出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

6月からラグオリもIrisで遊び始めました。無課金で殴りプリしてます。ラグマスみたいに海外版(韓国版)の情報を紹介しています。

▽【ラグオリ】ショートカットリンク(画像をタップ)
20210820_02b.jpg20210404_21b.jpg20210903_01c.jpg
カード収集でステータスアップ テーマパーティのダンス一覧(アニメ画像) 迷宮の森1層の全エリアを周って周回するルート

▽【ラグマス】ショートカットリンク(画像をタップ)
20210603_10c.jpg
ペット合成リスト 殴りに行こう♪ギルド募集 ハウススコアをLv10へ カード合成リスト 魔力注入_靴 魔力注入_肩にかける物 魔力注入_盾など 魔力注入_アクセ 魔力注入_鎧 魔力注入_武器  モンスター一覧

ラグマス/ラグオリ関連の新着記事一覧(外部サイト)

【Ragnarok M 2.0】【ラグマス】EP8.0/ROM 2.0のパッチノート(SEA版)について。エクストラアップデートで一部実装されそう。 @きぃ

0  0
カテゴリー:RO関連カテゴリ一覧 Ragnarok MASTERS(ラグマス)
20210224_02.jpg
 
GLOBAL版では2/24、SEA版では2/26にEP8.0/ROM2.0がリリースされます。
 
日本(ラグマス)は3月にEP7.0が実装予定なので日本だけ取り残され感(´・ω・)
 
2021.3.20追記:Google先生の翻訳のままなところを直してなかったので全体的に直しました。
下記EP8.0パッチノートにある「カードガチャの価格変更と武具ガチャの販売終了」はラグマスで3/24実装予定。
他にもこの中から実装されるものがあるかもですね(´・ω・)
 
 
 
 
 
 
 
言ってても仕方ないのでそれはいいとして(´-ω-`) ほぼ同じ時期に海外版で大型バージョンのリリースなので、
 
2月下旬のエクストラアップデートにROM2.0の内容が思ったより入ってるかもしれません。
 
 
12月のときもゲームデータの最適化バグ修正部分のところがありましたしね。

【ラグマス】SEA版12/23のメンテ情報を確認してみました。ラグマスの12/28メンテに関係ある?かも? @きぃ

 SEA版の12/23メンテのパッチノートを確認してみました。バグ修正が反映される可能性あるかもです...

 
 
以前紹介した中国版パッチノート↓は暫定でしたので、
今回はSEA版公式が発表したパッチノートを翻訳してみます。
 
▽【SEA版】ROM2.0/EP8.0パッチノートの原文はこちら
https://sea.ragnaroketernallove.com/news/RO20-Patch-Notes
 
 
 
翻訳して読みやすくしたつもりですが、ぜんぜん違う内容になっちゃってたらすみません(´・ω・`;)
 


【SEA版】Ragnarok M RO2.0パッチノート
 
1.新しいサーバー
1.新しいサーバーは2月26日1400時間に正式にオープンします。
冒険者は新しいサーバーを選択して入ることができます。
 
2.新しいサーバーのスケジュールされた機能/毎週のイベント:
・2週目(3月1日):ビッグキャットUFOの侵入(以降の週はカプラ防衛戦と交互に開催)
・3週目(3月8日):カードダンジョン(易しい)、ギルドダンジョン、タナトスタワー(ノービス)、フォーチュンコイン、アドバンスルーン
・4週目(3月15日):メープルリーフファラミタ
・5週目(3月22日):カードダンジョン(普通)、ギルド決戦
・6週目(3月29日):ケーキ防衛戦、ニヴルヘイム煉獄(リバースMVP)
・7週目(4月5日):カードダンジョン(難しい)
・8週目(4月12日):栄光の領域マップ(エルフ王国と美の宮殿を含む)、タナトスタワー(ヒーロー)、聖地戦争、古代の遺物
・9週目(4月19日):カードダンジョン(もっと難しい)、無限回廊、キラキラ光るルーンストーン-スター、オラクルミラー
 

2.クライアントの更新
1.サーバーのメンテナンスとクライアントの更新は同時に行われます。
プレイヤーは、クライアントを更新しなくても、ゲームパッチを更新するだけでゲームに参加できます。
 
2.クライアントアップデートの詳細
・課金初回の2倍報酬をリセットします。
・各アカウントには、最初のメンテナンス後の課金に対して2倍の量のビッグキャットコインが報酬として与えられます。
・iPhone12との互換性が追加されます。
他の冒険者の属性パネルが表示されない問題が修正されます。
・OS Android10以降のデバイスで写真をローカルに保存できない問題が修正されます。
 
(↑他の方のステータス情報が見れるようになる修正かも?ラグマスで実装されたらいいですね)
 
3.メンテナンスが開始されると、クライアントのダウンロードが可能になります。
プレーヤーは、アプリストアまたはTapTapを介してゲームを更新することもできます。
 
4.公式エミュレータはその後更新されます。
Mac用のBluestacksは一時的にサポートされていません。
 

3.イベントの更新
 
新しいコラボレーション「ラグナロクxスレイヤーズプレミアム」
1.スレイヤーコラボイベントは2月26日に始まります。
 
2.イベント中、基本レベルが12以上の冒険者は、プロンテラのシーフードグルメからの異界クエストへの一連の新人の訪問を受け入れることができます。
クエストを完了すると、限定ヘッドウェアのかわいいDuhMouthと限定タイトルのDragonVexを受け取ります。
 
3.コラボガチャポンは期間限定でご利用いただけます。
他次元のガシャポンを使用して、ヘアバウチャーとコラボコスチュームおよびアクセサリーを受け取ります。
期間限定で、アドベンチャーハンドブックの異次元ガシャポンからすべてのアクセサリー(スレイヤーズプレミアムシリーズの衣装/スレイヤージョリーシリーズの帽子)を入手してください。
プレイヤーはプロンテラ南門にてマジカルニャーを見つけ、コラボ限定のマウントセフィロスラグx1を集めることができます。
 
4.イベント中、ストレンジポットがプロンテラファウンテンの周りに現れます。
通りすがりの冒険者に質問をしますのでご注意ください。冒険者は質問に答えることで魔王のギフトボックスを受け取ることができます。
 
5.イベント中、プレイヤーはグレゴールと会話することで占いに参加できます。
彼らはランダムにカードを選ぶことで30分のバフを受け取ります
(バフはダンジョンでは機能せず、プレイヤーが死んだり切断したりしても消えません)。

6.イベント中、冒険者はプロンテラ南門に進み、ギャリソンナイトと会話してダンジョンにアクセスする必要があります。
ダンジョンを完了すると、プレイヤーはシーフード冷蔵庫を受け取ります。
 
7.イベント期間中、神々の鍛造ボックス-呪いのガントレットと悪魔のささやきの転職ギフトボックスが販売されます。

8.イベント中に、デーモンウィスパラーシリーズのジョブのロックを解除したプレイヤーは、クエスト「Get StrongQuickly!」を受け入れることができます。
期間限定で、プレイヤーはコラボジョブの3次職に進むとForging Box of the Gods-Curse Gauntletsx5とPrayingCard Pack x10を収集し、コラボジョブ4次職に進むとSpecial Slayers Collab Cosmeticx1を集めることができます。
 
9.イベント中、プレイヤーはジグソーパズルを集めることができます。
彼らは進歩するにつれて特別な報酬を受け取ります。
・3個:金メダル×4、祈祷カードパック×4、ビッグキャットバウチャー・ごちそう×30
・6個:オラクルダストx12、オラクルクリスタルx12
・9個:マステラフルーツx1、限定カード-リナインバースx1
 

4.新しいサーバーイベント—時間と空間を超越する事件
1.ログイン特典
・イベント中、基本レベルが12以上のプレイヤーは、A New Journey of Love and Courageクエストを受け入れ、Prontera Squareに進み、Celebration Ambassador Monaと会話し、次の報酬を集めることができます。
・EternalLoveとMidnightPartyサーバーの冒険者は、限定の帽子であるNovice PuppyLoveとNoviceCelebrationGiftboxを集めることができます。
・新しいサーバーからの冒険者は、排他的な帽子の初心者もやしと初心者のお祝いギフトボックスを集めることができます。
 
2.デイリーアドベンチャースキルのヒント
・イベント中、冒険者はプロンテラ広場に進んでリフトモニター「ロード」と会話することができます。
指示に従って、彼らは世界のチャンネルに冒険のヒントを「送信」し、イベントの報酬を受け取ります。
彼らは、初めてクエストを完了した後に初心者日記x1を受け取り、毎日クエストを完了した後にスタディノートx1を受け取ります。
 
3.ロックを解除します!初心者日記
・イベント中、基本レベルが12以上のプレイヤーは初心者日記を受け取ります。
すべてのサーバーのプレイヤーは、メモリプリズムを収集し、それらを「ロック」に渡して初心者日記のロックを解除する必要があります。
 
4.初心者日記
・イベント中、プレイヤーは各チャプターのすべてのクエストを完了した後に報酬を受け取ります。
・ローンの贈り物と誓いの契約を受け取るには、第1章を完了してください。
・第2章のダンジョンを完了すると、エキゾチックコイン、エキゾチックマジックコイン、その他の世界の宝物を受け取ることができます。
・第3章を完了して、Celebration Giftboxx1を受け取ります。
 
5.ローンの贈り物
・イベント中、基本レベルが12以上の冒険者は、「新しいイベント」を介して初心者サプライステーションにアクセスし、少量のゼニーで材料や装備を購入できます。
・イベント期間中、+ 4以上の安全な精製のために、期間限定でギア、素材、ゼニーが20%オフになります。(ホームディスカウントとの併用はできません)
・イベント中、基本レベルが12以上の冒険者は、「新しいイベント」を介してポーリングトレジャリーにアクセスし、6つのビッグキャットコインを使用してポーリングトレジャリーをアクティブ化できます。
アクティベーション後、冒険者は毎日ゲームにログインして報酬を集めることができます。
 

5.コンテンツの更新
 
新しいマップ-グロリアスフィールド
1.「エクラージュ」の新しい主要都市、「Time Garden」、「FloatingStarRock」の荒野マップ。
・すべての新しいメインストーリー「光と星の誓い」が正式に始まります。
ベースレベル150の冒険者は、プロンテラで奇妙な高齢者に会い、「Returned Scent」を調べて、虹の場所を見つけることができます。
・エルフ王国への道が利用可能になりました。冒険者はアマツのガーディアンサクラを通り抜けて、まったく新しいマップエリアであるグロリアスフィールドに進むことができます。
 
2.新しい「エクラージュ」逸話クエスト
・基本レベル15の冒険者は、エクラージュ、Floating Star Rock、TimeGardenに進んで探索できます。
・エクラージュのDivineTreeの歌、Great Sage Claireの物語、Time Gardenの不思議な魔法、その他の秘密の神話。土地に散らばっているこれらの伝説や神話を発見しましょう!
 
3.追加されたエクラージュバージョンの目標
・エクラージュのメインストーリーが始まると、新しいバージョンの目標タブがクエストマニュアルに追加されます。
これらの目標を完了すると、帽子、マウント、衣装などの報酬が得られます。
 
4.「シングラーマスターボックス」がエクラージュエリアで発売されます
・基本レベル150の冒険者は、エクラージュのシングラーマスターボックス周辺のPixiesからのリクエストを受け入れることができます。
・クエストの完了後、ウィンドウィスパーズオーケストラから特別なエクラージュの髪飾りを入手できます。
 
5. MVPが荒野マップに追加されました。
シードオブイグドラシル、ソウルプレーヤー、および新しく追加されたミニリムナス、ジェムスピリット。
倒すと帽子やカードを入手できるチャンスがあります。
 

6.新しい出発点-インペリアルクリプチュラアカデミー
1.インペリアルクリプチュラアカデミーが正式にオープンしました。
・新しい冒険家はここで勉強し、ドラゴンシティ洛陽に行って運命を果たす前に、急速に強力な冒険家に成長することができます。
 
・基本レベル120の冒険者は、インペリアルクリプチュラアカデミーのクエスト「アドベンチャーマスターになる方法」を受け入れることができます。カリアン(卒業インストラクター)と会話することで、大学院ハンドブック:《冒険:初心者から熟練者まで》を集めることができます。
 
・卒業生ハンドブックによると、一連のクエストが冒険者に割り当てられます。
冒険者はそれに応じてそれらを完了し、各クエストを完了した後に寛大な報酬または成長指数ポイントを集めることができます。
累積成長指数ポイントは、さらに多くの機器、永続的な属性、およびその他の究極の成長材料/アイテムを獲得します。
 
・毎日、ゲームにログインすると、冒険者はそれぞれ成長コンテンツのロックを解除できます。
その時点では完了できない成長内容は、その後も継続することができます。すべての報酬が請求された後、冒険者はインペリアルクリプチュラアカデミーのペーパーキム氏と会話してハンドブックを手渡し、最終的な報酬であるトロイの木馬-ペーパーキム氏のコレクションからの青いガラスを受け取ることができます。

※EternalLoveサーバーとMidnightPartyサーバーの冒険者も、特別入場オファーとそれぞれの報酬を受け取ります。
※各アカウントには、3次職のジョブクラスの即時昇格(基本レベル120、ジョブレベル60)のチャンスが1回与えられます。
 
2.新しい「永続的な」マップが追加
・クリプチュラアカデミー、スターティアーズフォレスト、初心者ホール。
・プレイヤーはプロンテラ北門→スターティアーズフォレスト→クリプチュラアカデミー→初心者ホールに転送できます。
 
3.冒険者の「誕生」場所が南門からクリプチュラアカデミーに変更されました。
プロンテラ南門からのチュートリアルストーリーラインは廃止されます。
 

7.新しいJob-忍者
1.忍者クラスのJobが利用可能になります。
・キャラクターを作成するとき、プレイヤーは最初のキャラクターとして忍者を選択し、クリプチュラアカデミーの忍者クラスの3次職に進んで成長を促進することができます。
・基本レベル80のノービスの冒険者は、プロンテラで転職クエストを受け入れることができます。基本レベル80の他の冒険者は、マルチジョブシステムで自分のJobを変えることができます。
・忍者に変更した後、プレイヤーは追加の240属性ポイントを受け取ります。属性ポイントは忍者クラスのJobにのみ有効です。
 
2.忍者クラスの転職には3つのステップがあります(男性と女性):
・2次職:忍者
・3次職:Shadow Wolf / Hazy
・4次職:Yamata/Amaterasu
 
3.忍者クラスにはクラス専用の武器があります
・2回目の昇格後にのみ装備できるクラス:ウィンドモンスター
・3回目の昇進後、ロングソードタイプのギアを装備できる
 

8.新しいメカニズム-古代の遺物
1.ゲームにログインして、Ancient RelicBackpackを受け取ります。
 
2.基本レベル140の冒険者は、プロンテラでNPC Rowanneを見つけ、Ancient RelicBackpackのクエストを受け入れます。
クエストが完了すると、次の機能のロックが解除されます。
 
1)レリックショップ
・Svartalf NormalDustとUnknownAncient RelicShardが購入可能になります。
・Svartalf Normal Dust:Zenyで購入でき、キャラクターごとに1週間の購入制限は24です。購入回数に応じて値上がりします。スヴァルトアールヴのエルフの粉を12個消費するごとに未知の古代遺物の欠片を1つ入手する。
・不明な古代の遺物の欠片:ランダムに1つの古代の遺物または遺物の欠片(緑の品質)を受け取ることができ、より高い品質の遺物の欠片を受け取るチャンスがあります。

2)古代の遺物の融合
・レシピを選択し、さまざまなレリックシャードを使用して古代のレリックに融合します。融合後、その属性はより強力になります。
・融合した古代遺物は直接古代遺物バックパックに行きます。融合は不可逆的ですので、融合前によく確認してください。
 
3)古代の遺物の再成形
・再成形に必要な材料は、Svartalf NormalDustとSvartalfElfDustです。Svartalf Normal Dustよりも、Svartalf ElfDustを使用して属性をアップグレードする方が簡単です。
・Svartalf Normal Dustは、Relics Shop with Zenyから購入するか、FloweryLandのモンスターがドロップすることができます。
・Svartalf Elf Dustは、Big CatCoinsのあるGoldCoinShopから購入できます。
・属性が更新されるたびに、値がランダムに増減する場合があります。
冒険者は自分の状況に応じて保存するかどうかを自分で決める必要があります。
・一部の古代遺物には特別な属性があり、属性の進行が80%を超える場合にのみ機能します。
 
4)古代の遺物を分解する
・余分な古代の遺物とその破片を分解して、再成形材料を入手します-スヴァルトアールヴの通常の塵。
・分解は元に戻せません-分解する特定の古代遺物を選択するときは、慎重に検討してください
 
5)古代の遺物の交換
・5つのパープルグレードのレリックシャードを使用して、1つのアルティメットエンシェントレリックシャードを取得します。
パープルレリックシャードまたは完全パープルグレードのエンシェントレリックを入手できる可能性があります。
 
3.各キャラクターは一度に1つの古代の遺物を着ることができます。

4.エンシェントレリックシャードとコンプリートエンシェントレリックはキャラクター制限があり、アカウント内のキャラクター間で共有することはできません。


9.新しいマップダンジョンモード-美の宮殿
1.フラワーランドマップでまったく新しい荒野ゲームモードをご紹介します!
・冒険者は、エクラージュとGuardian Sakuraのテレポートサイトを使用して、特別なマップ「フラワーランド」に到達できます。
 
2.フラワーランドでの新しい冒険
・基本レベル150の冒険者は、フラワーランドに入り、自動的にクエストを受け入れることができます。
・クエストはFloweryLandでのみ完了することができます。冒険者は毎日ランダムに6つのクエストを受け入れます。これらのいずれか4つを完了すると、冒険者は毎日の究極の宝箱であるスピリットの感謝の気持ちを受け取ることができます。
・クエスト完了の進捗状況は世界地図で確認できます。
 
3.「PalaceofBeauty」ダンジョンを開く
・基本レベル150の冒険者は、遠距離コールクエストを受け取ります。
完了すると、冒険者は新しいパレスオブビューティーダンジョンにテレポートされます。
彼らは奇妙なパフを探し、パズルを解き、宝箱の報酬を獲得します。
冒険者はまた、「奇妙なパフ」のロックを解除し、彼女が美の宮殿から脱出するのを助けます。
 
・奇妙なパズルとは別に、Palace of Beautyは暴力的なモンスターや神秘的なボスでいっぱいです。
冒険者はその過程でバフの宝箱の報酬を獲得し、お気に入りのマップバフを選択します。
 
・Palace ofBeautyのすべてのコンテンツと報酬は1回限りです。すべての報酬を請求した後、ダンジョンを再度クリアする必要はありません。
冒険者が手動でリセットしない限り、ダンジョンのすべての進行状況が保存されます。
 
・冒険者は、死んだときに美の宮殿の外に復活しません。
代わりに、再試行を容易にするために、最も近い復活ポイントで復活します。
 
・あなたはあなたの強い味方となる美の宮殿でブルックに会います。
彼女が失った力を見つけ、スキルを向上させるのを手伝ってください。重要な瞬間に、彼女はあなたに最も必要な助けを与えることができました。
 
・その後、冒険者はフラワーランドの上にあるヤルフの門を使って美の宮殿に入ることができます。
 

10.新しい外観:「プロンテラとUI」
1.冒険者たちがぐっすり眠っている間に、ビッグキャットマンはビルダーを集め、プロンテラの大規模な改修を行いました。
・城、転職ホール、大聖堂はすべて、まったく新しい外観ですべての人を歓迎します。写真を撮るのが好きな冒険家はそれらを見逃してはいけません!
・遊園地とショッピングストリートの2つのエリアを追加しました。新しい居住者もいます。好奇心旺盛な冒険家は急いで見てください!
・新しいプロンテラを気に入っていただければ幸いです。あなたが何かに不満を持っているならば、我々にフィードバックをしてください、そして、我々は改善するために最善を尽くします!
 
2.キャラクター作成画面も刷新され、冒険者に新鮮で新しい体験を提供します。

3.ゲームUIでのボタンとその位置も調整されました。
・冒険者がこれらの変化を好むことを願っています。
・さまざまなシステムのUIとボタンもまもなくアップグレードされます。しばらくお待ちください!
 
4.メインUIのアクションボタンに新しい「表情」タブが追加されました。
・冒険者はこの機能を使用して写真のポーズをとることができます。
 
(↑このあたりはエクストラアップデートで実装されそうです)
 

11.研削低減モードの導入-オフラインバトル
1.オフラインバトルは、AFK農業を冒険者にとってより便利にします。
モードをオンにすると、ゲームにログインしなくても荒野のマップで農業を行うことができます。
 
2.モードが利用可能になると、同じアカウントで暦月に初めてプレミアムを購入したキャラクターは、31日間のオフラインバトル証明書を受け取ることができます。
そして、このパスは他のすべてのキャラクターに適用されます。
 
3.オフラインバトル機能は、メインインターフェースの右下にある自動機能にあります。
アクティベーション時に、プレイヤーはフィールドマップでオフラインバトルを実行できます。
 
4.プレイヤーは、対象となるモンスターを選択し、オフラインバトルの期間を設定できます。
 
5.オフラインバトルを有効にすると、プレイヤーはゲームからログアウトし、すぐにログインインターフェイスに戻ります。
 
6.オフラインバトル中にキャラクターが受け取ったアイテムを表示するための新しい通知が追加され、キャラクター選択インターフェースに追加されます。

7.キャラクターがオフラインバトルを実行している間、プレイヤーは同じアカウント内の他のキャラクターにログインすることはできません。
他のキャラクターに強制的にログインすると、進行中のオフラインバトルが無効になります。
 

12.新たな成長
1.ベースレベルの上限が170に引き上げられます。
強化された装備と帽子のレベルが170に引き上げられます。
 
2.魔力注入の機能アップデート
アルデバランの魔法のかまどで利用できる靴と肩にかける物の魔力注入が可能。
 
3. エクラージュで捕獲できる新しいペット:
DollDevilとMimmyMonster。
 
4.ペット合成で合成する新しいペット:
彷徨う者、ジャック、およびエドガ。
 
5.ペットの冒険のための2つの新しいエクラージュマップ
 
6.アドベンチャーコインストアで入手可能なミステリアスボックス7.0は、ミステリアスボックスV2.0にアップグレードされます。

7.EP7.0レギュラーモンスターカードがカードガシャポンマシンに追加されます。

8.2つの新しいレヴナントMVP-ストーミーナイトとカホ。
ストーミーナイト★カードとファイアロードカホ★カードの融合がポーリングキングクラフトに追加されます。
 
9.複合運命に追加されます。
シラスレイクロードカード、マオグアイカルバンカード、​​メープルフェアリーイズマカード、ファイアバードチリカード、ポイタタカード、スネークデーモンゴルゴンカード、​​ウェイストランドロードカード、アウズンブラカードが
 

13.チャージ関連
1.カプラ冒険録の新バージョン
・Glorious Domain Adventure Bookは、Eternal Love and MidnightPartyサーバーで入手できます。
・冒険者の皆さん、7月30日0500HRSまでに完了してください。
・カプラ冒険録は新しいサーバーで利用できるようになります。冒険者の皆さん、4月9日0500HRSまでに完了してください。
・Glorious Domain Adventure Bookは、4月30日0500HRSから新しいサーバーで利用できるようになります。
冒険者の皆さん、7月30日0500HRSまでに完了してください。
 
・冒険者は、アシスタントの毎日のクエストを完了して、カプラ冒険録をアップグレードしながら、報酬のロックを徐々に解除することでEXPを獲得できます。
・カプラ冒険録は、一般、上級、コレクターの3つのレベルの報酬で進めることができます。
冒険者は、アシスタントまたはチャージインターフェースで冒険レベルを進めることができます。
 
2.特別オファーの更新(プレミアム)
・v2.0カードは割引料金でご利用いただけます:$ 7.99、購入制限は3回。元の価格-10.99ドルは後で復元されます。
・v2.0カードは、Poring Adventure Backpack x1、Eden Coin x1000、Morning Dew x300、Condensation of Meteor x15、Glory Chest x1、Greed Chest v2.0x1などの限定されたバックヘッドウェアを収集するために利用できます。
 
3.ゴールドコインストアの更新
・初心者の祝福箱、冒険者のラッキーバッグ、ヴァルキリー成長ギフトボックス、ビッグキャットのラッキーバッグは削除されます。
・BlackCat・KEggとWhiteDogEggは削除されます。冒険者はプロンテラサウスゲートのペット商人から購入できます。
・Svartalf Elf Dustは、古代の遺物の復元に使用される15BCCで入手可能になります。
・Praying Crystal Self-selectPackは6BCCで入手可能になります。次のいずれかを受け取るために使用します:攻撃カードx1、防御カードx1、要素カードx1。
・ヴァルキリーののれんギフトボックスは6BCCで入手可能になります。ゴールドメダルx1、ヴァルキリーのギフトx1を受け取るために使用します。
・Novice Growth GiftBoxは328BCCで利用可能で、アカウントごとに1回の購入に恒久的に制限されます。これを使用して、限定コスチュームのロイヤルセレブレーションコスチュームバウチャーx1と、冒険者が選択できるヘッドウェアの推奨される物理的または魔法のパックを1つ受け取ります。(パックには、次の機器スロット用にそれぞれ1つずつ含まれています:頭、顔、口、背中、尻尾-すべての月替わりガチャおよびフェスガチャから)。
・物理的な帽子パックは、物理的なクラスの仕事のために特別に作られています。それを開くと、アヌビスマスク[1] x1、リュートゴーグルx1、ファイターズソウルx1、愛の女神x1、魅惑的な尻尾x1を受け取ります。
・魔法の帽子パックは、魔法学校の仕事のために特別に作られています。それを開くと、ピラミッドパズル[1] x1、リュートゴーグルx1、運命のカードx1、愛の女神x1、ハッピーバードx1を受け取ることができます。
 
4. カードガチャの更新
2.0の新登場を記念して、カードガチャが割引されます。
元の価格と割引価格は、次のとおりです(1日あたり1アカウントに制限されています)。
・抽選回数:1、2、3、4、5以上
・元の価格:30 BCC、60 BCC、100 BCC、150 BCC、200BCC。
・割引価格:15 BCC、15 BCC、15 BCC、30 BCC、30BCC。
 
5.武具ガチャの調整
・武具ガチャはシャットダウンされます。冒険者はプロンテラのイベントマーチャントからゼニーと一緒にセントギアを購入することができます。
・セイント装備ギフトボックスは、冒険者が68BCCで購入できるようにゴールドコインストアで入手できます。これを使用して、セイント装備とセイント武器チケットx1のフルセットを請求します。
・武具ガチャチケットは、アシスタントメダルオブオナーと引き換えることができます。各武具ガチャチケットは、100アシスタントメダルオブオナーと引き換えることができます。武具ガチャチケットは、名誉勲章のアシスタントストアから削除されます。
 
6.新しいサーバーの冒険者は、2021年3月29日0500HRSからデイリースペシャルオファーアドベンチャーギフトボックスを購入できるようになります。


14.その他の内容
1.HDビデオダウンロード機能がゲームに追加されました。
・クエスト中にCGアニメーションが表示された場合、準備ができたらHDアニメーションをダウンロードして再生できます。内蔵の非HDのものは、HDのダウンロードがキャンセルされた場合、ダウンロードせずに自動的に再生されます。
・Phonograph at Homeは、HDビデオのダウンロードもサポートします。
・ゲーム設定で、ダウンロードボタンをクリックして、すべてのHDCGを事前にダウンロードします。
 
2.新しいフォーチュンコインでサポートされているダンジョン。
・ニブルヘイム煉獄(リバースMVP)とギルドダンジョン(ギルドダンジョン)に追加されました。
・上のダンジョンのボスを倒し、フォーチュンコインを使って各ボスに関連する単一の報酬を獲得します。ニヴルヘイム煉獄は週に4回に制限されています。ヴァルハラ遺跡は週に5回に制限されています。
・ニヴルヘイム煉獄ダンジョンでリバースMVPを召喚するプロセスが簡素化されます。チームリーダーが召喚ボタンをクリックすると、他のオンラインチームメンバーがデフォルトで同意します。
 

15.コンテンツの最適化
1.廃止する機能(海外は2週間前に通知されます)
・ギルド道場を削除します。
・初心者の30日間のチェックインを削除します。
・アシスタント成長計画およびバージョンチャレンジ機能を削除します。
・ミューからのギフト成長パックはありません。
・ポリンバンバンを一時的に中止します。毎週水曜日は、ビッグキャットUFO侵入とカプラ防衛戦のみが交互に利用可能になります。
・冒険手帳の[探索]タブを削除します。
 
2.ギルドの最適化
・ギルド作成機能はデフォルトでロック解除され、レベル1ギルドは最大100人のプレイヤーを持つことができるようになりました。
・ギルドを作成すると、デフォルトですべての構造のロックが解除されるようになりました(ポーリングカウチを除く)。
 
3.装備の最適化
・すべての装備クラフトはデフォルトでロック解除されます。
・拡張機能は基本レベル15でロック解除されます。精製および修復機能は、基本レベル30でロック解除されます。
・アース神の石碑の2次と3次の拡張は、転職により自動的にロック解除されます。
・初級および中級エンチャント機能の関連クエストを削除しました。
・アドベンチャーハンドブックの装備をすばやく作成できるようになりました。
 
4.クエストバーの最適化
・「すべてのクエストを表示」ボタンがミニマップに追加されます。
いくつかの特別なイベントクエスト、メインストーリー、ウェイストランドクエストを除いて、冒険者の基本レベルより10レベル低いクエストは非表示になります。設定ボタンをクリックし、マップ上の[すべてのクエストを表示]ボタンにチェックマークを付けて、それらのクエストに再度アクセスします。
 
・基本レベルが20を超える冒険者は、南門に進んでアドベンを見つけることができます。クラスS-オダー。彼は何年にもわたって彼の冒険をあなたに話します。(オダーの冒険を聞いた後、帽子関連のクエストとミンストレルクエストは自動的にロックが解除され、請求される報酬で完了します)
 
・バランスオブソウルとグローリーオブルーンクエストの受け入れ条件が基本レベル100に引き下げられました。
 
・生体工学研究所B1Fとリヒタルゼンフィールドマップのコレクターのクエストの受け入れ条件が基本レベル100に下げられました。
 
5.クエストの手動最適化
・タイトルの変更:メインストーリーはアドベンチャーチャプターに変更され、チュートリアルは機能ガイドに変更されます。
・「ミンストレルの物語」タブと「逸話」タブが組み合わされ、「風景と習慣の記録」という名前が付けられます。
・タブサイドクエストが削除されます。
 
6.執事機能の最適化
・Vahalla、Starlot、Connie、Isfieldの執事引き換えバウチャーの購入要件を基本レベル90に調整しました。
・執事デイリー-デイリーミッションボードの完了条件が1回から3回に変更されました。[移動]をクリックして、関連するUIを表示し、タスクを完了します。
・執事クーポンマーチャントがアシスタントの中に追加されました—ラニーナ。彼女に相談して、好きなアシスタント採用クーポンを購入してください。ミットショップのクーポンは削除されます。
・執事ガイドのすべての帽子とミンストレルのクエストのロックを削除しました。
 
7.オフラインAFKファーミングモードの最適化
・すべてのフィールドマップがオフラインAFK農業モードをサポートするようになりました。
・オフラインバトル情報ページは、冒険者が再びオンラインになるまで保存されます。
・オフラインバトルモードのロックを解除していない冒険者のために、自動スキルバーの「購入」ボタンを非表示にします
・「疲労」が30分以内に十分に活用されない場合、オフラインステータスは停止します
 
8.メンター機能の最適化
・メンターの資格レベルはレベル90から130に調整されます。学生の卒業レベルは同じままです。
・すでにメンターであるが、メンテナンス前にレベル130に達していない冒険者は、引き続きメンターの役割を維持します。すべてのメンターと見習いの関係が終了すると、メンターの役割は失効します。メンターの役割は、必要なレベルに達した場合、後で復元されます。
 
9.フィールドマップモンスターの最適化
・ブルーミングランドのモンスターのHPやその他の属性は、新しいサーバーで低下します。
・ウェイストランド、メープルリーフファラミタ、サンセットビーチ、ホワイトベイトレイクのモンスターの攻撃力が低下します。
・メープルリーフファラミタのナイトメアメーカーの交換材料の量と種類の上限が引き上げられます。プレイヤーは材料を交換して装備を作ることができます。
・幸福商店の購入の上限が999に引き上げられます。
 
10.スキルの最適化
・デフォルトでは、6つの手動スキルスロットと5つの自動スキルスロットがアクティブになり、応急処置スキルのロックが解除されます。
・正確なハンティングスキルは、リバースMVPのターゲティングをサポートします。
・スキルキャストに失敗するとクールダウンも発生する状況を修正しました。
 
11.他の機能のロック解除の最適化。次の機能のロックが解除されます。
・クエストマニュアル、ミッションボード
・髪型、表情、動き、化粧品のコンタクトレンズ、微笑む女性の帽子、サプライズトイのおもちゃ
・アドベンチャーハンドブックの基本、モンスター、ペット、NPC、風景、収集品、おもちゃ、および成果タブ
・デフォルトのバックパックストレージが185スロットに変更されました。デフォルトの個人インベントリストレージは215スロットに変更されています。
 
12.基本レベル10でロック解除される旅行者のメモ。

13.ジョブの上限突破のための最適化
・2次と3次の上限突破に関するクエストを削除しました。
・2次転職が完了すると、デフォルトのジョブの上限はレベル70、3次職の上限はレベル80になります。
・4次職のジョブは、3次職のジョブレベルが60に達した後に使用可能になります。
・4次職のジョブに変更した後、3次職のジョブレベルは80までレベルアップし続けることができます。
 
14.主要都市に乗る場合、25%の移動速度が追加されます。
他のスピードアップ効果と組み合わせることができます。
 
15.最適化されたダメージポイントの表示ルール:
受けたすべてのダメージは画面に表示され、長距離のために非表示にはなりません。
 
16.冒険手帳のマップで、モンスター/ NPC /レピュテーション/シーナリーのロックがまったく解除されていない場合、それぞれのタブの選択に表示されなくなります。
 
17.メインストーリーラインの第10章であるムーンライトクエストでガーディアンのロックを解除するレベルが130に増加します。
すでにクエストを受け入れた冒険者は続行できます。
 
(↑この章の一部もエクストラアップデートで実装されるかも?)
 

16.修正された問題
1.Wasteland Q&Aの「ココナッツツリータートルの種」に関する質問の回答を「動物」に変更しました
2.エバーナイト-エンドレスダークネスがアドベンチャーハンドブックと武器トランスモグに保存できない問題を修正しました。
3.チームメイトが招待またはプレイヤーをフォローしてダンジョンに参加したときにマップが異常になる問題を修正しました。
4.カードダンジョンで死亡の通知が「チームメイトに敗北した」と表示される問題を修正しました。
5.チーム編成の招待UIと、ギルドタブでのキャラクターの目に関する表示の問題を修正しました。
6.昇華スクロールを使用すると、手をつないでいるときにヴァルキリーが無限回廊で異常な効果を引き起こす問題を修正しました。
7.プレイヤーが無限回廊で疲労状態にあるときにボスを攻撃できない問題を修正しました。



いつも思うけど今回は特に多すぎます(*ノωノ)
 
もっと直したいけどもう時間遅いのでこのあたりにします。すみません。
続きの修正は明日以降ですー。

直しました(*´ω`*)ノ
 
▼参考
ROM2.0/EP8.0関連は以下にまとめてます。

【Ragnarok M 2.0】【ラグマス】発表された「ROM2.0」の情報について少しずつ追加したいと思います。 @きぃ

 ROM2.0の情報が少しずつ公開されていくみたいなので、ここに追加して集約したいと思います。...

カテゴリー:RO関連カテゴリ一覧 Ragnarok MASTERS(ラグマス)
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.