出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

6月からラグオリもIrisで遊び始めました。無課金で殴りプリしてます。ラグマスみたいに海外版(韓国版)の情報を紹介しています。

▽【ラグオリ】ショートカットリンク(画像をタップ)
20210820_02b.jpg20210404_21b.jpg20210903_01c.jpg
カード収集でステータスアップ テーマパーティのダンス一覧(アニメ画像) 迷宮の森1層の全エリアを周って周回するルート

▽【ラグマス】ショートカットリンク(画像をタップ)
20210603_10c.jpg
ペット合成リスト 殴りに行こう♪ギルド募集 ハウススコアをLv10へ カード合成リスト 魔力注入_靴 魔力注入_肩にかける物 魔力注入_盾など 魔力注入_アクセ 魔力注入_鎧 魔力注入_武器  モンスター一覧

ラグマス/ラグオリ関連の新着記事一覧(外部サイト)

【Ragnarok ProjectS】CP制を採用しているようです。課金ゲーになってしまうならちょっと残念ですね(´-ω-`) @きぃ

0  0
カテゴリー:RO関連カテゴリ一覧 Ragnarok ProjectS
20210619_01.jpg
 
CBTまであと3日になりました(*´艸`) 少し不穏な空気になってるけど大丈夫なのかな。。
 
 
 
 
 
 
▼前回のつづきです
ProjectSはCP制を採用している、ということが新たに分かりました。
 
判明した途端、「最低最悪なゲームになるからCPはやめて」というコメントが公式Facebookですごく増えてます。
 
海外勢はそんなに嫌がるんですね…(´・ω・`;) ←よく分かってない
 
 
CPというのは戦闘力(Combat Power)(装備やスキルなどの強さを数値化)のことみたいです。
 
CPを採用しているゲームはP2W(PayToWinの略で課金すればするほど強い)の傾向が強く課金ゲーが多いので、
 
海外勢はそれを嫌っているのかな、という印象です。うーん、課金ゲーなら嫌ですね(´-ω-`)
 
 
 
 
ProjectSがCPシステムを採用してることが分かったのはこの動画。
 
レイドダンジョンの紹介動画

 
紹介されてるレイドダンジョンはCP4500があるといいみたいです。
 
 
 
下記②のとおり、紹介動画のキャラはCPが53006あるので、すごく強いことが分かります。
 
20210619_02.jpg
 
①:全部のレイドダンジョンが同じかは分かりませんが、動画では最大20名で入れるダンジョンみたいです。
②:CPが53006ある、ということが分かります。
③:レイドダンジョンに参加するメンバーの平均CPが表示されてます。
 
単に強さが分かる指標であって、課金ゲーじゃなかったら問題ないような気もします(´・ω・)
 
ラグオリはCPじゃないけど課金ゲーと海外では言われていますし、個人的には今さらなような気もします。。
 
こればかりは遊んでみないと実態は分からないかなと思います。
 
 
 
 
フィールドボスの紹介動画

 
この動画で新たに分かったのはマップです(*´ω`*)ノ
 
 
20210619_03.jpg
 
今のところ、フェイヨンとアルベルタはなさそう。
 
ジュノーとアインブロックは最初は行けなくてレベルかクエストでアンロックして行けるようになる感じ?
 
ラグマスの感覚だとウンバラが最初から行けてしまうのが不思議な感じです。笑
 
 
 
 
料理システムの紹介動画

 
ProjectSにも料理がありました。ペット用の料理もあるみたいです。
 
料理はラグマスもラグオリもあるので恒例な気がします。
 
 
 
CBTまであと3日。どんな風になるんでしょうね(´・ᴗ・`;)
 
CPが低いからパーティに入れさせてもらえないとかになると課金ゲーになってしまうので、
 
あとはバランスになるのかなと思います。
 
全体的に好みの作りになってるから楽しみだけど心配(*ノωノ)
 
カテゴリー:RO関連カテゴリ一覧 Ragnarok ProjectS
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.