出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

▽ショートカットリンク(画像をタップ)
20201229_03c.jpg
20201230_01b.png20201230_01b.jpg
ペット合成リスト 殴りに行こう♪ギルド募集 ハウススコアをLv10へ カード合成リスト 魔力注入_盾など 魔力注入_アクセ 魔力注入_鎧 魔力注入_武器  モンスター一覧

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

【ラグマス】メンテで空き容量が8GB(6+2)くらい必要になるそうなのでちょっと影響ありました。 @きぃ

 0
カテゴリー: Ragnarok MASTERS(ラグマス)
20201125_01.jpg
 
明日はメンテナンスの日。いつもは気にしないけど今回はちょっと関係ありました。
 
 
 
 
 
 
▼ラグマス公式のお知らせはこちら
気になったのはこの部分。
 

※メンテナンス終了後に配布されるアプリの
インストールに必要な端末の空き容量が3GB⇒6GBに変更されます。

記載が分かりづらいけどこれはandroidもiOSも両方とも、なのかな…(´・ω・)
 
とりあえず全部の環境を確認しないとです。
 
 
 
今回のメンテナンスでアプリのインストールから始めないといけないみたいなので
 
空き容量に余裕がないとインストールできない状態になるかもしれません。
 
メンテ中に容量確認と整理をしておいたほうがいいかもです。
 
 
 
それと、もともとラグマスの動作環境として、
 
RAMが2.0GB以上必要、ってなっています。
 
▽動作環境
Android
対応OS:Android 4.4 以降
必要RAM:2.0GB以上

 
ちょっと古いスマホでラグマスを起動するときがあるので試しに容量見てみたら、ちょっとだけダメでした。。
 
でも事前に気付けたのでよかったです(*ノωノ)
 
 
他のアプリ入れてたりするといつのまにか余裕がない、っていうことあると思いますので、
 
容量整理するのもいい機会かもしれません。
  
 
 
 
今回のメンテでAndroidの対応OSも変更が発生するそうですが、

※Androidの対応OSに変更が発生します。こちらをご確認ください。
【変更前】
Android 対応OS:Android 4.4 以降

【変更後】
Android 対応OS:Android 5.0 以降


今持ってる古いスマホでもAndroid8.0になってるのでこちらは大丈夫でした。
 
ご参考までに~。
カテゴリー: Ragnarok MASTERS(ラグマス)
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply