出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

6月からラグオリもIrisで遊び始めました。無課金で殴りプリしてます。ラグマスみたいに海外版(韓国版)の情報を紹介しています。

▽【ラグオリ】ショートカットリンク(画像をタップ)
20210820_02b.jpg20210404_21b.jpg20210903_01c.jpg
カード収集でステータスアップ テーマパーティのダンス一覧(アニメ画像) 迷宮の森1層の全エリアを周って周回するルート

▽【ラグマス】ショートカットリンク(画像をタップ)
20210603_10c.jpg
ペット合成リスト 殴りに行こう♪ギルド募集 ハウススコアをLv10へ カード合成リスト 魔力注入_靴 魔力注入_肩にかける物 魔力注入_盾など 魔力注入_アクセ 魔力注入_鎧 魔力注入_武器  モンスター一覧

ラグマス/ラグオリ関連の新着記事一覧(外部サイト)

【ラグマス】SEA版12/23のメンテ情報を確認してみました。ラグマスの12/28メンテに関係ある?かも? @きぃ

0  0
カテゴリー:RO関連カテゴリ一覧 Ragnarok MASTERS(ラグマス)
20201227_01.jpg
 
SEA版の12/23メンテのパッチノートを確認してみました。バグ修正が反映される可能性あるかもです。
 
 
 
 
 
 
▼元情報はこちら

 
8月と9月のエクストラアップデート、10月の大型ニャップデートのときもそうですが、
 
ゲームデータの最適化バグの修正に関連するところはラグマスに早く反映されている印象なので、
 
もしかすると関係があるかも? と思って確認してみました(´・ω・)
 
 
 
 
いつも通りぐーぐる先生の翻訳をもとに見やすく書き直してます。
 
内容が違うところもあるかもですがすみません(/ω\)
 


2020年12月23日SEAサーバーのメンテナンス(1100 – 1800HRS)GMT +7
 
聖地戦争の調整
1.システム調整
・復活する時間は、連続して死ぬたびに増加します。
・お金、経験値、リソースのミニオンの収量は、範囲内の冒険者の数とともに増加します。範囲内の冒険者ごとに、合計は10%増加し、上限は30%です。
・殺されて復活待機中の冒険者は、モロクと敵の防御塔に対するチームの進捗から金貨と経験値を得ることができます。
・MVPとモロクのダメージ軽減は時間とともに増加します。
・防御塔は、8mの範囲内に見えない(ハイディング)ユニットを表示します。
・ベース近くのジャングルゾーンに加えられた調整:最初の復活時間が30秒から60秒に増加しました。
・モロクの上下のMVP:最初の復活時間が60秒から90秒に増加します。
 
2.装備の調整
▽追加された新しいアイテム:
・魔法の砂時計LV.1~Lv.4(販売価格:40/70/100/150ゴールド)
・破損ボウLV.1~Lv.4(販売価格:30/60/90/120ゴールド)
・魔法の砂時計:15%を回復/ 30%/ 50%/ 100%最大SP 10秒ごと
・腐敗した弓:ターゲットの物理ダメージ軽減、魔法ダメージ軽減、回復ボーナスを5秒間15%/ 30%/ 45%/ 60%減らします。
・パーソナルガードロングソード:モンスターへのダメージを10%/ 30%/ 50%/ 70%から20%/ 60%/ 100%/ 150%にバフします。
・ストームボルテックス:効果が「自動攻撃は10%/ 25%/ 40」から変更されました。チェーンライトニングをキャストする確率%」から「魔法攻撃はチェーンライトニングをキャストするチャンスが10%/ 25%/ 40%」
・エナジーストーン:効果が「すべてのスキルディール(物理攻撃+魔法攻撃)* 10%/ 30%/ 50%真のダメージ」から「ターゲットが失う(物理攻撃+魔法攻撃+ターゲットの現在のHP * 3%)* 10%/ 30」に変更されました%/ 50%HP」
 
3.消耗品の調整
▽オーバーステップワイングラス:
・購入のクールダウン時間が40秒から120秒に増加しました。
・購入価格が10ゴールドから20ゴールドに増加します。
▽セントクロス:
・回復効果は「10%MaxHealth」から「3%MaxHealth」に減少します。
・購入のクールダウン時間が60秒から120秒に増加しました。
・購入価格が16ゴールドから24ゴールドに増加します。
▽メンテナンス機器:
・効果が「ディフェンスタワーのHPを20秒間毎秒1%回復する」から「ディフェンスタワーを5秒間無敵にする」に変更されました。
・購入のクールダウン時間が100秒から180秒に増加します。
▽モルタル:
・購入のクールダウン時間が120秒から90秒に短縮されました。
▽いばらの冠:
・ミニオンと包囲車両の攻撃速度が増加し、攻撃範囲が6mから10mになりました。
▽ゴーストハンド:
・効果が「特定の敵」から「3m以内の敵」に変更されました。
・購入価格が20ゴールドから36ゴールドに増加します。
 
4.UIの調整
・インターフェースの戦闘情報を改善しました。
・冒険者のクラスがニックネームと一緒にスコアボードに表示されるようになりました。
・チームメイトアイコンと敵アイコンを切り替えることができるプレイヤーアイコンを追加しました
 
5.その他の調整
・ナーフドディフェンスタワーのHP。
・タワーへのプレイヤーとミニオンのダメージが増加しました。
・クリスタル/ベースのダメージが減少しました。
▽NERFローグクラス:
・ローグスキルストリップアクセサリー、 ストリップシールドは今手下に使用することはできません。
・異常状態に対するミニオンの抵抗を減らします。
 
(↑聖地戦争はまだラグマスに実装されないと思いますー)
 

最適化
・イズルードマップで、2.5および3Dビューが有効になりました。
・ムーンレイクのサイドクエストレベルが105に調整されました
・パーティシステムの改善:パーティに1人のプレイヤーが残っている場合、パーティは自動解散しません。
・記憶を追求する新しいNPCバード–クリティアをアマツに追加しました。
・このNPCに話しかけて、RainbowFallストーリーを探索してください。
・プロンテラがクリスマスバージョンに装飾されました
 
(↑「パーティーシステムの改善」のところはラグマスに反映されるかもです)
 

バグの修正
・タナトスタワーの通知がアシスタントインターフェースに表示されない問題を修正しました。
・メインクエスト「封印された部屋に入る」でNPCが存在しない問題を修正しました。
・傭兵の猫とペットのダメージが戦闘時間を消費しなかった問題を修正しました。
・サフラギウムが自動攻撃で無期限にキャストする問題を修正しました。
・亀裂ダンジョンをクリアされているにもかかわらずインスタントクリアがロック解除されない問題を修正しました。
・スキル「マンホール」は合奏を停止する問題を修正します。 「マンホール」はバード・ダンサーの合奏を削除できなくても、マリオネットコントロールを削除できるようになりました。
・エンチャントデッドリーポイズンのキャストタイムが40秒(現在は120秒)である問題を修正しました。
・バーサクブレスルーンの命中率ボーナスが有効にならなかった問題を修正しました。
・エンドレスタワーのミニマップに間違ったフロアが表示される問題を修正
・リュックの合計貢献ポイントに「貢献ポイント–ロック」が含まれていなかった問題を修正しました
・「エリートの戦闘準備」スキルで「ルアフ」スキルを追加できない問題を修正
・ムーンレイクのメインストーリー「信仰と運命」クエストの取得に関する問題を修正しました。 
 
(↑そんなバグがあったの?って思うようなものがありますけど…。海外版のみに起きてて、ラグマスには関係ないものもあるかもです)


この内容だと、バグ修正が反映されそうかなと思いました。大きそうな問題もありますしね。
 
あとはラグマスで起きてるいろいろな問題の対応が含まれる、という形かなぁ(´・ω・`;)
 
数秒~10秒くらい固まるバグ?が一番直って欲しい。。
 
 
 
 
 
新機能の方は、以前ちょっとだけ紹介したオフライン戦闘システムは実装されたら嬉しいな。
 
▽まだ実装されてないものもあるのでご参考までに。

【ラグマス】SEA版10/28実装予定のパッチノートをもとにラグマスの更新内容を予想してみました。 @きぃ

 SEA版公式Facebook(リンク)にて2020年10月のアップデートのパッチノートが載ってたので紹介します。...

でもこのタイミングで新機能や新コンテンツは実装しないですよね。
 
何か問題あったら年末年始対応になっちゃうしね(´・ω・`;)
 
カテゴリー:RO関連カテゴリ一覧 Ragnarok MASTERS(ラグマス)
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.