出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

6月からラグオリもIrisで遊び始めました。無課金で殴りプリしてます。ラグマスみたいに海外版(韓国版)の情報を紹介しています。

▽【ラグオリ】ショートカットリンク(画像をタップ)
20210820_02b.jpg20210404_21b.jpg20210903_01c.jpg
カード収集でステータスアップ テーマパーティのダンス一覧(アニメ画像) 迷宮の森1層の全エリアを周って周回するルート

▽【ラグマス】ショートカットリンク(画像をタップ)
20210603_10c.jpg
ペット合成リスト 殴りに行こう♪ギルド募集 ハウススコアをLv10へ カード合成リスト 魔力注入_靴 魔力注入_肩にかける物 魔力注入_盾など 魔力注入_アクセ 魔力注入_鎧 魔力注入_武器  モンスター一覧

ラグマス/ラグオリ関連の新着記事一覧(外部サイト)

【ラグナロクオリジン(韓国版)】3/28に運営・ユーザ間のライブ放送がありました。Q&Aで気になる内容が多かったです。 @きぃ

0  0
カテゴリー:RO関連カテゴリ一覧 Ragnarok ORIGIN(ラグナロクオリジン韓国版)
20210408_01.jpg
 
3/28にラグナロクオリジンのライブユーザ放送がありました。
 
 
 
 
 
 
▼実際の放送はこちら

 
ユーザとの話し合いを設けますと言われてた件の第1回なのかなと思います(´・ω・)
 
 
 
Q&Aの部分だけ公式カフェで掲載されてましたので、
いつものようにぐーぐる先生のお力をお借りして翻訳してみました。
 
一部読みやすく直していますが直したことで間違ってるところもあるかもしれません。そのときはすみません(´・ω・`;)
 
 
 
分からないところが多すぎるので翻訳そのままの部分が多いかも。。
 
個人メモなのでいろいろご容赦くださいな(/ω\)

ラグナロクオリジンライブユーザ懇談会Q&A
 
Q.プライベート違法サーバーに関連して解明してください。
A.違法サーバーに関連して開発チーム、システムチームは、法務チームを通じて継続して議論中であり、会社次元で強力に対策をする予定です。
不法プライベートサーバを利用して、被害を受けないように気をつけてください。
 
Q.サーバー統合に関連して詳細に回答してください。多くの人数が抜けていくようです。信じてゲームをしてもいいですか?
A.他のサーバーと一緒にパーティーのコンテンツを楽しむことができるシステムを先に進めて、今後の人員が少ないサーバーを中心に統合することができるよう検討します。
ユーザの新規流入もかなりあり、日間接続者数も一定に維持されているので、心配しないで大丈夫です。
また、新規流入のためのマーケティングは継続中です。
 
Q.バグに関連するパッチや修正が遅すぎる。関連して、回答してください。
A.安定したサービスのためにバグ修正を中心に点検を行うことができるよう、一定の議論してみます。
 
Q.新規ユーザーのメリットと新サーバーの計画はありますか?
A.現在、新規および復帰ユーザーのためのシステムが適用されているが、従来の補償上方に加え、さまざまなイベント進行を考慮してみます。
 
Q. BOSSカード競売になぜ販売か?
A.カード獲得先(需給先)を増やすために登録をしたものです。
BOSSカードの場合は、続行競売に販売を進めるというよりは、状況に応じて、他の獲得先を追加したり、カードドロップ率を増加することができるようにします。
内部的にも終了を検討しており、今回のメンテナンスまたは次のメンテナンス時に進行できるようにします。
議論の結果、否定的意見が多い場合に迅速パッチできるようにします。
 
Q.大型アップデートの速度が速すぎる。なぜこのように急速に進行しているのか?
A.大型アップデートは、事前計画されたスケジュールで発売するものです。
ただし、不快に感じる場合を考慮して発売を遅くすることができるようにします。
 
Q.ノービス関連の共通武器が出てくる計画はないでしょうか?
A.現在の計画ではなく、スーパーノービスが出てくる頃に、共通武器を用意することができるようになります。
 
Q.疲労度システム改編される予定はないでしょうか?
A.現在の計画はありません。4月初めに疲労度システムに関連するイベントを準備しています。
 
Q.インスタンスダンジョンの計画はありますか?
人気のないコンテンツはなくし、他のことを進行しませんか、10人レイドなど。
染色システム、ヘアスタイルの追加、顔外形の追加、販売終了した衣装(セーラー服、パイロットのヘルメット、ヘビの頭の帽子、アイドルルック)の再販売はないのですか?

A.インスタンスダンジョンは必要であると判断した場合、企画して発売することができるよう検討します。
10人以上の大規模レイドは肯定的に検討してみましょう。ただし、ヘビの頭の帽子の場合、再販計画はないが、同様のオプションを継続的に投入することができようにします。
また、このほかに終了した衣装の再販するかどうかについては検討することができます。
 
Q.ペットシステム出るのに課金や図鑑システムに付属していない?公示された確率合うんですか?
衣装は100回以上しなければ出ないとか、確率通りに当たるんですか?

A.現在は企画段階にあり、無料のもあり有料もあるプランに行く予定ですが、確率は正確にされています。
 
Q.モンク鈍器スワップバグなのかしているのか、把握している場合は、いつ修正ですか?
A.以前にも同じような特定の武器の問題があった修正をしました。
モンク武器もバグの有無を確実に調査し、異常がある場合は、速やかに修正するように努力します。
 
Q.ジョブレベルの上昇はいつですか?
A. JOBレベル関連はライブ放送を介してご案内したとおり、2021年の主要なロードマップに新しい転職/職業システムと関連があります。
変化がある場合は、開発者のノートにて案内いたします。
 
Q.手動釣りができない現象は、いつ修正ですか?
A.手動釣りは4月中に修正する予定です。
 
Q.オリジンのマックスレベルはいくつですか?
A.現在オリジンにマックスレベルの概念はなく、サーバーレベルが上がるほどキャラクターレベルも引き続き上げることができます。
 
Q.平織りウナギ電気攻撃が毎回発動しません。内部クールタイムがあるのか確認してください。
A.毎回発動されることをQAチームで確認しました。
 
Q.古いオーシャンドラゴンのバブル1回追加付与が魔法ダメージではなく、物理ダメージに適用されると思います。ご確認ください。
A.魔法ダメージが正常に適用されている点を確認しました。
ただしプリーストとパーティの時アスペルシオによって聖属性が適用され、この部分で誤解をお持ちのようです。
 

[計算式関連]
 
Q.スラッシュダメージ計算式を教えてください。
A.教えられる式の場合、まとめて登録できるようにします。
 
Q.マイト武器精錬値マテクと体型ジュンデムカードのダメージが増加していない。
A.もう一度、全体的に100レベル装備確認をして異常がある場合に迅速修正されることができるよういたします。
 
Q.深淵の記事カードのオプションの適用がされてない
A.通常の有無を確認しており、他のカードも確認して、正常でない部分がある場合はすぐに修正します。
 

[オークションシステム関連]
 
Q.自分がアイテムを獲得して販売して得られる金額が少なすぎます。
Q.オークションシステム不具合事項について、全体的に改編される事項は、ないか教えてください。

A.これに関連して、カード販売落札について売り手が販売金額のN%を支給することについて議論された部分があったが、内部的には、闇市場の販売金額を上方に向けて決定されました。
これは違法な利益を取るいくつかのよくない行為のようなことが発生することを防止するために、選択したシステムである点ご了承下さい。
 

[変更巻関連]
 
Q.転職巻販売することが予定ですか?
Q.ニックネームとギルド名変更​​巻発売する計画はありますか?
Q.男キャラクターがとてもきれいでありません。性別変更券出る予定はないでしょうか?

A.転職冊の場合、内部的にも賛否があり議論中や、現在開発進行した状態であり、開発完了後にオープンしても販売はせず、数回のイベントの形で提供するものと考えています。
また、ニックネームを変更権とギルド名変更権は、現在開発中であり、第3四半期に予定されています。
男キャラの場合、デザイナーの方に、今後よりきれいな衣装が出てくることができるよう転送するようにします。
​ 

【MVPコンテンツ関連]
 
Q. MVP貢献に関連して答えてください。
Q. MVPルーレットシステムの改善してください、必要な人に行くことができるよう、または取得した者同士のオークションをすることができるようにしてください。

A. MVP公式はまとめて公式カフェを通じて案内する予定です。
簡単に説明させていただくと、MVPスコアは受けたダメージ、処理されたダメージ、復活回数、ヒール量が適用され初段、マクタスコアも一緒に算術されます。
全体的にシェアの数値についての調整の必要性があるかチェックして修正する予定であり、早期にパッチすることができます。
1,2,3などの各スコアが非常にわずかな差が出る場合は、再算術適用となり、確率的にMVPが出るようになる点参考してくれる願いMVP関連して残してくださる意見は再び検討することができようにします。
​ 

[ギルドコンテンツ関連]
 
Q.ギルド間合併したくないギルドマスター様が多い。連合システムの開発計画はないのでしょうか?
Q.ギルド連合システム、ギルド連合チャットウィンドウ作ってください。
Q.ギルド参謀、ギフトなどの数を増やしてください。
Q.ギルドレベル制限はいつ解放か?上位ギルドのアイコンの更新はいつされるか、また、ギルド職位数追加はだめです

A.ギルドコンテンツと関連して、すべて十分に検討することが意見と判断されるに議論して肯定的に検討することができるよういたします。
議論の後、結果は、開発者のメモを介してガイドすることはできようにします。
 

[補償関連]
 
Q. PVPコンテンツ(チームデスマッチ)補償が少なすぎます。
Q.無限の塔ムドゥクにトップと呼ばれる理由をご存知ですか?改善してください
Q. GVG包囲性に城主ギルドの報酬改編はないでしょうか?差が少なく攻城コンテンツバリューが落ちるようです。
Q.既存のコンテンツへの補償を増やしてください
Q.課金によるチャージ補償アップデートはないでしょうか?
Q.累積決済補償を継続的に更新すると言いましたが約束が守られていません。

A.すべてのダンジョンやPVPなどのコンテンツの補償はオープン以来、変化がなく大々的に全体の内容について、従来の補償の量を増やしたり、上方方法に改編される予定です。
加えてエンドレスタワーは、5月の大規模アップデート時に準備中であり、補償改編されることができるよういたします。
また、包囲コンテンツの補償は8月以内に上方計画の点参考下さい。
ただし、課金による累積チャージ補償は追加報酬を獲得して良かったという意見もあったが、不満な意見がさらに多く、現在計画された内容はありません。
関連して、より良い方向に議論を進行中の状態です。議論の後クイックガイドをいたします。
 

[確率関連]
 
Q.アクセサリードロップ率が低すぎる。
Q.カードの確率表を公開ください!
Q.安全強化の際にも確率が上がらないのは、あまりにも課金誘導でしょうか?

A.アクセサリードロップ率が調整されるように、カードドロップ率と需給先は、6月に改編される予定です。
カードの確率表は冒険者様が見やすい形で整理して、Webまたはお知らせを介して2週間以内に、いくつかの公開する予定です。
加えて、安全強化の際にも確率が上がらない部分は強化と関連アイテムで無料プレゼント補償をさらに多くを提供することができるよう努力します。
 

[20製錬関連]
 
Q. 20川は必ずしなければならでしょうか?狩り場バランスパッチは計画されていますか?
Q. 20川の更新不満が多い。一日に一回入って製錬することができるよう補償支給はないか

A.企画段階から企画された内容であり、他のコンテンツと関連付けられている部分があり、今週更新する予定です。
20製錬に関連するイベントは、相談して進めることができようにします。
 

[狩り場関連]
 
Q.狩り場が足りません
Q.モンスターの種類は様々ですが、エリスだけ経験値が高くなり、なぜこのようになっていますか?
Q.狩り場バランスパッチは計画されていますか?
Q.新規マップ、新規モンスターの体力と攻撃力が高くなりすぎて狩りができません。

A.狩り場不足の問題は、システムで定められている人員にかかわらず、任意のチャンネル数を増加させることができる方向で考慮しています。
狩り場バランスの場合、次の新規地域が更新される際の参考にします。
全体的確認して他の地域のモンスターも問題があると判断される場合、変更できるようにします。
 

[キャラクターバランス関連]
 
Q. PVP遠距離物理ダメージ50%減少はなぜですか?
A.包囲と施工サバイバルで遠距離魔法ダメージと物理ダメージは各30%、25%減少しています。
これはアーチャー系とウィザード系の広域範囲ダメージを考慮して、バランスを調整した点参考にお願い申し上げ、バランスパッチは長期間にわたって行われなければならする部分なので、ダンジョン狩りやPVPでのバランスはずっと合わせていく予定です。
 
Q. PVP関連コンテンツの元の職業HP係数が同じになっていませんか?タンカーがタンカーの役割をできずにいます!
A.すべてのPVPコンテンツの全ての職業のHP係数が同様に適用されています。
おっしゃられた事項は、議論して合理的に調整することができるようしてみましょう。
 
Q.スナイパー命中率と関連して回答してください。
A.他の職業に比べて非合理的と判断になればいつでもパッチを行う予定です。
 
Q. PVPでプリーストスキルのセーフティウォール、ニューマ、サンクチュアリのクールタイムが長すぎます。
A.持続して冒険者の皆様教えてくださるのを収集しており、確認して不合理であると判断される場合は、変更される予定です。
 
Q.各職業別にプライベート対面懇談会する予定はありますか?
A.バランスパッチの合理的な意見に肯定的に考えてみましょう。
 
Q.バランスパッチ後、それに合わせて財貨をかけて装備を強化したが設けたがナフすることもリングサイドませんか?補償ください。(マグヌスエクソシズム)
A.できるだけ漏れがないように、テストし準備をしたが冒険様の職業および傾斜に沿って意見の相違が多く発生しました。
バランスのパッチは、長期的な作業です。
パッチ後不合理であると判断されるのは、継続的に補完をしていくまいります。
 
Q.殴りプリのHIT補正が必要です。
Q.アサシンクロス、カタールの武器が弱い。
Q.モンク話が多いこと言ってはでしょうか?
Q.アーチャーです。助けてください
Q.絶滅の危機元素玄上方にしてください。
Q.アルケミスト企画の方向性が気になります。

A.バランスパッチ計画は継続的に、特定の職業について確定して申し上げることは困難です。
 

[提案関連]

Q.アイテムショップでユグドラシルの実と既存の販売ポーションよりも多くの量を回復してくれるポーションアイテムを追加して購入することができようにしたり、ギア-V以上も販売することができるように作られていただけませんか?
処分もできないしバッグ重量だけ増えていきます。

A.アイテムの店の新規アイテムは追加予定であり、いくつかのアイテムが追加されるか公知を通じて案内いたします。
販売の部分は準備している事項で5月に大規模アップデートまで準備できるようにします。
 
Q.未確認鉱石が多い希少金属の店で、アクセサリーの交換週間限定購入回数を増やしてください。
A.アクセサリー獲得先を増やす方向に議論してみます。
 
Q.サブキャラクターの倉庫、図鑑を共有することができるようにしてください。
A.全体アイテム共有ではなく、いくつかのアイテムを共有することができるように、内部の議論中であり、現在までに確定された事項はありません。
今後のお知らせを介してガイドできるようにします。
 
Q.施工サバイバルゾーンの変更とマッチング時の相手の名前が露出ダメ変更してくれることがありますか?ダッジペナルティを考慮してください。
A.施工サバイバルの場合は、更新を介して足りない部分はいっぱいしていく予定です。
他のコンテンツと重複しないよう時間帯が決まったが、お好きな時間帯に関する情報を得ることができるようアンケートを進めてまいります。
 
Q. 000様。歓迎します。露出途方もなくてください。
A.意見があまりにも分かれ意見総合されていない。
 
Q.霧の森の3人入場制限と、2つだけルーレットも取り除いてください。
A.十分考慮する状況です。適用されるよう議論してみます。
 
Q.乗り物性格プリセット作ってください。
A.検討することができるようにします。
 
Q.かかしDPS見ることができるようしてください
A. DPS値を見るシステムは、開発中であり、遅れないように考慮します。
 
Q.装備の改造継承システムはありますか?
A.その内容は、現在計画された内容がありません。
 
Q.ボールで一定数以上の文章の種類を取得できるようにすることができますか?
A.開発チームと一緒に議論してみます。
 
Q.材料アイテム需給が非常に困難であり、帰属削除難しいでしょうか?
A.十分考慮する状況ですので、全体的に確認して、あえて帰属アイテムが必要な場合は、非帰属して他のユーザーにも取引に得ることができる方法で議論してみましょう。


遊んでるユーザーの生の声って興味深いですね。。
 
以前から変わらず、調整がまだまだ必要な状態なのかなと思いました。
  
 
以上ですー。
カテゴリー:RO関連カテゴリ一覧 Ragnarok ORIGIN(ラグナロクオリジン韓国版)
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.