出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

▽ショートカットリンク(画像をタップ)
20210329_05c.jpg
20201230_01b.png20201230_01b.jpg
ペット合成リスト 殴りに行こう♪ギルド募集 ハウススコアをLv10へ カード合成リスト 魔力注入_盾など 魔力注入_アクセ 魔力注入_鎧 魔力注入_武器  モンスター一覧

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

【Ragnarok M】【ラグマス】PC用クライアントを探していたら公式エミュレーターの「LDPlayer」を発見。使ってみた感想など。 @きぃ

 0
カテゴリー: Ragnarok MASTERS(ラグマス)
20210401_08.jpg
 
最初、PC用クライアントかなと思ってびっくりしました∑(゚Д゚; )
 
PCクライアントではないですけど、でも、プレイ環境が激変しましたのでご紹介します。
 
 
 
 
 
 
昨日はエイプリルフールだったので日をずらしてお送りします。笑 本当のお話です。
 
以前、ROM2.0の情報を整理した際に、PC用クライアントの存在について書きました。
でも実際はPC用クライアントは公開されていない、というより、未確認です(´-ω-`)
 
1月以降も情報取集してますが見つけきれてません。。
 
 
 
そんな中、PCで遊んでる動画を見つけました。
 
▼実際の動画はこちら

「RO追光计划」第六集:光与花嫁 - TapTap 发现好游戏

「RO追光计划」第六集:光与花嫁 - TapTap 发现好游戏

もしPC用クライアントが存在するなら、公式が公開している動画で使っててもおかしくないと思うんです。
 
すぐに確認してみました(*´ω`*)
 
 
 
とりあえず拡大ですよね…(´・ω・)じー
 
20210401_09.jpg
 
アイコンは黄色いみたい(´・ω・)
 
黄色いアイコンのを探せば辿り着けるかもと思って探しました。
 
 
 
そしてすぐに辿り着きました。
 
▼中国版ROM公式:http://ro.xd.com/
20210401_10.jpg
 
PC向けエミュレーターでした(´-ω-`)
 
↑PC用クライアントじゃないのねって分かった瞬間テンションがすごく下がりました。笑
 
でも公式が出してるのであればゲームも安定しているかもしれませんよね。。
 
 
 
 
さらに調べてみると、SEA版でも黄色いエミュレーターを公式エミュレーターにしていました。
 
▼ROM SEA版:https://sea.ragnaroketernallove.com/
20210401_02.jpg

エミュレーターはBlueStacksとNoxPlayerを使ってて、過去にはMuMu App Playerを使ってるけど、
 
「LDPlayer」はこれまで触ったことがないので気になります(*´ω`*) 
 
 
 
 
使ってみようかなって思って、
 
黄色いアイコンの「LDPlayer」をさっそく導入してみました٩(´ᗜ`*)و
 
20210401_01.jpg
 
まずはダウンロードしてインストール。
 
変なソフトが付いてくるときもあるので慎重に見てましたが、特にそんなのはありませんでした。
 
 
 
インストールしている間にサイトを見てたところ、気になる表現がありました。
 
20210401_06.jpg
 
ラグやクラッシュが発生しない
 
言いましたね?笑
 
そこまで言うのであれば確認してあげることにします。笑
 
 
 
 
LDPlayerを起動して、「LD Store」からRagnarok Mをインストール。
 
20210401_03.jpg
 
説明にもPC用って書いてあるので、モバイル向けのとは少し変えてる可能性があります。
 
 
長いダウンロードが終わって遊んでみましたが、特に動作は問題なし。
 
1時間ほど遊んでみましたが、たしかにラグはないように感じました。
 
 
 
 
それなら、と思って、今度は「LD Store」でラグマスを検索。
 
20210401_04.jpg
 
ありました。
 
 
 
でもLD StoreからインストールボタンをタップしたらGoogle Playに飛ばされたので、
 
20210401_05.jpg
 
中身はPC用でもなく普通のAndroidアプリかもです。まぁ特に気にしないですけどね(*´ω`*)
 
無事にラグマスをインストールできて、
 
そして1週間が経って、今に至ります。
 
 
 
 
1週間使ってみての感想ですが、
 
PC環境によると思います、という前提を念のためつけますが、
 
 
本当にラグやクラッシュが激減しました。
 
まったくないとは言わないですが、体感では10分の1以下くらいにまで減りました。ほぼノンストレスです。
 
CPUとメモリの使用量がBlueStacksよりも重たいですが、それだけパワーがあるのかなという印象。
 
 
 
すごく快適で、中国版でもSEA版でも公式エミュレーターに選ばれてるという点から言っても、
 
PCでラグマスを遊ぶなら「LDPlayer」がおススメと言わざるを得ませんね(´・ω・`;)
 
 
もしPCスペックに余裕があって、NoxPlayerやBluStacksのラグに困ってる場合は試しに使ってみるのはいかがでしょうか。
 
PC用クライアントを探してましたが、十分なエミュレーターを見つけられて満足です(*´ω`*)b
 
 
 
▼参考
20210401_07.jpg
 
今回インストールしたLDPlayerのバージョンは「4.0.53」でした。
カテゴリー: Ragnarok MASTERS(ラグマス)
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply