出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

6月からラグオリもIrisで遊び始めました。無課金で殴りプリしてます。ラグマスみたいに海外版(韓国版)の情報を紹介しています。

▽【ラグオリ】ショートカットリンク(画像をタップ)
20210820_02b.jpg20210404_21b.jpg20210903_01c.jpg
カード収集でステータスアップ テーマパーティのダンス一覧(アニメ画像) 迷宮の森1層の全エリアを周って周回するルート

▽【ラグマス】ショートカットリンク(画像をタップ)
20210603_10c.jpg
ペット合成リスト 殴りに行こう♪ギルド募集 ハウススコアをLv10へ カード合成リスト 魔力注入_靴 魔力注入_肩にかける物 魔力注入_盾など 魔力注入_アクセ 魔力注入_鎧 魔力注入_武器  モンスター一覧

ラグマス/ラグオリ関連の新着記事一覧(外部サイト)

【ラグオリ】韓国版の3次職と4次職は、日本では上位2次、3次職になるみたい。勘違いしそうです。。 @きぃ

0  0
カテゴリー:RO関連カテゴリ一覧 ラグナロクオリジン(ラグオリ)
20210903_08a.jpg
 
韓国版では上位2次のことを3次職と表記してました。
 
 
 
 
 
 
▼昨日ご紹介した件です

【ラグオリ】韓国版で2022年上半期までのロードマップ。来年は4次職が来るみたい。 @きぃ

 韓国版にて来年(2022年)上半期までのロードマップが公開されていたのでご紹介してみます。 2021.9.4追記:そういえば3次職の記載がないことに気づきました(´・ω・`;)海外サイトで上位2次職を3次職と表記していたのを見たことがあるので、もしかすると4次職ではなく、3次職が登場する、という意味かもしれません。...

できれば公式が書いてる記事がいいなって思って探しましたが、スキル画面を見たら早かったみたい。笑
  
 
 
▼韓国版のスキル画面
20210903_08a.jpg
 
▼日本のスキル画面
20210903_09.jpg
 
 
なので結論として、
韓国で2022年上期に実装予定なのは日本で言うところの3次職(韓国では表記上は4次職)ということになりそう。
 
 
去年のスクショも見ましたが韓国版ラグオリのリリース当初から変わってない表記でした。
韓国版ラグオリの開発陣はこれから始める方向けに分かりやすく順番にしたかったのかも??
 
▽参考までに韓国版の本家ROを見てみましたが、ちゃんと上位2次っていう表記でした。
そうなると韓国のRO経験者はラグオリですごく違和感あったかもしれません。
 
 
日本では上位2次の表記に戻ってるので韓国版の意図は消えてしまいましたが、
早く慣れなさいってことなのかもしれないですね。笑
 
 
ではでは、昨日の記事もこのあと直しますー。
カテゴリー:RO関連カテゴリ一覧 ラグナロクオリジン(ラグオリ)
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.