出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

6月からラグオリもIrisで遊び始めました。無課金で殴りプリしてます。ラグマスみたいに海外版(韓国版)の情報を紹介しています。

▽【ラグオリ】ショートカットリンク(画像をタップ)
20210820_02b.jpg20210404_21b.jpg20210903_01c.jpg
カード収集でステータスアップ テーマパーティのダンス一覧(アニメ画像) 迷宮の森1層の全エリアを周って周回するルート

▽【ラグマス】ショートカットリンク(画像をタップ)
20210603_10c.jpg
ペット合成リスト 殴りに行こう♪ギルド募集 ハウススコアをLv10へ カード合成リスト 魔力注入_靴 魔力注入_肩にかける物 魔力注入_盾など 魔力注入_アクセ 魔力注入_鎧 魔力注入_武器  モンスター一覧

ラグマス/ラグオリ関連の新着記事一覧(外部サイト)

【ラグマス】SEA版3/24のメンテナンスのパッチノートを確認しました。ラグマスでも3/24に実装される項目があるかもです。 @きぃ

0  0
カテゴリー:RO関連カテゴリ一覧 Ragnarok MASTERS(ラグマス)
20210323_21.jpg
 
SEA版で3/24に予定されているメンテナンスのパッチノートです。
  
  
 
 
 
 
ラグマスは海外版の最新パッチにある調整やバグ修正の項目は先行実装する傾向にあります。
 
今回も実装される項目があるかもなので、念のため確認してみました٩(´ᗜ`*)و
  
 
 
▼パッチノートの原文はこちら(SEA版公式サイトより)
https://sea.ragnaroketernallove.com/news/24-Mar-2021-Notes?fbclid=IwAR3gT6hPSVAcCHrOkJzC1vEtGCl-hoL7Pe9ijkI4RCEaODTEartz9sSfs-Y
 
いつものようにぐーぐる先生に翻訳してもらって、その内容を少し見やすくしてみました。
間違った表記があるかもですがすみません(´・ω・`;)
 
 
個人メモですが参考になるところがあれば嬉しいです。


SEA版 3月24日パッチノート 2021年3月24日メンテナンス
 
Ⅰ.無限回廊の調整
1.機械室を撤去
 
2.ボスモンスタールームのメカニズムを削除
付加付きのモンスターのグループに置き換えました。
 
3.クリアランスクリスタル、エラスティックバンデージ、ダブルエッジソード、ヴァルキリーの祝福、ヴァルキリーの勇気、ヴァルキリーの怒りのアイテムを削除します。
インベントリ内の上記のアイテムは、同じ価値のゴールドコインに置き換えられます。
 
4.新しいイニシャルアイテム
OsteocusisChip x3
 
5.新しい初期アイテムのホーリーボトル
1チャージを消費し、最大HPの30%と最大SPの30%を回復でき、上限は3チャージで、休憩所のホーリースプリングシャドウに補充できます。
 
6.休憩所に聖なる春の影が追加
冒険者は聖なる瓶をクリックした後、その電荷を回復することができます。
 
7.新しいタロットルーム。
3枚のタロットカードが毎回ランダムに更新されます。
プレイヤーはゴールドコインを使ってデッキをリフレッシュできます。
デッキを確認した後、3枚のカードからランダムに1枚引くか、金貨を使ってもう一度引くことができます。
捨てられたカードは再び引くことができません。タロットカードには、次のようなさまざまな効果があります。
・コンバットカード:モンスターと戦い、鍵を手に入れよう
・コストカード:キーと引き換えにデバフ効果を受け入れる
・アイテムカード:強力なタロットアイテムを入手
 
8.出口室の場所は、デフォルトで地図上に表示されます
 
9.無限回廊では、スレイヤーのスキルベフィスブリングとベフィスブリングを含む複合スキルは無効です。

10.ロードメカニズムの調整
ストアの更新によって消費された金貨とタロットカードは保存に含まれ、ロード時に返されません。
タロットルームの効果は保存に含まれ、タロットルームに再び入った後にトリガーされます
 
11.最初のゴールドコインの調整
※1階:金貨200枚
・11階:500ゴールドコイン
・21階:900ゴールドコイン
・31階:1400ゴールドコイン
・41階:2000ゴールドコイン
・51階:2800ゴールドコイン
 
12.アイテム効果の調整
・エナジークリスタル(強化):スキルがダメージを与えると、真のダメージを与えます。
・ストレンジスピード懐中時計(強化):装備の攻撃速度を上げる
・マジックバラージ(強化):スタンタイムを増やします
・アルティメットグローブ(強化):キャスト間隔が短縮されます
・Arcane Codex(Enhanced):スキルのクールダウンとスキルの遅延が減少しました
・貯金箱(強化):獲得するゴールドコインの数は毎回増加します
・バトルポーション(効果変更):戦闘室に入るたびに、ダメージが減少します
・聖なる秘密の薬(効果の変更):使用後、それは自分自身のデバフを取り除き、数秒間無敵になります。アイテムのクールタイムは10秒です。
 
13.付加効果の調整
・バウンティ(新):イニシアチブで脱出し、殺した後にたくさんの金貨を落とす
・とげ(効果の変更):ダメージを受けるたびに、攻撃者を気絶させる一定のチャンスがあります
・非現実的(効果の変化):1秒間唱えた後、自分の周りの特定の範囲内のプレイヤーは3秒間スキルとアイテムを使用できなくなります
・凝視(効果の変化):冒険者をランダムに凝視し、彼の側に歩いて行き、デスカウントダウンバフを解放します。モンスターが死んだ後、それはバフを排除するために小規模な浄化効果を解放します
・Dead Words(Weakening):モンスターが死んだ後に周囲のモンスターに適用されるバフ強度を減らします
・激しい戦い(弱体化):モンスターの体力が50%を下回ったときのダメージを減らします
・けん引(取り外し)
 

Ⅱ.フェンリルの鎖とフェンリルの鎖Ⅱの最適化
1.鎖の時間変換
プロンテラのNPC Hokkala Kim、鎖時間の引換え機能を追加しました。
冒険者のフェンリルの鎖のバフ持続時間は、2:1の比率でフェンリルの鎖Ⅱのバフ持続時間と交換できます。
 
2.イベントストアでの商品の変更
・商品フェンリルの鎖を削除しました
・フェンリルの鎖x2の価格で商品フェンリルの鎖Ⅱを追加しました
・Zeny x100,000の価格で商品フェンリルの鎖Ⅱを追加しました
 
3.バフのオン/オフ制御を追加しました
・バフを開始/一時停止するオプションとして、バフ列のフェンリルの鎖とフェンリルの鎖Ⅱのアイコンにオン/オフスイッチを追加しました。
・すべての鎖バフはスイッチ状態を共有します
 
4.フェンリルの鎖の報酬の大部分をフェンリルの鎖Ⅱに置き換えました
 
5.フェンリルの鎖の1週間の使用制限を削除しました
 
6.フェンリルの鎖とフェンリルの鎖Ⅱのアイテム使用量CDを削除し、バッチ使用量を追加しました。
共有ストレージとハウスストレージに保存できます。
 

Ⅲ.コンテンツの更新
1.美の宮殿の2階をオープン
破壊エンブレム
・冒険者は、美の宮殿の1階にあるすべての宝箱の報酬(破壊エンブレムのコレクションを含む)を完了してから、ブルーミングランドに移動してアルフハイムの門と対話し、クエストをアクティブにする必要があります。
美の宮殿。クエストを完了して2階に入ります。
※2階を開いた冒険者は1階に入ることができません。冒険者は狂ったカヴァヒルに直面し、彼を倒そうとします
 
2.メインストーリーの新しい章のロックを解除しました
・ベースレベル150に到達し、メインストーリーの第3章「光と星の誓い」の第2フェーズを完了した冒険者は、エクラージュでメインストーリーラインの第3フェーズを受け取ることができます。
・ベースレベル150に到達し、メインストーリーの第3章「光と星の誓い」の第3フェーズを完了した冒険者は、エクラージュでメインストーリーラインの第4フェーズを受け取ることができます。
・メインクエストのナイトフォール決定を完了して、新しいメインストーリーを開きます
・エクラージュにアクセスして、決定の瞬間を実行するクレアを見つけてください。栄光の領域の物語は展開し続けます
・ユミルからの予言は、冒険者に新しい希望をもたらします。しかし、暗闇に隠された悪意は徐々に明らかになり、冒険者を待っているのは前例のない危機と挑戦になるでしょう...
 
3.オラクルミラーのアップデート
1)オラクルミラーリストのフィルタリングの最適化
・フィルタリング方法は、現在の(武器、帽子、鎧など)タイプから(攻撃アブストラクト、防御アブストラクト)に調整されます。
 
2)オラクルミラーは、追加の防御属性をアクティブ化できます
・抽出された装備の攻撃タグ/防御タグIDを追加しました
・抽出後、同時にアクティブにできるのは、同じタイプの1つの抽出属性、つまり1つの攻撃属性と1つの防御属性のみです。
 
3)次のように22の新しい抽出可能な装備を追加しました:
・ミズガルズバッグ
・M.Defフェアリー
・カルド[1]、カルド[2]
・Luetz Energy Rune Armor、Luetz Energy Rune Armor [1]
・デスキャットケープ、デスキャットケープ[1]
・ミスリルメタルアーマー、ミスリルメタルアーマー[1]
・デスキャットアーマー、デスキャットアーマー[1]
・隕石の鎧、隕石の鎧[1]
・ドフラミンゴケープ、ドフラミンゴケープ[1]
・天使の保護、天使の保護[1]
・ダフズケープ、ダフズケープ[1]
・スタティックシールド、スタティックシールド[1]
 
4.忍者とドラムの神器を追加しました
・プロンテラ3の報酬が槍神器フラグメントからプロンテラ3神器トークンに変更され、エターナルスピア/手裏剣神器フラグメントと交換できます。
・ゲフェン3の報酬は、ハンマー神器からゲフェン3神器トークンに変更され、ミョルニール/猫じゃらし神器フラグメントと交換できます。
・手裏剣神器フラグメントがプロンテラ神器トークンに追加されました
・猫じゃらしの神器フラグメントがゲフェン神器トークンに追加されました
・ギルド神器ルームに手裏剣/猫じゃらし神器ショーケースを追加
 
5.古代の遺物の更新
1)古代の遺物を4つ追加します
Haborym's Fire Jade、Chlosel's Shield、Gamygyn's Talisman、Hill's Wing
 
2)エンシェントレリック装備のCDを増やす
CDは30秒です。つまり、エンシェントレリックは装備後30秒以内に交換することはできません。
 
3)エルフのピッコロレリックの特別なエントリを変更します
[可変キャスト時間は常に0]から[可変キャスト時間は常に0、固定キャスト時間-50%]に調整されます。
 
6. クリプチュラアカデミーを共有チャネルに調整
1)メンテナンス後、クリプチュラアカデミーの冒険者は、同じサーバー上の異なるチャネルで並行する冒険者を見ることができ、自由にチームを組んでチャットし、現在のチャネルや他の主要都市からすべてのワールドチャネルチャットメッセージを受信できます。
 
2)クリプチュラアカデミーの人数が多すぎると、会えない場合があります。
クリプチュラアカデミーで友達とチームを組んでフォローしてみてください(主要都市でのフォローアクションはチャンネルの切り替えにはつながりません)。
そうすれば、問題なく友達に会うことができます。
 
7.基本レベルが150の冒険者は、エクラージュのSelda Hailarに行き、ミンストレルクエストスターブリッジとミッションまたはピクシーの起源を受け取ることができます。
 
8.2つの新しいシングラー目安箱ミッションがエクラージュに追加されました。
ミッションを完了すると、新しい翼の報酬であるフローティングライトフェザーとエルフガーディアンウィングを手に入れることができます。探検に行きましょう!
 
9.装備精錬の新機能
装備のワンタップ+4精錬
 
10.エリートの戦闘準備スキルの最適化
・ユミルのメモ帳は、エリートの戦闘準備のスキルのリストも保存します
・ユミルのメモ帳からのエリートの戦闘準備のリストの表示をサポート
・マルチジョブパネルを介した他のジョブのエリートの戦闘準備スキルの準備のリストの表示をサポートします
・カード/装備/ルーンによって付与されるエリートの戦闘準備スキルのリストにスキルがある場合、それらが削除されると、対応するスキルがリストでグレー表示されます。
それらが復元されると、スキルはリストで再び強調表示され、有効になります
 
11.自動スキルバーの最適化
・レベル121で自動スキルバー切り替え機能を有効にする
・自動戦闘中は、現在選択されている自動スキルバーが使用されます。
 
12.冒険手帳で料理の作成と食事をサポートする
 
13.ドラムのローザナイトコスチュームコスチュームシリーズを追加
 
14.毎月のプレミアムインターフェイスに購入制限の表示を追加しました。
 
15.ルーンフュージョンNPCベインとルーンボックスがルーン製錬やその他の関連操作を実行する場合、セキュリティコードを使用する必要があります
 
16.遅れを防ぐために最適化された美の宮殿:
エスケープ機能が追加されました
※ブルックを取得するとエスケープ機能が有効になります
・エスケープ機能を使用するには、ブルックのプロフィール写真をクリックしてください。
エスケープ機能は、冒険者を部屋の最初のポイントに送ります。
これは、最大で20秒に1回使用できます(ボックスに引っ掛かるのを防ぐため)。
 
17.Destinyのプロミスサーバータナトスタワーダンジョンは祝福効果を追加します
栄光の領域の祝福
・栄光の領域での祝福:最大HP + 20000、最大HP + 20%、物理的および魔法の攻撃+1200、物理的および魔法の浸透+ 20%
 
18.無限回廊ウィークリー報酬の説明の最適化
報酬の可燃性ナイフ[1]と邪悪な思考のスティック[1]がランダムドロップとして表示されます
 
19.忍者スキル忍術-千の影の調整
「オリジナルが習得したスキル」から「オリジナルのスキルバーのスキル(自動スキルバーと手動スキルバーを含む)」に調整されました。
 
20. Floating StarRockエリアのMVPユグドラシルの種
アイテムFloating Dream Quantumをドロップし、MVP SoulPlayerはアイテムColorlessTearをドロップします。
 
21.オフラインバトルモードでのアバター表示の最適化

22.マーチャントの燃料を入手するための新しい上限を追加しました。
モンスタードロップを通じて燃料を入手するための1日あたりの制限は2000であり、保管制限はなくなりました。
 
23.アドベンチャーコインとフレイコインストアの報酬を追加しました
・アドベンチャーコインショップに特別な翼の外観ゴールド4翼ヴァルキリーを追加しました。価格はアドベンチャーコインx500です。
・特別な2人用マウントPopotheSnailがFreyrCoinShopに追加されました。価格はFreyrCoinx888です。
 
24.スキルおよびその他の調整
※キメラ★カード効果「毒耐性」を「毒耐性+ 100%、毒攻撃力+ 50%」に調整
・アサシンスキル毒武器:敵を毒する確率が5%から20%に増加しました
・エントリに追加された追加の効果SoulHunting Pact-Star Rune:Soul Depravity-使用後、魂は自動的に戻り、追加のダメージを引き起こします
 
25.ギルドバトルの最適化
・エンペリウムは、ギルドバトルとファイナルギルドバトルでセーフティウォールとライトシールドの影響を受けるようになります。
・ギルドバトルエンペリウムがフェイスプレイの影響を受ける問題を修正しました
 
26.スキル範囲インジケーターサークルを増やし、現在は変位タイプのスキルのみをサポートします。
クロノマンサーのワームホール、リナインバースのベフィスブリング、ダガーアーティファクトスキルのミスティルテインフォースなどです。
 
27.ストアでの1回の購入の最大数が999から9999に増加しました
 
28.ペット体験ポーションはバッチ合成をサポートします

29. [高音質リソースパック]機能が一時的に無効になります。
 

Ⅳ.修正された問題
1.ソウルイーターペットのスキル記述エラーを修正しました。
2.性別の変更後にニューウェーブシンガー-ブルースとテクノオタク-ネオンの間違った色が表示される問題を修正します
3.アインブロックフィールドのワープポータルの特殊効果が空中に浮かんでいることが示された問題を修正します
4.今週と来週のマップモンスターはブルーミングランドに表示されません
5.更新されたGVGダンジョンでは、冒険者がオフラインになってからオンラインに戻った場合、ダンジョンの入り口に戻ります。
6.一部の冒険者が21日間のミッションRelicExplorationを完了できなかった問題を修正します
7.スレイヤーのコンパウンドマジックがユミルのメモ帳に保存できない問題を修正します
8.スレイヤーのコンパウンドマジック-クールダウンが正しく有効にならなかった問題を修正しました。
9.スレイヤーのベフィスブリングの移動速度ボーナス-クイックが正しくなかった問題を修正しました
10.スレイヤーのコンパウンドマジックの攻撃スキルがスペルクリティカルヒットをトリガーできない問題を修正しました。
11.リトルセイバーのドラゴンキングの怒りのスキル確率がミニとMVPにダメージを与えることができないという問題を修正しました
12.アース神の石碑でカウンターアタック-ダメージシールドを学習した後、キャスト間隔が正しくないため、ナイトタイプのクラスがオートバトルでカウンターアタックを正しく利用できなかった問題を修正しました。
13.ヒーローのアドラマスクエストが繰り返し表示される問題を修正しました
14.ロデリックとゲフガルのクエストガイダンスの場所が間違っている問題を修正しました
15.メカニックの召喚パイオニアとマドギアライセンスが同時に存在する可能性がある問題を修正しました
16. Protecting Wind Runeを追加のスキルのないものに交換した後、エリートの戦闘準備に入れられたときに、スキルWarmBreezeが引き続きトリガーされる問題を修正しました。
17.取り外した装備を再び装着したときに、エリートの戦闘準備の非表示スキルがまだグレー表示される問題を修正しました
18.召喚-オガレがドラキュラカードの効果をトリガーしない問題を修正しました。
19.戦闘中にリュック装備強化タブを開いた後の異常表示の問題を修正しました。
20.ハートオブファイアは絶妙なリペアシャードではリペアできない問題を修正しました。
21.ブライドカローラを装備した後、キャラクターが座れない問題を修正しました。
22.ブルーミングランドで青い鳥の幸福クエストを完了した後、テレポーテーションポイントを使用できない問題を修正しました
23.忍者の紹介マニュアルに装備のアップグレードの誤ったラベルが表示されていた問題を修正しました
24.忍者がレッドフィッシュフラワーベルの武器トランスモグ-​​ソードを使用できなかった問題を修正しました。
25.ゴブリンリーダーリバースカードが取引所で正しく表示されない問題を修正しました。
26.カプラ冒険録を購入した後、ステータスがリアルタイムで更新されない問題を修正しました。
27.ハイファッションサンダルを取得する際の誤った表示を修正しました。
28.エクラージュミンストレルバージョンの目標のターゲットが開かず、説明が間違っていた問題を修正し、基本レベルの要件を150に変更しました。
29.マーリンの時空間ローブがゴイブネセットの効果をアクティブにできない問題を修正しました
30.マーチャントタイプのクラスがメカを預けた後の間違った表示名の問題を修正しました。
31. Floating StarRockエリアのMVPユグドラシルの種は、アイテムFloating Dream Quantumをドロップし、MVP SoulPlayerはアイテムColorlessTearをドロップします。
32. NaughtyCorgiマウントに乗った後にキャラクターが異常に表示される問題を修正しました
33.タイトルを設定した後の再ログインの失敗を修正しました
34.オフラインバトルモードをアクティブにするためにフィンガーオフェンシブを設定する僧侶がダメージを与えなかった問題を修正しました。
35. Darkness Awakening・Star Runeにルーンエントリがある場合、Depare forEliteにDeathAwakeningスキルが配置されていると、DeathAwakeningスキルが依然として狂乱値を消費する問題を修正しました。
36.忍者タイプが自動戦闘で忍術-千の影を使用しない可能性がある問題を修正しました。
37.エリートの戦闘準備と一緒にオートスキルバーに配置すると、忍者のスキルオールラウンドアタックを解放できない問題を修正しました。
38. Badr'sAriaが有効にならない可能性がある問題を修正しました。
39.オートバトルでコールスピリットが異常に動作する問題を修正しました。
40. BlazarTrapのスキル効果の沈黙とスタンが効果を発揮しない可能性がある問題を修正しました。スキルの説明は「トラップから4メートル以内の敵を15秒間沈黙させて気絶させる」から「毎秒トラップから4メートル以内の敵を沈黙させて気絶させます。トラップは15秒間続きます。」
41.Origin Bookでアップグレードしたスキルが、4ランクのスキルをリセットすると消えてしまう問題を修正しました。
42.クエストマニュアル2.0の第3章「石の騎士を倒す」のバージョン目標を達成できない問題を修正しました。
43. Quest Manual2.0の第3章のバージョンゴールであるOriginofHelpがパスファインディングを自動的にトリガーしない問題を修正しました。
44.一部の冒険者がPalaceofBeautyの1階でボスを召喚できない問題を修正しました
45.ペットの8爪一般スキル効果インクジェットの説明が実際の状況と一致しない問題を修正しました
46.装備がお気に入りに追加された後、取引所の即時購入コンテンツが表示されない問題を修正しました。
47. IndestructibityRuneによってトリガーされた僧侶のCursedCircleがGaleLightning-StarRuneのアーマー属性変更効果もトリガーしない問題を修正しました。
48.インフィニティをトリガーした後、スレイヤーのコンパウンドマジック(ドラグスレイブ+ダイナブラスト)の2回目のリリースによって引き起こされる異常なダメージの問題を修正しました
49.ギルドレベルが1の場合、ロック解除されたギルドの建物が表示されない問題を修正しました。
50.スキルMPポーションキャストが継続的に再キャストされる問題を修正しました。
51.ミトの店がまだ執事バウチャーを販売している問題を修正しました。
52.フレッシュツナルーンが有効になった後、自動スキルバーのスキルが使用されない問題を修正しました。
53.ペット冒険と冒険手帳のモンスター情報の不一致を修正しました。
54.一部の冒険者がパープルローズダイナスティ衣装バウチャーを取得したが、実績もアバターフレームも取得しなかった問題を修正しました。
55.信仰と運命のクエストの異常を修正しました
56.結婚式の予約期間中に、教会の外の写真ディスプレイに写真をアップロードできない問題を修正しました。
57.ミトの店でAstraiaののれんが使用できない問題を修正しました。
58.バイオレットの消失を修正しました。
59.コスチュームWindGentlemanとSnowLadyが冒険手帳に預けられない問題を修正しました。
60.ドラムがTwilightFleetコスチュームを装備した後、モデルが間違っていた問題を修正しました。
61.カードダンジョンNPCの難易度選択ボタンの説明の誤りを修正しました。
62.忍者クラスがレッドフィッシュフラワーベル-ソードを装備できない問題を修正しました。
63.一部のプレイヤーがハイムダルクリスタル、バーニングモロック、ゴブリンキングスタチューの写真を撮る際に抱えていた問題を修正しました。


自動スキルバーの切り替えとか、
フェンリルの鎖とフェンリルの鎖Ⅱの引換えとか、気になるのがありますね∑(゚Д゚; )
 
最適化の部分なのでラグマスで実装されるかもしれないです。
実装されたら嬉しいなー(*´ω`*)
カテゴリー:RO関連カテゴリ一覧 Ragnarok MASTERS(ラグマス)
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.