出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

6月からラグオリもIrisで遊び始めました。無課金で殴りプリしてます。ラグマスみたいに海外版(韓国版)の情報を紹介しています。

▽【ラグオリ】ショートカットリンク(画像をタップ)
20210820_02b.jpg20210404_21b.jpg20210903_01c.jpg
カード収集でステータスアップ テーマパーティのダンス一覧(アニメ画像) 迷宮の森1層の全エリアを周って周回するルート

▽【ラグマス】ショートカットリンク(画像をタップ)
20210603_10c.jpg
ペット合成リスト 殴りに行こう♪ギルド募集 ハウススコアをLv10へ カード合成リスト 魔力注入_靴 魔力注入_肩にかける物 魔力注入_盾など 魔力注入_アクセ 魔力注入_鎧 魔力注入_武器  モンスター一覧

ラグマス/ラグオリ関連の新着記事一覧(外部サイト)

【ラグナロクオリジン(韓国版)】【ラグオリ】スキルの「サポート」は支援系スキルを集約する機能みたいです。 @きぃ

0  0
カテゴリー:RO関連カテゴリ一覧 ラグナロクオリジン(ラグオリ)
20210502_03a.jpg
 
スキルウィンドウのSupportってどういう機能ですか?と質問がありました。
 
 
 
 
 
 
これ↓のコメントでお聞きしました。

【ラグナロク オリジン】英語化パッチをあててみました。韓国語(ハングル)から英語に変わって分かりやすくなって感動(´;ω;`) @きぃ

 英語パッチをあてたあとの画面です。 夏休みで時間がある方は英語化したラグナロクオリジンで遊んでもいいかもですね(*´ω`*)b...

まず最初にごめんなさいなのですが(´-ω-`)
Twitterでもそうですが、返信しようとかご質問をお答えしようという余裕が中の人にはあまりありません。。
それをすると遊ぶ時間がなくなるし、このブログもつらくなって続けられなくなるかもしれないからです。
 
そのため、返答がないときは余裕がないって思っていただければと思います。ごめんなさい(*ノωノ)
 
 
 
今回は少し余裕があるので質問について調べてみました(*´ω`*)ノ
 
たしか先日の先行体験会(4/15~22)では未実装になっていたような気がします。
今は先行体験会も終わってますし、韓国版で見るしかないですね(´・ω・)
 
 
 
 
というわけで韓国版にログインして、、
 
これがSupportの画面です。
 
20210502_02.jpg 
※英語化パッチが機能してないので見づらいですがすみません(´・ω・`;)
 
右上に書かれてるハングルを翻訳してみると、
スキルをショートカットウィンドウにドラッグしてスロットの設定でき、ショートカットスキルにあるスキルをドラッグして外に出すと設定解除
と書かれてます。
 
ラグマスでいうところの「エリートの戦闘準備」のようなものかな。。
 
 
 
試しに3つスキルをセットしてみて、手動ショートカットにそのスキルを登録して。。
 
では使ってみましょう٩(´ᗜ`*)و
 
20210502_01.gif
 
エリートの戦闘準備みたいに全部一気に使う形ではないんですね∑(゚Д゚; )
  
画像のとおり、ブレスを手動で使用すると、登録してる次のスキル(エンジェラス)に代わり、
 
続けてエンジェラスをタップして使うと、今度は次に登録されてるスキル(マグニフィカート)に代わって…。
 
 
手動ショートカット欄を3つとか4つとか使うところをこれだと1つで済むよーっていうことなのかなと思います。
 
 
 
あ、でも自動ショートカットスキル欄に登録してしまえばよさそう?と思って試してみました。
 
20210502_04.jpg
 
これが登録できれば少し時間はかかるけど全部詠唱してくれるので、
 
実質「エリートの戦闘準備」と同じような感じと言ってもいいかも。
 
 
 
20210502_05.jpg
 
ダメでした∑(゚Д゚; )∑(゚Д゚; ) 設定できませんって書かれてます。
 
集約スキルは手動でしか使えないみたい。
 
 
 
Supportは支援スキルを集約する機能だけど、メリットは他になさそう?
 
登録してる順番通りにスキルが切り替わっても、スキルはそれぞれ効果時間も違うし、
 
その順番に使わないよってときもありそうだけど…(´・ω・`;) もっと賢い使い方があるのかな。
 
 
 
はい、調べたらこんな感じでした(*´ω`*)ノ 以上ですー。
カテゴリー:RO関連カテゴリ一覧 ラグナロクオリジン(ラグオリ)
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.