出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

▽ショートカットリンク(画像をタップ)
20210329_05c.jpg
20201230_01b.png20201230_01b.jpg
ペット合成リスト 殴りに行こう♪ギルド募集 ハウススコアをLv10へ カード合成リスト 魔力注入_盾など 魔力注入_アクセ 魔力注入_鎧 魔力注入_武器  モンスター一覧

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

【Ragnarok M】【ラグマス】SEA版のEP7.0の追加パッチ(EP7.3)について。無限回廊、オラクルミラー等が実装。 @きぃ

 0
カテゴリー: Ragnarok MASTERS(ラグマス)
20210322_01_20210323003634791.jpg
 
SEA版のEP7.0の追加パッチ、EP7.3のパッチノートです。
 
パッチ内に無限回廊がありますね(´・ω・`;)
 
EP7.3はラグマスで4月下旬に実装予定のパッチとほぼ同等かと思います。だと思ってましたが、一部3/24実装分も含まれてるみたいです。
2021.3.23追記:よく見たらレベル31~60なので4月下旬で合ってました。すみません(*ノωノ)
 
 
 
 
 
 
EP7.2のパッチノートのつづきです。

【Ragnarok M】【ラグマス】SEA版のEP7.0の追加パッチ(EP7.2)について。新マップ「氷雪地帯」や「紅葉の彼岸」等が実装。 @きぃ

 SEA版のEP7.0の追加パッチ、EP7.2のパッチノートです。 ラグマスで4月下旬に実装予定のパッチだと思います。...

SEA版でEP7.2の翌月にリリースされたパッチのご紹介です。
 
EP7.2同様、EP7.3についても公式では特にナンバリングはされてません。誤解のないようにお願いします(*ノωノ)
 
 
 
▼パッチノートの原文はこちら(SEA版公式facebookより)
https://www.facebook.com/notes/965498413976623/
 
いつものようにぐーぐる先生に翻訳してもらって、その内容を少し見やすくしてみました。
間違った表記があるかもですがすみません(´・ω・`;)
 
 
個人メモですが参考になるところがあれば嬉しいです。


SEA版 EP7.0追加パッチ(EP7.3)
 
Ⅰ.コンテンツの更新
1)新しいシステムが追加されました:オラクルミラー
・ベースレベル40に達すると、オラクルミラー セージクエストが自動的に利用可能になります。
・クエストを完了すると、オラクルミラーのロックが解除されます。
・オラクルミラーを使用した後、使用できる装備と抽出できる属性を確認できます。
・装備は抽出に使用されると破壊され、プロセスは元に戻せません
 
・抽出に使用できる2種類の装備:
1.1)属性を抽出することしかできない装備の1つのタイプ。
1.2)他のタイプは、装備の精錬レベルに応じて、抽出前に装備の最高の精錬レベルを最大の精錬レベルとして、ランダムなレベルの精錬レベルを取得します。
[抽出レベル]は、抽出によって取得される装備属性の品質を決定します。
破損した装備では抽出できず、[ライトクリスタルの抽出]を使用して[抽出レベル]をランダムに上げることができます。
※抽出で取得した属性は、[オラクルミラー]に格納されます。
デフォルトでは、2つの装備の抽出属性を保存でき、ビッグキャットコインを使用することで保存属性の上限を解除できますが、有効にできるのは1つの抽出属性のみです。
※[オラクルミラー]から取得した属性は、同じ属性の装備に適用した場合は有効にできません。
・[Extract Light Crystal]は、ゴールドコインショップでそれぞれビッグキャットコイン×5で販売されています。
 
2)新しく追加された:無限回廊
レベル31~60は無限回廊のロックが解除されています。今後の課題に備えましょう!
新しいメカニズムを備えた3つの部屋、9つの新しいアイテム、現在のアイテムの改善された効果、12の新しいモンスターの接辞
・冒険者がレベル1、11、21、31、41、51を開始すると、ゴールドコインが自動的に授与されます
・冒険者がレベル31を開始すると、「ポイントモード」を開始できます。
ポイントは、パーティーが全滅するか、レベル60を完了したときに計算されます。トップ100がリーダーボードに表示されます。
 
・ポイントモードのルール
2.1.ゴールドコイン、獲得したアイテム、復活のカウントは、開始するとリセットされます
2.2.ポイントモードでチームが全滅した場合、中断したところから続行することはできません。
つまり、チームがレベル36からワイプされた場合、レベル31から無限回廊を再試行する必要があります。
2.3.冒険者は、レベル31以降でポイントモードを開始して、制限に挑戦することをお勧めします
・オリジンブックとエクストラクトライトクリスタルがブレイブのホーリーエンブレムエクスチェンジショップに追加されました
 
3)4次職スキルの更新
※【オリジンブック】は無限回廊から入手でき、交換も可能です。
※【オリジンブック】は、4次職のスキルレベルを上げるために使用できます。
すべてのスキルのレベルを最大にした場合、報酬として300スタットポイントを受け取ります。(複数のジョブに対して1回のみ入手できます)
 
4)リュックの追加タブ
・キャラクター情報画面の通貨は、[基本通貨]の下の[財布の変更]に表示されます(例:名誉証明、貢献)
・以前バッグに表示されていた通貨は、[マテリアルショップページ]タブと[イベント通貨ページ]タブの[財布の変更]に表示されるようになります。例:おにぎり、アストラルウェポンバウチャー
※アカウント内のキャラクター間で共有できるアイテムは、[財布の変更]に表示されます。すべてのキャラクターにログインすると金額が更新されます
・ショートカットバー、ダブルタップ、販売ボタンなどの[財布の変更]のアイテムの機能は残り、同様の機能のみが削除されます
 
5)[アース神の石碑]の機能を調整
・「ワンクリック追加」ボタンを追加しました。この機能により、すべての貢献メダルと金メダルを使用して、[アース神の石碑]でできるだけ多くの星を照らすことができます。
※冒険者の【アース神の石碑】はメンテナンス後にリセットされます。
アース神の石碑で消費されたすべての[ゴールドバッジ]と[ギルド貢献ポイント]は、[ゴールドバッジ-ロック]と[ギルド貢献ポイント-ロック]に変換されます(アース神の石碑でのみ使用できます)
※アース神の石碑を照らす過程(およびクラスとアーカイブを切り替える過程)では、[ゴールドバッジ]と[ギルド貢献ポイント]の前に[ゴールドバッジ-ロック]と[ギルド貢献ポイント-ロック]が最初に消費されます。
 
6)マルチジョブの4次職のロックが解除された新しい実績
キャラクターが一定数の4次職のロックを解除すると、特別な実績が利用可能になります。
・4つのマルチジョブ4次職のロックを解除して、実績のロックを解除します[全能コレクター]。
クリックして乗り物のロックを解除します[Ushabti-シルバー]
・8つのマルチジョブ4次職のロックを解除して、実績のロックを解除します[ファントムエンボイ]。
クリックして乗り物のロックを解除します[Ushabti-Lazuli]
 

Ⅱ.最適化
1)[デイリースペシャルオファーアドベンチャーギフトボックス]と[コンバインドフェイトサプライボックス]の最適な購入
※[デイリースペシャルオファーアドベンチャーギフトボックス]と[コンバインドフェイトサプライボックス]は、30日間割引料金で一括購入できます。
※事前ご購入後、ログイン後、毎日メールボックスにご購入商品をお届けします
※当日ギフトボックスをご購入いただいた場合、事前にご購入いただけません。事前にご購入いただいた場合、ご購入いただけません。
 
2)日常業務の最適化
・モンスター撃退、訓練場、低レベルの時空の亀裂(例:西門亀裂)を削除しましたが、高レベルの時空の亀裂(例:破壊の夜)は残ります
・執事からの日常タスクでの「時空の亀裂」の要件が基本レベル85に調整されました。
「インスタント」ボタンをクリックすると、すぐに完了できます。
・アカウント内のいずれかのキャラクターが亀裂ダンジョンを完了すると、同じアカウント内のすべてのキャラクターの「インスタント」ボタンのロックが解除されます。
クエストを即座に完了することを選択すると、おにぎりが消費されます。
与えられた報酬に加えて、150の楽園団コインと低レベルの時空の亀裂からランダムな報酬を獲得することもできます(防御グローブなどを含む)
 
3)エンドレスタワーの最適化
・アカウント限定の報酬に調整されました。各アカウントは週に1回だけ報酬を受け取ることができます
・MiniボスとMVPボスの数が元の量の3倍に調整され、通常のモンスターのみのレベルに配置されました
・メンテナンス後にプレイヤーがレベル1~100をクリアすると、レイド機能のロックが解除されます。
襲撃ルールは次のとおりです。
>レベル1~70の場合、miniは5フロアごとに存在し、MVPは10フロアごとに存在します。
>レベル71~100の場合、miniは3番目と6番目のフロアごとに存在し、MVPは10番目のフロアごとに存在します。
>他のレベルにはモブがなく、すぐに報酬を得ることができます。
・新しいアイテムを追加しました:エンシェントタワー-サイキックカタパルト。
レイド機能のロック解除から1週間後にのみ使用できます。
週に報酬を受け取っていないレベル1~100の報酬を得ることができます。
おにぎりショップ(おにぎりで[使用]をクリックするとアクセス可能)で販売され、それぞれ3つのビッグキャットコインで販売され、週に1回の購入に限定されます。
・メンテナンス前にエンドレスタワーの対応するレベルに参加したキャラクターは、メンテナンス後に報酬を受け取りません
 
4)カードダンジョンの最適化
・カードダンジョンでグループが全滅した後、リセットカウントダウンが追加されます。
カウントダウンが終了すると、ダンジョンはリセットされます。カウントダウン中にメンバーが復活した場合、リセットはキャンセルされます
・カードダンジョンの特典は、アカウントが制限されるように調整されました。1つのアカウントは、難易度ごとに週に1回だけ報酬を取得できます
・与えられるアカウント限定の報酬は、神託の粉、グラムの結晶、神託の結晶、ゼニーを含めて2倍になります。幻想のカード帖と幻想の上級カード帖も2倍になります。
※アカウント限定特典と思われる【ノルンカード】はそのままです
・メンテナンス前にカードダンジョンで対応する難易度に参加したキャラクターは、メンテナンス後に報酬を受け取りません。
 
5)新作【フォーチュンコイン】
・カードダンジョンの完了後、フォーチュンコインを使用して追加の報酬を取得できます。
追加の報酬は、メンテナンス前に与えられたものと同じになります(ノルンカードは含まれません)
・タナトスタワーをクリアした後、ドラゴンボーンとインカンテーションサムライを取得している間、フォーチュンコインを使用して追加の報酬の別の部分を受け取ることができます
※[フォーチュンコイン]はおにぎりから毎週数量限定で購入可能、またはBコインストアで購入可能
 
6)新たに追加されたリバースMVPダンジョン
・リバースMVPは、エンドレスタワー、カードダンジョン、MVPバトル、ギルドダンジョン(AD)から削除され、単一のリバースMVPダンジョンに統合されます。
・追加された新しいダンジョン:ニブルヘイム煉獄:ベースレベル80に達した後、ニブルヘイムのMorseからのCreepy Purgatoryクエストを完了すると、ニブルヘイム煉獄のロックを解除できます。
ダンジョンは完了すると自動的に執事に追加され、1週間に完了したチャレンジの数を確認できます。
・ダンジョンのルール:ダンジョンには合計4人のヘラーの使用人がいます。
すべての使用人は、リバースMVPを1回呼び出すことができます。使用人が召喚する回数は個別に計算されます。
各使用人の召喚について、各アカウントは成功または失敗に関係なく一度だけ召喚することができます
*報酬の詳細:煉獄で召喚されたリバースMVPのドロップ率は変更されず、報酬は4回発行されます(アイテムの確率は個別に計算されます)
 
7)限界突破の最適化
・上位2次職クエスト:[Agony Trial]を完了すると、最大ジョブレベルがレベル70に増加します。限界突破用アイテムは必要なくなります。
・3次職クエスト:[Death's Breath]を完了すると、最大ジョブレベルがレベル60に増加します。限界突破用アイテムは必要なくなります。
・限界突破用アイテムは販売されなくなります。所有している限界突破用アイテムは他のアイテムと交換するために使用でき、ゴーストブレスチェストを使用するとゼニーが与えられます。
 
8)無限回廊の最適化
・スモールルームをクリアした後、パーティーリーダーはスモールマップをタップしてテレポートできます
・レベル1~30をクリアするために必要なキーの数が3から2に減少しました
・部屋からテレポートするための待機時間をキャンセルしました
・ダンジョンのアイテムバーにいくつかの修正があります:アイテムを使用するためにシングルクリック、便利な使用法のために効果をチェックするためにアイテムを長押しします
 
9)フレイコインの最適化
・フレイコインショップのタブは、それぞれ[新着]、[衣装]、[髪飾り]、[武器]のように再配置されました。冒険者は効率的に交換したいものにアクセスして見つけることができます
・以前にリリースされた帽子の引き換えバウチャーは、フレイコインショップで入手できます。すべての帽子の引き換えバウチャーは、フレイコイン×12で利用できます
・フレイコインショップのすべての引き換えバウチャーはプレビューモードをサポートしています。引き換えクーポンの左側にある[プレビュー]ボタンをクリックすると、利用可能なものをプレビューできます。
 
10)設定インターフェースのいくつかの機能を最適化する
・トランスモグリフィケーションの表示:他の人のトランスモグリフィケーションを表示するように調整できます。チェックされていない場合、他のプレイヤーの職業の外観がデフォルトで表示されます
・ダメージ表示:オプションのダメージ表示モード、冒険者が選択できる新たに追加されたシンプルモード
 
11)冒険手帳の最適化
冒険手帳に保存できるすべてのアイテムは、クイック保管をサポートしています
 
12)ジョブ購入用に最適化された表示
リュックがジョブチケットの存在を検出すると、最初にそれを表示し、2番目の確認プロンプトが表示されます。

13)期間限定商品にリマインダーメールを追加しました
冒険者には、アイテムの有効期限が切れる24時間または48時間前にリマインダーメールが届くので、これらのアイテムの利用を逃す心配はありません
 
14)カプラ冒険録のアイテム交換用に最適化された表示
交換表示に使用できるすべてのアイテムの数量が増加しました
 
15)スキル使用経験の一部を最適化する
[ミスティルテインフォース]、[ワームホール]をダブルクリックすると、キャラクターは最も遠いポイントに移動し、スキルを使用します
 
16)ハウスで転職やおもちゃの使用ができる
 
17)キャラクター削除機能の最適化
選択したキャラクターに装備、ルーン、ペットが装備されている場合の削除の確認メッセージ表示
 
18)タスクの最適化
・クエストテキストダイアログの最適化:メインストーリー、サブクエスト、転職のためのMaplewood Phantom QuestNPCのダイヤルグとタイプミスが修正されました。
・マップガイダンスの最適化:紅葉の彼岸マップのテレポートガイダンスとソーサラージョブ-マップガイダンスの変更が最適化されました
・クエスト追跡が最適化されました:水中洞窟の方向がより明確になりました
・[クレステのロイヤルメダル]に追加された新しいアクセサリー:[エンジェルスピリットブループリント]
・紅葉の彼岸の冒険タスクの最終報酬がクリスタルオブカオスに変更されました
 

Ⅲ.修正
1)通常攻撃が使えるようにスキル[FateGuardian]を調整
2)[LifePsychic]がエリートの戦闘準備に入れられない問題を修正
3)レベル15の固定DEF [鋼DEFルーン]は4.5%しか増加しません
4)男性キャラクターが女性コスチュームのネオンフェザードレスを装備できるバグを修正しました
5)[マンドレイクハウリング]がしばらく無効になるバグを修正
6)ダメージが減少するバグを修正しました。スキルPiousConcertoには効果がありません
7)荒れ地のエリートモンスターコボルドリーダーの会話が自動的に消えないバグを修正しました
8)オシリスのスキル「復活の渇き」が回復したときに効果がないバグを修正しました
9)死体が罵倒された状態で復活した後、罵倒されるバグを修正
10)マシンの再起動-スタールーンの[再起動]スキルが有効にならない問題を修正します
11)PanelGuardianの帽子のスキル遅延の減少が無効であったバグを修正しました
12)夕暮れのコンパスとオールドハンドを制限なく使用できる問題を修正しました
13)錬金術師のジョブテストの間違った答えの問題を修正しました
14)不正な盗用が武器にダメージを与えない問題を修正しました
15)マシンレボリューションスキルがオートアタックバーに配置されているときにターゲットを選択できない問題を修正しました
16)妖精のスキルメンタルバーンがゴースト属性を計算しない問題を修正しました


補足不要かもですが、
エンドレスタワーの最適化などは、ラグマスでは2020年9月に実装されてました。

【ラグマス】9月のエクストラアップデートは9/24予定。海外のパッチノートも少し確認してみました。 @きぃ

 9/24(木)実装予定のエクストラアップデートについて、今の時点で公開されてる情報を整理してみました。 2020.9.23追記:ラグマス公式twitterで追加で公開された情報を反映しました(③④⑩⑪)     ▼ラグマス公式のお知らせはこちらエクストラアップデート【2020年9月】...

訓練場とかモンスター撃退とかの言葉をひさしぶりに見ましたね。懐かしい(*´ω`*)
 
ぐーぐる先生の翻訳だと、トレーニンググラウンドとかモンスターの抵抗、という表記になってしまうけど
言葉見ても思い出せなくて「これって何?」ってなってしまいました。笑
 
それにしても時間がかかってしまいました。
今日はEP7.4もご紹介したかったけど間に合うかな…。 更新できなかったらすみません(´・ω・`;)
 
EP7.3は以上ですー。
カテゴリー: Ragnarok MASTERS(ラグマス)
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply