出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

6月からラグオリもIrisで遊び始めました。無課金で殴りプリしてます。ラグマスみたいに海外版(韓国版)の情報を紹介しています。

▽【ラグオリ】ショートカットリンク(画像をタップ)
20210820_02b.jpg20210404_21b.jpg20210903_01c.jpg
カード収集でステータスアップ テーマパーティのダンス一覧(アニメ画像) 迷宮の森1層の全エリアを周って周回するルート

▽【ラグマス】ショートカットリンク(画像をタップ)
20210603_10c.jpg
ペット合成リスト 殴りに行こう♪ギルド募集 ハウススコアをLv10へ カード合成リスト 魔力注入_靴 魔力注入_肩にかける物 魔力注入_盾など 魔力注入_アクセ 魔力注入_鎧 魔力注入_武器  モンスター一覧

ラグマス/ラグオリ関連の新着記事一覧(外部サイト)

【ラグオリ】モンスター研究レベル15(105,000)でランク4位になりました。モンスター図鑑を公開してみました。 @きぃ

0  0
カテゴリー:RO関連カテゴリ一覧 ラグナロクオリジン(ラグオリ)
20210807_01.jpg
 
モンスター研究レベル15になりました(∩´∀`)∩
 
 
 
 
 
 
▼2週間くらい前に書いたときはレベル12でした。
100,000って、大台に届いた感じがします(*ノωノ)
 
 
 
レベル15になったのでモンスター図鑑帽Ⅱも入手できました。
 
20210807_02.jpg
 
サベージベベの上にファブルがくっつきました。笑 動きが可愛いw
 
次はルナティックがくっつくので三段目めざしてがんばりますー。笑
 
 
 
  
前回はモンスター研究レベルを上げるうえで大事なことなどを少し書きましたが、

【ラグオリ】モンスター研究レベルを上げるうえで大事なこと。Miniを殴るときの注意など。 @きぃ

 無事にMiniのさすらい狼を倒すお手伝いができました。 ↑さすらい狼を撮ろうしたけど倒したあとでした…...

そもそもの話、モンスター研究って何から倒したらいいの?って思うところあるかもしれません。
 
Irisサーバーのモンスター研究ランキング4位として、それなりに詳しくなってきたかなと思いますので、
 
今日はそのあたりを少しご紹介してみたいなと思います。
 
 
 
 
何を書こうかなと思いましたが、もう実際の図鑑をご紹介してみます。笑 その方が早いですよね。笑
 
個人的な思いがたくさん詰まってますので、笑 説明内容がそうでもないよ?という声もあるかもしれません。
 
その部分は関係ないねって思っていただければ嬉しいです(/ω\)
 
 
 
▼無属性
20210807_03.jpg
 
蟻地獄ダンジョンにいる蟻の卵はすごく時間がかかります。
蟻地獄ダンジョンは基本的に「蟻の卵」優先で狩るといいと思います。
 
ちなみに大事なこととして、「蟻の卵」はずっと狩ってると出現しなくなるときがあります。
そのときは、近くにアンドレとかピエールとかが出現していないか確認してみてください。
その敵を狩ると「蟻の卵」がまた出現するようになります。

無属性はいろんなマップにモンスターがいるので研究レベル10を超えるまでは後回しでもいいかも。
 
 
 
▼風属性
20210807_04.jpg
 
1段目はminiのドラゴンフライがいます。
ソグラト砂漠のchが増えてないかを確認して、増えてるときに狙うと数を積みやすいですー。
1段目は比較的狩りやすいモンスターが多いので、なるべく進めたいところです。
 
ちなみにドラゴンフライの再出現時間は33分~38分です。30分間隔ではありません。
ドラゴンフライだけではないですが、なぜかminiの30分サイクルに当てはまらないminiがいます。
バグなのか仕様なのか分かりませんが狩ってたら気付くところなので、そういうものって覚えておくといいです。
 
2段目もゴブリン族がほとんどなのでおすすめです。
ステムワームが狩れるようになったらさくさく上がるかなと思います。
 
 
 
▼地属性①
20210807_05.jpg
 
最上段は最優先かなと思います(´・ω・`;)
2段目はminiのシルバーグリズリーがいて、フェイヨン南東にいてもすぐに狩られるので数が積みづらいです。
シルバーグリズリーが出る場所は何ヶ所かあるため、その場所のひとつを確保して朝まで放置狩りしたりすると
多いときは2体とか3体とか狩ってるときがあります。正直その方が楽です。笑
 
ただ、2列目はスネイク、3列目もminiのボーカルとホルン、ムカーがいるのでなかなか上がりません。
ここはもう気合いでするしかないかなと思います。笑
 
 
 
▼地属性②
20210807_06.jpg
 
ここは特にないかなと思います。さくさく狩れないのであればあまりおすすめしません。
 
地属性に限らずですが、短時間でさくさく狩れた方が時間効率が高いです(*´ω`*)
なので、2回、3回殴らないと倒せないなら、図鑑的にはその敵はまだ早いので狩らない方がいいです。
もちろん図鑑パーティで他の方も分散狩りされてるならいいと思います。
 
 
 
▼火属性
20210807_07.jpg
 
1段目はモンスター研究的には一番のおすすめです(∩´∀`)∩
真っ先に全部レベル6(5体とも75000体狩り)にしてしまってもいいくらい。
 
2段目以降は…うん。。今は放置でいいかなと思います。笑
 
 
 
▼水属性
20210807_08.jpg
 
ポリンとか狩りやすい敵がいるのに、miniが各列にいるのでモンスター研究レベルとしては上がりづらいです。
 
その中でも個人的には3段目が上げやすいと思います。
miniのアンバーナイトキングは強くて、ゲフェン東で図鑑目当てで狩りしてる方にとっては邪魔なので、
Irisサーバ―ではよくアンバーナイトキング狩りませんか、というお誘いをワルチャで見ます。
 
そのときを狙って一緒に狩るとOKです。先に殴っちゃうとFA取ってしまうので、あとから殴ることが大事です。
 
 
 
▼毒属性
20210807_09.jpg
 
毒属性もあまりさくさく狩れないのでおすすめしないです。
さくさく狩れるくらい強い方には素材を集めながら狩れるのでおすすめです。
 
 
 
▼聖属性
20210807_10.jpg
 
エンジェリングだけ(´・ω・) 個人的にはMVPの中でも最優先だと思っています。
今後、モンクが実装されたらワンパンされるかもしれないので、殴れる今のうちにカウントを稼いだ方がいいと思います。
 
今はMVPの再出現時間が120分から90分に減少してて、出る頻度が高くなってます。
(追記:再出現時間の短縮は8/10で終了しました。またイベントで短くなると思います)
なるべくエンジェリングは全部倒すぐらいの感じがいいと思います。
 
 
 
▼闇属性
20210807_11.jpg
 
1段目は狩りやすくておすすめですが何点か注意したいことがあります。
 
プロンテラ地下水路1Fでは盗蟲の卵が最優先。次点はタロウです。
2Fでは雌盗蟲雄盗蟲のみ。
他は狩らないで…(´;ω;`) 時間の無駄です(*ノωノ) パーティメンバ全員がそうして欲しいくらい。笑
 
盗蟲プロンテラ西がおすすめ。
プロ西はロッカーもいて放置パーティもよく立つので、そのときに狩っておくといいです(*´ω`*)
ファミリアーも他のマップで狩れるので、そのときに狩ってしまいます。フェイヨン洞窟がおすすめです。
基本的には、そのマップでしか狩れないモンスターを優先する方が効率いいと思います。
 
あと、デビルリングもエンジェリング同様かなと思います。
今のうちに殴っておいた方がいいと思います(∩`ω´)⊃)) しゅっしゅっ
 
 
 
▼念属性
20210807_12.jpg
 
放置ですね。笑 今は無理です。
 
 
 
▼不死属性
20210807_13.jpg
 
殴りプリなので狩りやすいはずだけど他を優先してるせいかあまり上がってません。
いつでも狩れると思ってるからかもです。笑
強い敵が多いのでさくさく狩れない場合はあまり優先しなくていいかなと思います。
 
 
 
 
はい、これで図鑑の紹介は以上です(*´ω`*)ノ
 
 
最後にモンスター研究レベルランキングの方をご紹介。
 
▼Irisサーバーのモンスター研究レベルランキングです
20210807_16.jpg
 
3位より上はみなさん強くて上がれる気がしないので、arumi的には4位でおしまいかなと思ってます。
 
なのでこれまでの経験も含めて図鑑情報を公開してみました。
 
参考になるところがあったら嬉しいです(*´ω`*)
 
 
あ、もう抜かされてもいいとは思ってるけど、簡単に4位から落ちようとは思ってないです。笑
 
とりあえず今までと変わらないペースで進めようと思いますっ。
カテゴリー:RO関連カテゴリ一覧 ラグナロクオリジン(ラグオリ)
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.