出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

6月からラグオリもIrisで遊び始めました。無課金で殴りプリしてます。ラグマスみたいに海外版(韓国版)の情報を紹介しています。

▽【ラグオリ】ショートカットリンク(画像をタップ)
20210820_02b.jpg20210404_21b.jpg20210903_01c.jpg
カード収集でステータスアップ テーマパーティのダンス一覧(アニメ画像) 迷宮の森1層の全エリアを周って周回するルート

▽【ラグマス】ショートカットリンク(画像をタップ)
20210603_10c.jpg
ペット合成リスト 殴りに行こう♪ギルド募集 ハウススコアをLv10へ カード合成リスト 魔力注入_靴 魔力注入_肩にかける物 魔力注入_盾など 魔力注入_アクセ 魔力注入_鎧 魔力注入_武器  モンスター一覧

ラグマス/ラグオリ関連の新着記事一覧(外部サイト)

【Ragnarok M】【ラグマス】7/28に中国版で実施されたQ&A生放送の内容について。今後実装されるものも紹介されてました。 @きぃ

0  0
カテゴリー:RO関連カテゴリ一覧 Ragnarok MASTERS(ラグマス)
20211021_01.jpg
 
中国版でコモド実装直前Q&Aライブ放送が7/28にありました。
 
 
 
 
 
 
▼Q&Aライブ放送のお知らせ(7/28)

【获奖名单已公布】版本Q&A、最新情报,尽在「梦幻之岛游客服务中心」! - TapTap 发现好游戏

各位冒险者们,我们的克魔岛梦幻之旅,很快就要满一个月啦! 为了能让冒险者有更好的游览体验、了解接下来...

7月の放送なので内容が古いかなと思いましたがそうでもなかったです(´・ω・`;)
 
日本もコモド実装直前になってきましたね(*´ω`*)
 
今回のQ&Aはいずれラグマスにも関係してくると思いますのでいつものように翻訳してみました。
 
 
 
▼Q&Aの内容はeulbさんが整理されていましたのでその内容をベースに翻訳しています。
https://www.facebook.com/eulbgames/posts/484040359562121
 
 
文脈でこれかもと思うところは推測で書いてますが、よく分からないところはそのままにしてます。
 
間違った表記があるかもですがすみません(´・ω・`;) 補足したところは赤字にしてます。


【開発Q&A】2021年7月28日Q&Aセッション ※中国版
 

Q1:新しいタイプの古代装備がリリースされますか?
A1:衣服、靴、アクセサリー
 

Q2:「名師の証」の1週間の制限はありますか?
A2:教官が生徒から得ることはあまりお勧めしません。教官が将来、報酬を受け取らないことを願っています。
 
補足:別の海外サイトにて「名師の証」はいずれもらえなくなるという記述を見つけました。
教官システム自体はなくなるわけではなく、「名師の証」のみいずれなくなるのかもしれません。

 

Q3:ドリームシティとコモド島に「優雅に座る」機能はありますか?
A3:いいえ、実装に問題がありました
 

Q4:ソウルリンカーはいつリリースされますか?
A4:近日です
 

5: 12v12および6v6の観客モードがリリースされます。最初の公式ライブ放送で実際に視聴できます。
 
補足:「観客モード」はラグオリの「観戦」機能かな?と思います。
ほかの方の戦闘を見れるのは楽しいので12vs12とかだけでなくタナトスやカードダンジョンなどにも広がるといいなと思います。

 
▼参考:観客モード(Spectator Mode)はこんな感じみたいです。

 

6.限定ガチャポンコインは料理チケットと交換できます。
 
↑?? たぶん翻訳が間違ってそう…。
 

Q7.ミュージアムのヒロイックモードは調整されますか?
A7:まだフィードバックを待っており、それまでに確認します
 
補足:ミュージアムはコモド実装のコンテンツです。
▼以前パッチノートで書いた「ファロス博物館」のことだと思います。

【Ragnarok M】【ラグマス】エピソードSP「ファンタジーアイランド」のパッチノート(仮)について。忍者の次はガンスリンガーみたいです。 @きぃ

 中国版のCBTで公開されているエピソードSP「ファンタジーアイランド」のパッチノート(仮)です。...



8. MVPシステムが変更されます。
主な変更点は、夜間に呼び出されるMVPがなく、MVPが日中にのみ表示されることです。
新しい機能もあります(指定されていません)
 
補足:中国版CBTの10/9のパッチノートにて、出現時間は8時から24時までと記載がありました。
また、12時と22時にアポカリプスボスという強いMVPが登場するそうです。
MVPシステムの変更については別でご紹介します。

 
▽別で書きました。

【Ragnarok M】【ラグマス】中国版10/20メンテナンス内容。MVP機能変更とコモドヒーロー難易度調整など。 @きぃ

 中国版で10/20に実装されたメンテナンス内容の個人メモです。MVPシステムの変更が気になってました...



Q9:ル​​ーン、冒険者のレベル、祈り、祝福のレベルは上がりますか?
A9:新しい冒険者レベルがあります。他のレベルについてはまだ検討中です。
 

Q10:新しいハウスシステムはありますか?
A10:いいえ。ただし、新機能が追加され、ケーキショップがリニューアルされます。
 
補足:「ケーキ防衛線」がリニューアルするという内容をどこかで見た記憶があるけど
どこで見つけたか忘れてしまいました(*ノωノ) またあとでご紹介しますー。

 

Q11:新しいGVGバージョンはありますか?
A11:うまくいけば次のエピソードまでにご紹介できます。
 

Q12:コモドはクラシックROの最後のアップデートだと聞きましたが、将来のROMはどうですか?
A12:コモドは最後ではなく、もっとあります。
 

Q13:PCクライアントはありますか?
A13:いいえ
 

Q14:以前のコラボジョブの復刻はありますか?それとも新しいコラボはありますか?
A14:以前のコラボジョブについてはまだ議論中です。はい、すぐに新しいコラボジョブが登場します。
 

Q15:安全精錬+15はありますか?
A15:計画されておらず、すぐに実装される予定はありません。
 

Q16:トラッパーバフはいつですか?忍者バフはいつ?
A16:トラッパーはそのままで十分強力です。忍者を試してみましたが、それほど悪くはありません。
 
↑よく分からないです(´・ω・`;)
 

Q17:サーバーはいつ統合されますか?
A17:PVPとGVGには、簡略化されたクロスサーバーモードがありますか?
 
補足:日本は1つのサーバーのみなので関係なさそう…。




Q&Aの内容は以上です。
 
最近の中国版CBTのパッチノートを見てると7月の生放送で紹介された内容が続々とリリースされてきてる感じです。
 
ソウルリンカーの実装も近いのかもしれません(*´艸`)楽しみー
 
 
  
中国版では今年の1月にも生放送がありましたが、こちらも参考までに。

【Ragnarok M】【ラグマス】1月のROM2.0ライブ放送時のQA翻訳。新ジョブについて発言してたんですね。。 @きぃ

 中国版にて1月にROM2.0を記念したライブ放送がありました。 英語のまとめがないと思って翻訳を諦めてましたが見つけましたのでご紹介します(*´ω`*)ノ 3ヶ月前の内容ですが今見ても新情報が多くあります。...

カテゴリー:RO関連カテゴリ一覧 Ragnarok MASTERS(ラグマス)
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.