出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

6月からラグオリもIrisで遊び始めました。無課金で殴りプリしてます。ラグマスみたいに海外版(韓国版)の情報を紹介しています。

▽【ラグオリ】ショートカットリンク(画像をタップ)
20210820_02b.jpg20210404_21b.jpg20210903_01c.jpg
カード収集でステータスアップ テーマパーティのダンス一覧(アニメ画像) 迷宮の森1層の全エリアを周って周回するルート

▽【ラグマス】ショートカットリンク(画像をタップ)
20210603_10c.jpg
ペット合成リスト 殴りに行こう♪ギルド募集 ハウススコアをLv10へ カード合成リスト 魔力注入_靴 魔力注入_肩にかける物 魔力注入_盾など 魔力注入_アクセ 魔力注入_鎧 魔力注入_武器  モンスター一覧

ラグマス/ラグオリ関連の新着記事一覧(外部サイト)

【ラグマス】ドラムのニャービス→1次職転職まで約50分。チュートリアルクエストは少し分かりづらいかも? @きぃ

0  0
カテゴリー:RO関連カテゴリ一覧 Ragnarok MASTERS(ラグマス)
20201104_01.jpg
 
にゃー!
 
 
 
 
 
 
大型アップデート初日はドラム族で遊んだよと前に紹介しました。
今回はそんなドラム族で遊んだときのお話。
 
※プレイ日記です。流れとかは書いてません。
 
 
 
 
 
次に実装される4次職のことを考えるとアークビショップの育成を進めたいので、
 
もともとドラムで遊ぶのは我慢するつもりでした。
 
 
でも、ドラム族を上位二次職のハイサモナーまで育てるというイベントが開催。

【ラグマス】10/28(水)から開催している大型ニャップデート後の各種イベント4種について整理してみました。 @きぃ

 10/28(水)に実装された大型ニャップデート後の各種イベントについてまとめてみました。...

そういうことなら遊んじゃおうかなぁ(*´ω`*) って思ったのが遊び始めたきっかけです。
  
 
 
 
既に紹介した通り、期間限定でもらえる「職業解放コイン」でドラム族を開放しました。
 
ドラム族を開放してすぐに思ったことは、
 
20201104_02.jpg
 
本当に猫ってかわいいですよねということ。 猫好きだから特にね(*ノωノ)
 
スイートキャットの衣装は人間のときもかわいいけど、ドラム族が着るとこれが本物かって思っちゃう。笑
 
並べちゃいけなかったかもしれません(´・ω・`;)
 
 
 
 
ではさっそく、ラザーニャに向かってみます。
 
20201104_03.jpg
 
デフォルトで設定されている手動スキルに「ラザーニャに移動する」スキル(ネビュラコール)があったので
 
これで移動してもよかったけど、せっかくなので猫耳星雲から入りたいです(*´ω`*)
 
 
 
SEA版で見た「猫耳星雲」はすごく可愛かったので
すごく楽しみにしながら向かいました。
 
 
 
でもいざ目の前で見てみると、
 
20201104_04.jpg
 
明らかに違う。笑
 
旅行雑誌ですごく綺麗な写真を見て実際に行ったら全然違う!っていうあれがラグマス内で起きてます。笑
 
 
何か画質落としてるとかの設定が邪魔してるのかなと思いましたが、そういうのではないかも?
 
なぜ実装されなかったんでしょうね?不思議です。
 
 
 
 
 
ワープポータルは残念だったけど、ラザーニャのメルヘンな雰囲気は癒しでした(*´ω`*)
 
20201104_05.jpg
 
到着してすぐにドラム族のチュートリアルクエストも始まって。
 
あとは言われるがままにのんびり進めるだけ。
 
 
 
 
チュートリアルクエストで登場するNPC「アビー・ムース」は重要なキャラみたい。
 
20201104_06.jpg
 
いろんなところにいるのでチュートリアルなのかな?って思って会話してたらメインクエストが進んでて。
 
チュートリアルだけ進めるはずだったのに、気付かずにメインクエストを進めてしまいました(*ノωノ)
 
  
赤色の「」がNPCの頭上に出てたのでそれに気付けばメインクエストだって分かるけど、
 
ちょっと親切じゃない気がします。
 
正直、「」とかそういうの見てないです(ぁ
  
 
 
 
 
頭装備のレシピをくれる、というチュートリアルクエストも分かりづらかったかも。
 
20201104_07.jpg
 
もしかすると会話をちゃんと読んでなかっただけかもですが、笑
 
いつの間にか選択肢が出てて。
 
 
何の話か分からなかったので、いったん会話をキャンセル
 

▼会話のキャンセルについて
会話によっては画面上をタップすることでキャンセルできる場合もありますが、キャンセルできない場合もありますよね。
 
下記方法だと今のところほぼキャンセルできてます。
会話のキャンセルはAndroidだと「戻る」ボタン、パソコンだと「エスケープ(Esc)」キーでできます。
選択肢を選んだあとなどにキャンセルすると、会話によっては「会話済」で終了してしまう(もう話してくれない)ことがあるので、使うタイミングは注意が必要です。

必要なフラグを入手できなくなるといったことも起こりえるかもしれません。
ある程度会話が進んだあとのキャンセルはやめた方がいいと思います。


 
もう一度会話して確認してみると、
 
隣にいるNPCが装備してた頭飾りのどちらかのレシピがもらえる、というお話でした。
 
 
左:精巧な羽帽子、右:レースのケーキ
20201104_08.jpg
 
ちょっと親切じゃない気がするって思うことがこんな感じで何回かありました。
 
 
 
 
その後も少し迷いながらもチュートリアルを進め、
 
20201104_09.jpg
 
やっと転職へ。
 
 
 
転職クエストはとても簡単で、クリアしたあとはそのまま儀式へ。
 
20201104_10.jpg
 
転職の儀式は「ロッドに触れる」という形で、人間とはちょっと違う感じでした。
 
ドラムで始めてからここまで約50分
 
寄り道したりゆっくり進めてこの時間だったので、早い人だともっと早いかもです。
 
 
 
長くなったのでここでおしまいです。
 
つづきますー。
 
カテゴリー:RO関連カテゴリ一覧 Ragnarok MASTERS(ラグマス)
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.