出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

6月からラグオリもIrisで遊び始めました。無課金で殴りプリしてます。ラグマスみたいに海外版(韓国版)の情報を紹介しています。

▽【ラグオリ】ショートカットリンク(画像をタップ)
20210820_02b.jpg20210404_21b.jpg20210903_01c.jpg
カード収集でステータスアップ テーマパーティのダンス一覧(アニメ画像) 迷宮の森1層の全エリアを周って周回するルート

▽【ラグマス】ショートカットリンク(画像をタップ)
20210603_10c.jpg
ペット合成リスト 殴りに行こう♪ギルド募集 ハウススコアをLv10へ カード合成リスト 魔力注入_靴 魔力注入_肩にかける物 魔力注入_盾など 魔力注入_アクセ 魔力注入_鎧 魔力注入_武器  モンスター一覧

ラグマス/ラグオリ関連の新着記事一覧(外部サイト)

【ラグマス】9/27に実装されたエクストラアップデートの内容を気になるところだけ確認してみました。思ったより関係ありそう。 @きぃ

0  0
カテゴリー:RO関連カテゴリ一覧 Ragnarok MASTERS(ラグマス)
20210927_01.jpg
 
ラグマスにてエクストラアップデート(2021年9月)が実装されました٩(´ᗜ`*)و
 
 
 
 
 
 
▼ラグマス公式のお知らせはこちら

《更新》エクストラアップデート【2021年9月】 | ラグマス(ラグナロク マスターズ)公式サイト

世界が熱狂!みんなで遊ぶRPG『ラグナロク マスターズ』!やさしくつながるこの世界で、主人公になって冒険の旅に出かけよう!

今のラグマスにさえついていけてないので、笑 エクストラアップデートは確実に押さえねば。。
 
 
ということで、個人的に気になるところだけ整理してみました٩(´ᗜ`*)و
 
さっそく始めます♪
 
今回のエクストラアップデートはarumiにはそんなに影響はない気がすると思ってたけどけっこう関係ありそう。
 
 
 
まずはこれ。
 
▼新たなS級スキルルーン・星が追加。
20210927_02.jpg
 
各職業で1つずつ追加になったみたいで、
 
プリ(セイント)の場合は「一罰百戒ルーン・星」が追加になったみたい。
 
 
 
「祝福の鉄槌」というと殴りプリのめちゃつよスキルなので、それが強化できるならすごく欲しいです(*´ω`*)
 
▽祝福の鉄槌は下記で紹介してますので参考までに。
さっそく集めなきゃですね(*ノωノ)
 
 
 
 
 
▼強化/補強が装備スロット単位
 
今まで装備単位で強化してたけど、「スロットに対して」に変わるよーというお話、だけだと思ってましたが、
 
20210927_03.jpg
 
あ、全部の強化値が0になってるんですね(´・ω・`;)
 
そうですよね…。どの武器の強化値をベースにするかとかラグマス側で判断できないですしね。。
 
でも何もしなくていいって思ってたから、ちょっとこういうのあるとドキってします。笑
 
 
ラグマスはよくリセットしておきましたーって気付かないうちにすること多いから困ります。笑
 
前にあったアース神の石碑のリセットとかね。笑 
 
 
 
 
 
▼旅行者ノートに経験値やドロップ率のレベル差補正を記載
20210927_04.jpg
 
ラグマスではこれでいいんでしょうけど…。。
 
こういう風に書かれると違和感あるのはラグオリで遊んでるからでしょうね(´・ω・`;)
 
 
 
ラグオリだとラグマスみたいな表もあるけど、
 
敵アイコンをタップすると経験値とドロップのレベル差補正値が表示されるんです。
 
20210927_05.jpg
 
種族・属性・サイズも分かります。
 
 
 
属性部分をタップすると得意属性と苦手属性も分かります。
 
20210927_06.jpg
 
100%とかの数値は分からないのでその点はちょっと残念だけど、でも便利(*´ω`*)
 
 
 
ラグマスはラグオリみたいなUIに近づいていってるねって記事を海外サイトで見かけましたが、
 
20210927_08.jpg
 
そのうちラグマスでも敵アイコンをタップしたら情報が表示されるかもしれません。
 
そうなってくれたら見やすくていいな(*´ω`*)
 
 
 
 
 
▼「白色染料」がプロンテラで作成可能に
20210927_07.jpg
 
合成老人というNPCがプロンテラに現れました。
 
NPCのネーミングちょっとひどい気がします。笑 かわいそう。笑
 
 
 
でも合成老人という名前に負けてなくて、
 
20210927_09.jpg
 
白色の染料を複数個を一気に作れるみたい∑(゚Д゚; )
 
 
 
以前モロクで利用したときは1個ずつしか作れなかったので悪夢でしたが、笑

【ラグマス】銀河のローブ+10の闘志4(物理防御無視20%)が欲しい方っているのかな…。6/5はラグマス2周年でした。 @きぃ

 闘志4(物理防御無視+20%)がついちゃった∑(゚Д゚; )∑(゚Д゚; ) そのために作ったわけじゃないのに…(´;ω;`) 一番下の方に書きましたが取引所に出しますのでどなたかいりませんか?...

合成老人はちゃんとできる老人のようです。笑 長生きしてるだけありますね。笑
 
それと「マステラの実」の合成もNPC合成老人ですることになるみたいなので覚えておかないと。
 
 
 
 
 
▼オート移動時に自動的にカプラ転送を利用
 
「自動的にカプラ転送を利用するよ」っていう内容はなぜか現時点のラグマス公式には書かれてない内容だけど、
 

「ラグマス」“幻想の島コモド”の新情報を公開。銃の名手ガンスリンガーや古代装備などが10月下旬に実装

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは本日(2021年9月27日),スマホゲーム「ラグナロク マスターズ」で10月下旬に実装する“幻想の島コモド”アップデートの特設サイトを開設し,最新情報を公開した。

↑4gamerには記載されてる内容です。
 
 
 
試しにプロンテラで世界マップを開いて、
 
20210927_10.jpg
 
アルデバランを選んで「移動」をタップ。
 
 
 
すると自動的にカプラのところまで走って行って、
 
20210927_11.jpg
 
20210927_12.jpg
 
そのまま自動的にワープ。アルデバランに着きました。
 
ラグマス目線では画期的だけど、ラグオリで遊んでると当たり前の機能なので特に新鮮さを感じないです(´・ω・`;)ごめんね
 
 
 
ついでに、カプラでは飛べないマップは行けるのかなと思って試しましたが、
 
20210927_13.jpg
 
黄昏の浅瀬はダメでした(/ω\)
 
 
 
20210927_14.jpg
 
「黄昏の浅瀬」はカプラはいなくて「時空通行証」っていうNPCだからかもです。
 
 
 
でも「黄昏の浅瀬」から行き先を適当にノーグロードに選択してみると、
 
「時空通行証」に当たり前のように向かって行って、
 
20210927_15.jpg
 
そのままノーグロードへ自動的にワープしました。ちゃんと機能するみたい。笑
 
あの時空通行証、一度割ってみたほうがいいかもしれません。笑 たぶんバグってます。笑
 
 
 
あとはクエストをタップしたら自動移動するときとしないときがあるので、
 
20210927_16.jpg
 
全部のクエストが自動移動するようになったら遊びやすく感じそうです(*´ω`*)
 
ラグマスの自動移動はまだ中途半端ですね。。
 
ラグオリで慣れてるとラグマスの自動移動はすごく移動しづらく感じちゃうので、
 
できれば全部自動移動するようになったらいいな(*ノωノ)
 
 
 
ほかにも、ギルドのデイリークエストがなくなるとか、
 
ハウス倉庫にある使用期限のあるアイテムが消滅しちゃうとか、
 
そのあたりがアプデの中では気になる内容かなと思いました。
 
 
 
arumiには関係なさそうと思ったけどちゃんと見てみたらけっこう関係ありました(´・ω・`;)
 
来月はコモドも実装されるようですし、他にももっと見ていかないとです。
カテゴリー:RO関連カテゴリ一覧 Ragnarok MASTERS(ラグマス)
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.