出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

6月からラグオリもIrisで遊び始めました。無課金で殴りプリしてます。ラグマスみたいに海外版(韓国版)の情報を紹介しています。

▽【ラグオリ】ショートカットリンク(画像をタップ)
20210820_02b.jpg20210404_21b.jpg20210903_01c.jpg
カード収集でステータスアップ テーマパーティのダンス一覧(アニメ画像) 迷宮の森1層の全エリアを周って周回するルート

▽【ラグマス】ショートカットリンク(画像をタップ)
20210603_10c.jpg
ペット合成リスト 殴りに行こう♪ギルド募集 ハウススコアをLv10へ カード合成リスト 魔力注入_靴 魔力注入_肩にかける物 魔力注入_盾など 魔力注入_アクセ 魔力注入_鎧 魔力注入_武器  モンスター一覧

ラグマス/ラグオリ関連の新着記事一覧(外部サイト)

【Ragnarok M】【ラグマス】6月に実装すると思われるEP7.5「月の残響」について。グローバル版のパッチノートを確認しました。 @きぃ

0  0
カテゴリー:RO関連カテゴリ一覧 Ragnarok MASTERS(ラグマス)
20210501_02a.jpg
↑左からヨルムンガンド、ヘラ、フェンリル。EP7.5で登場するのかな。。
 
ラグマスで6月に実施予定と思われるEP7.5「Moon's Echo」(月の残響)について。
 
 
 
 
 
 
ラグマス公式Twitterより、5月は2周年記念イベント、6月はお楽しみになっていますが、

6月のところに書かれてる虹色ポリンと獣耳の人から、EP7.5で間違いなさそうです。
 
ちなみに虹色ポリンはEP7.5関連イベントでもらえるペットで、獣耳の人はフェンリルかな…。
 
 
 
ラグナロクMグローバル版にEP7.5のパッチ情報がありましたので確認してみました。
 
▼パッチノートの原文はこちら
https://sites.google.com/view/rom-notes-global-en/2020-11-26-maintenance-notice
 
 
 
翻訳して読みやすくしたつもりですが、ぜんぜん違う内容になっちゃってたらすみません(´・ω・`;)
 
個人メモですが参考になれば嬉しいです。


【GLOBAL版】Ragnarok M EP7.5パッチノート
 
Ⅰ.クライアントの更新
1. エンジンの最適化とアップグレード
今回のメンテナンス後、プレイヤーは旧クライアントからゲームに入ることができません。
iOS/Androidユーザーは、App Store/Google Playを通じて完全なクライアントをアップデートしなければ入ることができません。
 
2. 新しいクライアントの更新
・EP7.5 "月の残響"
・一部のモデルがクラッシュしやすいなどの問題を最適化しました。
 
3. 今回のクライアントアップデート後、追加アップデート特典として以下のイベントを実施します。
・11月26日05:00~12月3日05:00の期間中、毎日初めてボードクエストをクリアすると、追加で「輝くルーンストーン・星」×1、「ヴァルキリー成長ギフトボックス」×2、「ペット冒険クーポン」×2を入手できます。
 

Ⅱ.新コンテンツ

▼新マップ「ムーンレイク」
1. 新たにメイン都市「ムーンレイク」、フィールドマップ「オーディンパレス」、"パレスメインホール "を追加しました。

2.新メインストーリー「月光の守護者」の第10章が正式にスタート!
・虹の橋(ビフロスト)の破片の落下はミッドガルドの大陸を変え、人々をパニックに陥れました。
これが何を意味するのか、誰にもわからない。
・Base Lv.105に達した冒険者は、プロンテラに行って「失われた記憶」を取り戻し、虹の橋(ビフロスト)の落下の真相を探ることができます...。
・シングルプレイのメインストーリー「信仰と運命-エピローグ」のすべてのクエストをクリアすると、主要都市とフィールドマップをアンロックすることができます
(メインストーリーのクエストについてはクエストマニュアルをご参照ください)。
 
2. 新たに追加されたムーンレイクの "逸話クエスト"
・Base Lv.15に到達し、Chapter10のメインストーリーをクリアすると、ムーンレイク、オーディンの宮殿、宮殿のメインホールでそれぞれこのシリーズのクエストが発生します。
・ムーンレイク:「ムーンレイク」
・オーディンの宮殿:「グングニル」、「フォーチュンキムとムニン」、「知恵の泉」、「ルーエン文字」、「グレプネイル」、「オーディンの宮殿"
・宮殿のメインホール:「ヒルデスカルフ」、「兄弟の過去の記憶」、「月狼フェンリル」、「モータルワールドパイソン」
 
 
▼新しいゲームプレイ -聖地戦争-
・聖地戦争は、新しいシーズンベースのマッチングおよびとレースによるPvPゲームプレイです。
双方が12人のチームを結成します。このゲームは新マップ「聖地戦争」で開始されます。
このマップには、様々な仕掛けが用意されています。
双方は相手のクリスタルを攻撃するために、攻撃し合い、資源の奪い合いを行います。
クリスタルのHPに応じて勝敗が決まります。
 
1. 聖地戦争[カジュアルモード]&[シーズンモード]について
1) ゲームプレイのルール
・インスタンスに入った後、チームはランダムに「Hawk」または「Dove」に割り当てられます。
・各派閥には、防衛塔、兵舎、基地、店、攻撃ルートと防御ルートがあります。
・防御ルートには3つの防衛塔があり、攻撃ルートには建物に大きなダメージを与えることができる攻城車があります。
攻城車は近くの味方がいないと進めないので、チームで協力して攻城車を押し、相手の拠点を突破しないと勝利できません。
・防衛ルートの突破順は、[外周タワー]-[中央タワー]-[内周タワー]-[拠点]となります。
 
2)マップルール
・基地:自軍の基地が防衛の目標となります。基地が破壊されると、敗北となります。
冒険者は、敵ユニットを倒すことで基地のExpを得ることができます。
基地をアップグレードすると、兵舎で生産されるミニオンの属性が強化されます。
・兵舎:攻撃ルートと防御ルートの両方に兵舎があります。30秒ごとにミニオンが生産され、攻撃と防御を行います。
・防衛塔:敵ユニットに大きなダメージを与えますが、包囲カートだけは敵ユニットに明らかなダメージを与えます。
・包囲カート:自軍のユニットが近くにいる時のみ前進し、そうでない場合は退却するか使用されません。無敵です。
・ショップ。冒険者は敵ユニットを倒すことでゴールドコインを手に入れることができます。
ベースまたはベース付近のショップボタンをタップするとショップが開き、装備品を交換できます。
・ポータル:攻めのルートと守りのルートにあるポータルをタップすると、対応するルートに素早くテレポートできます(攻めのルートは敵の防衛塔を破壊しないと起動しません)。
・ワイルドゾーン:攻めのルートと守りのルートの間には、様々なワイルドゾーンが存在します。
ワイルドゾーンでは、異なる効果を持つ様々なMVPがリフレッシュされます。
勢力がMVPを殺害した後、MVPは勢力のライン上でリフレッシュされ、勢力の強さを向上させます。
 
3) 勝利条件
・双方が[聖地戦]で戦います。
一方が敵基地を破壊すると即勝利、または15分後にHPが高い基地と防衛塔が勝利します。

4)[シーズンモード]と[カジュアルモード]では、属性ボーナスが追加されます。
・「冒険手帳」「アース神の石碑」「ギルド貢献」の属性ボーナスが得られます。
・インスタンスで冒険者が身につけている装備品に、15の属性ボーナスが付与されます。

2. 参加方法
1)シーズンモードとカジュアルモードに「聖地戦」の入り口を追加しました。
Lv.100以上の12人でチームを結成した後、キャプテンがマッチングを受けることができます。
チームの人数が足りない場合は、システムが他のプレイヤーをランダムにマッチングし、12人のチームを結成します。
 
2)シーズンモードは、2020年12月19日から2021年1月2日まで、計3週間にわたって行われます。
試合は土曜日の18:00~20:00に開始されます。
 
3)カジュアルモードは長期的に開放されており、練習や体験に利用できます。
トーナメントモードのルールや報酬については、機能開放前に別途お知らせします。

3. 報酬
1) カジュアルモード:報酬なし
 
2)シーズンモード:インスタンス内の対応するクエストに到達することで「ビショップの紋章」を入手できます。
1アカウントにつき1週間に最大80個まで入手でき、以下のアイテムと交換できます。
・コスチューム「ローブシリーズコスチューム引換券」、「ビーストドールシリーズコスチューム引換券」。
・背部装備「聖者の行進」。
・尾部装備「モラル・ショートハンド・スピリット」。
・髪飾り[教皇冠[1]] 。
・エクストラクトライト・クリスタル、S級ルーンストーン・星、S級ルーンストーン、祝福チップランダムパック、モーラコイン
 
▼3D視覚オンについて
・「3D視覚」を追加し、設定で [2.5D視覚] と [表示角度視覚] を切り替えられるようにしました。
・3D視覚の画面比率は3:7で、左30%がロッカー領域、右70%がレンズ回転領域となっています。
・現在のバージョンでは、一部のシーンでのみ3D視覚に対応していますが、将来的にはより多くのシーンで3D視覚に対応する予定です。
 

3.ゲームの最適化
1. オラクルミラーシステムの最適化
・エンチャント灌水装置は、抽出材料として消費することもできます。抽出属性は、灌水前の装備と同じです。
・灌頂装備の抽出属性は、灌頂前の装備と共存することができず、衝突した場合は抽出属性が解除されます。
・抽出属性は主要都市以外のエリアでも発動可能です。発動した属性を解除または交換すると、60秒のクールダウン時間が追加されます。
 
2. チーム競技の最適化
・スキルポイントのリセット調整。スキルポイントのリセット時間を、各シーズン終了時から各シーズン開始時(20時)に変更しました。
・チーム対抗戦ショップに新しい[レジェンドクラス]アイテムが追加されました。
a. 新たに追加された[起源の書]、価格は16800[名誉の証]、購入制限なし。
b. 新たに追加された「輝くルーンストーン-星」、価格は1500[Honor Proof]、各アカウントは1週間に2個まで購入可能です。
 
3. 無限回廊の最適化
・マシンルームでドロップする金貨の数が2倍になりました。
・ショップの「オステオアクシス・チップス」と「地平線を広げよう」の価格を50に変更しました。
・31階、41階、51階で入手できる金貨の初期枚数を減らしました。
・各モンスタールームのHP MVPとミニを減少させました。
・モンスタールーム[監禁領域]の効果を、魔法回復ができない状態から魔法回復の割合を減らす状態に変更しました。
・モンスタールームでのモンスターの出現範囲を狭め、シーン切り替え時にプレイヤーが倒される事態を回避します。
・ウィークリー報酬を獲得するために、レベルクリア記録の最高10レベルに挑戦する必要がなくなりました。
メンテナンス後、キャプテンが「ウィークリーモード」で最高記録よりも低い任意の10レベルを選択することで、対応するウィークリー報酬を獲得することができます。
週間報酬は1週間に1回しか獲得できません。
 
4. ルーンシステムの最適化
・ルーンボックスが直接ルーンの錬成を行うことができるようになりました。
この機能には、ルーンリメイク、ルーン精密リメイク、ルーンコンバート、ルーンリメイク、ルーン彫刻が含まれます。
・「スキルルーン」と「属性ルーン」のバッグの上限を300から400に変更しました。
 
5. 荒れ地マップの最適化
・神樹システムのスキルポイントに事前資料のヒントを追加しました。
・荒れ地のアイテム「ラッキーバッグ」「夢切りの刃」「結界の力のポーション」をまとめて使用できるようにしました。
 
6. ジョブスキルの調整
・ソラリスとルナリスがアンサンブルの場合、「ブラギの信念」と「イドゥンの微笑」が使用できなくなります。
・ステラハンターの[ラスタアロー]のダメージ計算は、[エビたまり]のダメージボーナスと、[エビたまり]、[キリングパペットルーン]、[イドゥンの微笑]のダメージ軽減の影響を受けるように調整されています。
・ソウルブレイドクロスの[デスネル]はすべてのコントロールとデバフの影響を受けなくなりました。
・[エンチャントデッドリーポイズン]の効果時間が40秒から120秒に、クールダウン時間が40秒から20秒に調整されます。
・龍神の[不滅神龍]やソウルブレイドクロスの[デスネル]が発動すると、チーム対抗戦でのボール持ちのステータスが失われます。
・ノービスガーディアンの[カートトルネード]のクールダウンタイムが2から3.5に、ディレイが2から1.5に変更されました。
 
7. スキルダメージ表示の最適化
ダメージデータとヒーリングデータがすぐに消えてしまうようになりました。
 
8. 「フェンギター」が楽器武器の外観に変化するようになりました。
すでに「フェンギター」を保存している場合、対応する武器外見をアンロックするには、冒険手帳から取り出して再度保存する必要があります。
 

4.問題の修正
1. 一部の冒険者の冒険手帳の実績が有効にならない問題を修正しました。
2. 冒険者の執事インターフェイスの「時空の亀裂」がうクイッククリアできない問題を修正しました。
3. 一部の冒険者の執事が[タナトスタワー]のクリアランスステータスを異常に表示する問題を修正しました。
4. 精密製錬ルーンのクラス切り替えインターフェイスで、他のNPCをタップするとインターフェイス異常が表示される問題を修正しました。
5. Zenyが不足していて問題が促されないのに、頭装備の生産時にインターフェイスが自動的に閉じてしまう問題を修正。



ほぼ同時に開催すると思われる「虹色陥落」イベントについてもこのあと書く予定ですー。
 
 
▼参考
EP7.5関連は以下にまとめてます。
カテゴリー:RO関連カテゴリ一覧 Ragnarok MASTERS(ラグマス)
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.