出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

6月からラグオリもIrisで遊び始めました。無課金で殴りプリしてます。ラグマスみたいに海外版(韓国版)の情報を紹介しています。

▽【ラグオリ】ショートカットリンク(画像をタップ)
20210820_02b.jpg20210404_21b.jpg20210903_01c.jpg
カード収集でステータスアップ テーマパーティのダンス一覧(アニメ画像) 迷宮の森1層の全エリアを周って周回するルート

▽【ラグマス】ショートカットリンク(画像をタップ)
20210603_10c.jpg
ペット合成リスト 殴りに行こう♪ギルド募集 ハウススコアをLv10へ カード合成リスト 魔力注入_靴 魔力注入_肩にかける物 魔力注入_盾など 魔力注入_アクセ 魔力注入_鎧 魔力注入_武器  モンスター一覧

ラグマス/ラグオリ関連の新着記事一覧(外部サイト)

【ラグオリ】モンスター研究レベルを上げるうえで大事なこと。Miniを殴るときの注意など。 @きぃ

0  0
カテゴリー:RO関連カテゴリ一覧 ラグナロクオリジン(ラグオリ)
20210715_01a.jpg
 
無事にMiniさすらい狼を倒すお手伝いができました。
 
↑さすらい狼を撮ろうしたけど倒したあとでした…。
 
 
 
 
 
 
▼前回のつづきです
今日もモンスター研究のレベル上げをがんばりました。
 
 
いつものようにMiniをあとから1回殴って、回復のお手伝いをしたところ、
 
20210715_03a.jpg
 
付近チャットでありがとうって言ってもらえました(*´ω`*)
 
こんな風にありがとうって言ってもらう機会はそれなりにあるのですごく嬉しくなります。
 
同じパーティではないのでアイテムはもらえてないけど、討伐実績がもらえたのでこちらも感謝です(*´ω`*)b
 
 
 
そういえばモンスター研究レベルを上げるのって最初はよく分からなかったけど、コツがあるように思います。
 
合ってるかは分からないけどarumiが意識してることを少し書いてみたいと思います。
 
 
▼通常モンスター

最初の頃は下記マップで放置狩りがおすすめです。
 ・プロンテラ南門
 ・プロンテラ西門
 ・フェイヨン東部
 ・フェイヨン南部
 ・モロク南部
 
低レベルモンスターは、モンスター研究レベル5(35000体討伐)あたりが最初は目安かなと思います。
レベル5以降はさくさく狩っててもなかなか増えないので次の敵を狙った方がいいかも。
 
 
列の中にMiniがいるかいないかも確認してます。
↓例えば[水]は各列にMiniがいるので、研究レベルはなかなか増えません。
 
20210715_04.jpg
 
こういう列は後回しにしたり、優先度を下げてます。
 
 
 
  
▼エリートモンスター

討伐してもモンスター研究レベルには関係ないので狩らなくてもOKです。
 
15分毎に出現って世界チャットで聞きました。
各マップで出現位置は決まってて、探してたら自然と覚えるので…。
特に出現時間とか気にしなくても普通に会えちゃいます。1日5回まで報酬がもらえるので倒すのはあり。
 
意外に知られてないかもしれませんが、疲弊度が上限に達してても経験値がもらえます
 
 
 
 
▼Mini

30分毎に出現してます。出現した際のアナウンスはないのでなんとなく探すしかないです(´・ω・`;)
出現場所はよく分かってません。。固定ではないと思います。
1回でも殴れば、あとは誰が倒しても実績がつきます。
 
Miniを殴るときに注意が必要なのは2つ。
 
①モロク西部に登場するMiniは絶対に殴らない。
「血塗られた古木の枝」というアイテムを使って召喚されたMiniなので、召喚された方が倒します。
ギルドイベントで枝を折ってる方もいますので、モロク西部では間違ってもMiniを殴ってはダメです(*ノωノ)
FA取ってなくても、イベントであれば邪魔になりますしね。
誤解の元になりますので、モロク西部でMiniを殴るのはやめた方が身のためです。
 
②最初に攻撃しない(=ファーストアタック、FAと言われてます)。
これはどちらかというと個人的に守ってるルールかも(*ノωノ) ソロなので倒せないこと多いので。。
Miniから落ちるアイテムは、FAを取ったパーティがもらえます。
図鑑目的であれば、あとから一度くらい殴るだけにしてアイテムはどうぞって個人的には思っちゃう。
 
ちなみに、あとからたくさん殴ってもアイテムドロップ権はないし、図鑑だけなので、
相手の方に何もデメリットはありません。
  
むしろ一緒に殴ったら早く倒せるので、討伐時間を短縮できるというメリットが相手にはあります。
ソロで倒したかったのにとかそういう事情があったらごめんなさいですが、
そういう事情がない限りはMiniはあとから殴ってもいいのではと個人的には思います。
→今のところあとから殴っても文句を言われたことはありません。回復のお手伝いしてるからかな。
 
あ、あとチャンネル(Ch)が複数あるマップは、裏のチャンネルも見に行くとMiniがいたりするので確認大事です。
 
 
 
 
▼MVP

120分毎に出現してます。
ゲーム内にカウントダウンタイマーがあり、出現したときもアナウンスがあるので計画的に狩れます。
 
でも討伐実績が付くのは下記条件があります。
①同じチャンネルでMVPが討伐されていること。
②必ず一度は殴ること
③同じマップ内にいること。死んでも街に戻っちゃだめ。

 
別のチャンネルで倒されると、モンスター研究の実績はつきません。
そのため、なるべく人の多いチャンネル、一番数が小さいチャンネル(1Chとか)に移動すると実績が付きやすいです。
 
あとは、いつも図鑑目的で申し訳ないので、片っ端からサンクで回復したりリザで蘇生してます(´・ω・`;)
よわよわなのでパーティに入ると真っ先に死んじゃうから、笑 パーティに入らずにそういうことをしてます。
 
青石(ブルージェムストーン)が1回のMVP戦で20個くらいは普通に消えちゃうのでけっこう出費がかさみます。笑
図鑑目的であっても、討伐に何らかの形でお手伝いできれば邪魔にはならないかなと思います。
 


はい、気にしてることを書いてみました。
 
プリ目線のところを書いてるので参考にならない箇所もあるかもしれませんがすみません。
 
細かいところは書いてないので余裕があったら細かいところも書いてみたいと思います(*´ω`*)ノ
 
 
 
ところで今日のランキング。
 
▼Irisサーバーのモンスター研究レベルランキングです
20210715_02.jpg
 
6位あたりをがんばってたけどまた10位に戻ってきてしまいました。
 
10位の中で5人がハンターなので、いつかは後ろから来るハンター勢に追い抜かれるのかなって思います。。
 
もう時間の問題かな…(/ω\)
 
↓つづき
カテゴリー:RO関連カテゴリ一覧 ラグナロクオリジン(ラグオリ)
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.