ゲーム関連記事は arumilog(https://yuukixi2.com) に移転しました。
本ブログ内の記事を開くと自動的にarumilogに自動転送されます。ご了承ください。

▽ゲーム以外の記事について
現在移行中です。ご迷惑をおかけしますがすみません。
特にアクセスが多い記事は一時的にarumilogに移行を進めてます。時間を空けてアクセスいただくと嬉しいです。

出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

6月からラグオリもIrisで遊び始めました。無課金で殴りプリしてます。ラグマスみたいに海外版(韓国版)の情報を紹介しています。

▽【ラグオリ】ショートカットリンク(画像をタップ)
20210820_02b.jpg20210404_21b.jpg20210903_01c.jpg
カード収集でステータスアップ テーマパーティのダンス一覧(アニメ画像) 迷宮の森1層の全エリアを周って周回するルート

▽【ラグマス】ショートカットリンク(画像をタップ)
ラグマス超進化プロジェクト 20210603_10c.jpg
ペット合成リスト 殴りに行こう♪ギルド募集 ハウススコアをLv10へ カード合成リスト 魔力注入_靴 魔力注入_肩にかける物 魔力注入_盾など 魔力注入_アクセ 魔力注入_鎧 魔力注入_武器  モンスター一覧


ラグマス/ラグオリ関連の新着記事一覧(外部サイト)

【ラグマス】「月の湖」と「神殿主殿」の見聞録がある場所を整理しました。10章のクエスト後半はあとでリリースされるのでしょうか? @きぃ

0  0
カテゴリー:RO関連カテゴリ一覧 Ragnarok MASTERS(ラグマス)
20210624_19.jpg
 
「神殿主殿」と「月の湖」と、もうひとつのマップは…? を調べるついでに見聞録を探してみました。
 
 
 
 
 
 
▼前回のつづきです
昨日は、急ぎのものはあるのかな?を優先してたので調査は後回しにしてましたが、
 
今日は月の湖エリアのもうひとつのマップを探してみることにしました。
 
 
 
そのもうひとつのマップというのは、中国版では「奥丁神殿」と呼ばれるマップです。
 
20210624_21.jpg
 
特に何か用事があるわけじゃないけど、笑 なんでラグマスにないのかが気になります(/ω\)
 
 
 
メインクエスト10章は最後(4/4)まで進めてるので、
 
20210624_09.jpg
 
もしかして見聞録を全部取らないとダメなのかな?って思って、
 
 
▽クエストマニュアルの10章の「見聞録」タブより
20210624_17.jpg
 
「神殿主殿」は6個、「月の湖」は5個、計11個を全部取ってみることにしました。
 
でも結論から言うと関係なかったです(´・ω・)
 
  
 
いろいろ調べて分かったことは、
 
ラグマス公式には特に書かれてないけど、たぶん10章はつづきがあるのかなと思います。
 
20210624_20.jpg
 
SEA版では10章って8/8になるみたいなので、ラグマスの方が数が足りません。
 
次のメンテって来月のEP8.0のときしかないように思うけど、追加はそのタイミングなのかな…。
 
いつになるんでしょうね(´・ω・)?
 
 
 
 
そういえば調べてる流れの中で、「月の湖」にある宝箱も全部開けてみました。
 
20210624_10.jpg
 
20210624_11.jpg
 
「月の水晶の粉」×3が入ってました。宝箱は4個あるので12個手に入る感じです。
 
昨日は個数が少ないーって書きましたが残りは宝箱にあったみたいです。 
 
 
 
あと、シナモロールみたいなのがいました。笑
 
20210624_13.jpg
 
「月の水晶の粉」商店が開くだけでした(´・ω・`;) 話しても話さなくてもどちらでも大丈夫でした。
 
 
 
 
見聞録がある場所を整理してみました。
 
探し回ったりしてちょっと悩むところにあったりもしたのでご参考になれば嬉しいです。
 
20210624_19.jpg
 
マップとしては上記の赤丸のとおりです。以下は個別です。
 
 
 
▼「神殿主殿」にある見聞録の場所

フリズスキャルヴ(神殿主殿)
20210624_02.jpg
 
 
世界の大蛇(神殿主殿)
20210624_03.jpg
 
 
月狼フェンリル(神殿主殿)
20210624_15.jpg
 
 
グレイプニル(神殿主殿)
20210624_04.jpg
 
 
グングニール(神殿主殿)
20210624_05.jpg
 
 
兄弟の過去(神殿主殿)
20210624_06.jpg


 
▼「月の湖」にある見聞録の場所

フギンとムニン(月の湖)
20210624_07.jpg
 
 
オーディン神殿(月の湖)
20210624_08.jpg
 
 
知恵の泉(月の湖)
20210624_16.jpg
 
 
ルーン文字(月の湖)
20210624_12.jpg
 
 
月の湖(月の湖)
20210624_14.jpg


以上ですー。
カテゴリー:RO関連カテゴリ一覧 Ragnarok MASTERS(ラグマス)
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.