出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

6月からラグオリもIrisで遊び始めました。無課金で殴りプリしてます。ラグマスみたいに海外版(韓国版)の情報を紹介しています。

▽【ラグオリ】ショートカットリンク(画像をタップ)
20210820_02b.jpg20210404_21b.jpg20210903_01c.jpg
カード収集でステータスアップ テーマパーティのダンス一覧(アニメ画像) 迷宮の森1層の全エリアを周って周回するルート

▽【ラグマス】ショートカットリンク(画像をタップ)
20210603_10c.jpg
ペット合成リスト 殴りに行こう♪ギルド募集 ハウススコアをLv10へ カード合成リスト 魔力注入_靴 魔力注入_肩にかける物 魔力注入_盾など 魔力注入_アクセ 魔力注入_鎧 魔力注入_武器  モンスター一覧

ラグマス/ラグオリ関連の新着記事一覧(外部サイト)

【ラグマス】「浮雲の島」の仲間集めを始めてみました。1日目はシュガー姉さん、ハキキ、スピートの3人。 @きぃ

0  0
カテゴリー:RO関連カテゴリ一覧 Ragnarok MASTERS(ラグマス)
20211029_01.jpg
 
今後よく分からなくなっていきそうなので備忘録として書いていこうと思います。
 
 
 
 
 
 
コモドアップデートで実装された「浮雲の島」
初日から「浮雲の島」をメインで進めてみて、今日で3日目になりました。
 
既によく分からなくなってきてる気がするので、笑 情報整理のためにも書いてみたいと思います。
 
 
 
 
コモドのメインクエストを進めるとすぐに「浮雲の島」に来れるようになりました。
 
20211029_02.jpg
  
 
 
案内してくれるシュガー姉さんが最初の仲間でした。
 
20211029_01.jpg
 
20211029_03.jpg
 
「浮雲の島」では仲間集めをしないといけないということはなんとなく海外情報で分かってたけど、
 
仲間を集めて何するの?とか、詳しくはよく分かってなくて。
 
 
 
仲間手帳に説明が書かれていたので少し読んでみました。
 
20211029_04.jpg
20211029_05.jpg
 
2のところが大事そうですよね↓
 
仲間が島に加入する → 特定イベント達成 → 仲間の絆解放 → さまざまな能力アップ
 
さまざまな能力アップのためにも仲間集めしていかないとです。
 
 
 
シュガー姉さんが仲間になって「浮雲の島の出会い」クエストが終わると
 
自動的に次のクエスト「勇士ハキキ、登場!」が表示されるのでこれもクリアして。。
 
2人目のハキキが島に入りました。
 
 
ハキキは浮雲の島の中央付近にいるので、会話すると「夢幻の見張り所」の建物がアンロック。
 
20211029_06.jpg
 
 
 
夢幻の見張り所では「武器研究(領地装備アンロック)」「戦闘訓練(パラメータアップ)」
 
アイテム納品することでアンロックできるみたい↓
 
20211029_07.jpg
 
20211029_08.jpg
 
パラメータアップはコモドアップデートで実装されたマップだけで適用されるみたいなので、
 
コモドの敵を1確で倒せないarumiにとってはすごく魅力あります(*´ω`*)
 
領地装備アンロックのほうはよく分かってないけど、そのうち分かるようになるかなと思う。。(´・ω・`;)
 
 
 
 
次はハキキで「夢幻の見張り所」を4回レベルアップさせると「Run!」が解放ってあるけど↓
  
20211029_09.jpg
 
これ、少し悩みました(´・ω・`;)
 
アイテム納品の「グレードアップ」と、条件に書かれてる「レベルアップ」が同じものなのかが分からなくて。。
 
 
 
arumiの場合は「武器研究」を4回グレードアップさせたら「Run!」が解放されました。
 
戦闘訓練の方でもよかったかもしれないけど、今考えても遅いので仕方ないです(*ノωノ)
 
 
 
Run!をクリアするとスピートが島に入りました。
 
20211029_10.jpg
 
次の仲間は2日目でアンロックされる派遣機能がないとダメみたいなので1日目はこれでおしまいです。
 
続きますー。
 
▼つづき

【ラグマス】スピートと会話すると好感度が上がるのでおすすめ。2日目はフォックス、ルティア、サフフが仲間に。 @きぃ

 仲間になったスピートと会話してミニゲームをクリアすると、好感度が上がるみたい...

カテゴリー:RO関連カテゴリ一覧 Ragnarok MASTERS(ラグマス)
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.