出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

▽ショートカットリンク(画像をタップ)
20201109_01b.jpg 20201030_80c.jpg
20201102_02c.jpg
20200922_05a.jpg
20200726_pet1a.jpg 20200814_02_2d.jpg 20200814_04_2c.jpg 20201103_01d.jpg 20201103_01f.jpg  monster_01c.jpg

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

【ラグマス】「モロク覚醒」イベントのその後。10/28(水)にモロクは壊滅バージョンになりそう。 @きぃ

 0
カテゴリー: Ragnarok MASTERS(ラグマス)
20201025_01.jpg
 
「モロク覚醒」イベントのエピローグについて。
 
10/28の大型ニャップデートでモロクの街並みは壊滅状態(こんな感じ↑)に変わると思います。
 
 
 
 
 
 
▼現在開催している「モロク覚醒」イベントについてはこちら

【ラグマス】9/25(金)から開催されている「モロク覚醒」イベントについて整理しました。 @きぃ

 9/25(金)から開催されている「モロク覚醒」イベントについてまとめてみました。...

トップの画像はSEA版で撮影したモロクです。
  
中国版もSEA版も、いつの間にかモロクは壊滅状態になっていたので、
 
何をきっかけにこうなったのかよく分かってませんでした。そのうち分かるのかなと思ってました(´・ω・)
 
 
 
そんな中で今回の「モロク覚醒」イベントが開催。
 
イベントの流れ的にモロクが壊れそうな気がすると思って、
 
モロク覚醒イベントあたりの海外のパッチノートを調べたら見つけました。
 
 
 
今回は中国版とSEA版のパッチノートを参考に書いてますが、ちょっとだけ違いがありました
 
中国版では低確率入手のアイテムが、SEA版では全員配布といった変更をしているため、
 
そういうところの変更により、若干の違いがあるみたいです。
 
 
 
ラグマスでも中国版やSEA版とは異なる変更をしてるので、海外のパッチノート通りにはならないと思います。
 
詳しくは下記にて補足しています。ご参考になれば嬉しいです。
 
 
以下、モロク覚醒イベントエピローグ部分です。


・モロクの街に英雄の彫像が建てられました。
この長期にわたる戦いで、モロクは前例のない苦しみを味わいました。
悪魔の破壊と侵入に対して抵抗した、英雄的な行為を忘れないように、モロクの街に英雄の彫像が建てられました。
ボウヤーとメフィルリンスは、この世界から来たにもかかわらず、魔王モロクの侵入に抵抗するために命を捧げ、姿を消したが、すべての冒険者の心に永遠に生きます。
冒険者はこの戦いに多大な貢献をした英雄の彫像を見に行くことができます。
 
(↑モロクの街の中で立っているだけだと思ったのにボウヤーさんここで死んじゃうことになるの??(;゚Д゚)え…)
  

・既存の撮影スポット「モロク宮殿」は撮影できなくなります
悪魔の侵入による被害により写真に撮れない状態になります。
 
(↑まだ撮影してない方は撮っておく必要あり)
 

・新しく撮影スポット4点が追加されます。
モロクのNPCコンチネンタルガード将軍と会話すると、4つの新しい隠された撮影スポットがアンロックされ、追加されます。
 
(↑SEA版のパッチノートでは5つと書かれてましたが、実際にSEA版で進めてみるとアンロックされたのは4つだったので、新しく追加される撮影スポットは4つだと思います)
 

・魔王モロクを撃退した成功を祝うため、特別な報酬を受けることができます
すべての冒険者はモロクに行って特別な報酬を受け取ることができます。
冒険者はモロックタスクフォースキャプテンに行って敗北の報酬を請求することができます。
 
ゴールデン勇気ギフトボックス:「ミニ時空の亀裂」、「ミニモロクペットスキン」、「モロクアバター」、「また会いましょう」
 
(↑「ミニ時空の亀裂」は秘蔵のおもちゃ、「ミニモロクペットスキン」は確認できませんでした。「モロクアバター」はたぶんモンスターアイコンかなと思います。「また会いましょう」は称号かな?と思いますが分からなかったです。)
 

・秘蔵のおもちゃ「モロクの息吹」はMitt Storeで入手できます。
 
(↑ラグマスでは別イベントで入手なので、たぶん実装しない気がします)



SEA版のプロンテラに行って、Mitt Store(ミトの店)も確認してきました。
 
20201025_04.jpg
 
SEA版では「モロクの息吹(Morroc Breath)」だけでなくて、「ミニ時空の亀裂(Mini Time Rift)」も買えるみたいです。
 
あと、「猫ちゃんソファ(Kitty Sofa Chair)」もありました。
 
 
 
20201025_05.jpg
 
ラグマスでは「モロクの息吹」は別で入手していますが、「ミニ時空の亀裂」は配布確定かもですね。
 
 
 
既に冒険手帳に「目撃者」という実績名で存在していますし。
 
20201025_06.jpg
 
これで「ミニ時空の亀裂」がもらえなかったらおかしいです。笑
 
 
 
 
大型ニャップデートでは「モロク覚醒」のその後イベントもあることが分かったので、
 
前回のリヒタルゼンアップデートのとき↓みたいに膨大なアップデート量になりそう。。

【ラグマス】リヒタルゼンアップデート後はボリュームが多すぎて理解が追い付かないです(´・ω・`;) @きぃ

 アニバーサリーも一緒だと思ってなかったのでボリュームがすごいですね(´・ω・`;)       リヒタルゼンアップデートが無事に実装されました。ラグマスも晴れてEP6.0へ(*´ω`*) 運営さんおつかれさまでした(*ノωノ)  ログインする前は、早く確認してブログ書こう♫って思ってたのですが、 クライアントの更新から始まってゲームデータのダウンロードも時間がかかり…、  ログインしてみたら今度はボリュームが多すぎて、 ...

2回目のラグマスの本気を見れそうですね(´・ω・`;)
 
少しでも事前に情報を知って、当日は楽に動きたいですね(*ノωノ)
 
カテゴリー: Ragnarok MASTERS(ラグマス)
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply