出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

▽ショートカットリンク(画像をタップ)
20200922_05a.jpg
20201013_01b.png
20200922_03d.jpg
20200922_02b.jpg
20200726_pet1a.jpg20200814_02f.jpg20200814_04d.jpg
monster_01a.jpg

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

【ラグマス】魔力注入の武器リストを更新するだけだったのにコラボジョブがあることを知ってびっくり。 @きぃ

 0
カテゴリー: Ragnarok MASTERS(ラグマス)
20201006_02b.jpg
 
調べた限りのジョブアイコン一覧。元ネタは海外情報ですが合ってるかは分かりません(/ω\)
 
 
 
 
 
 
以前から知ってたことが繋がってるとは思ってなくてびっくりしてます(´・ω・`;)
 
そもそものきっかけはこれでした。

【ラグマス】「魔力注入」で入手可能な装備(武器)について。魔力注入は精錬値やカードスロットなど完全継承するみたいです。 @きぃ

 2月の「ニブルヘイムアップデート」で実装された武器の「魔力注入」について。 ▼2020.10.06追記:現時点のSEA版の情報をもとに武器4種(Flames武器1種、ドラム武器3種)を追加しました。 ➡過去の更新履歴    ここでは魔力注入可能な武器の一覧を書いています。 ▼魔力注入の説明は以下でしてますのでここでは割愛【ラグマス】魔力注入可能な装備一覧と、魔力注入ルールについて。 @きぃ 2020年2月の「ニブルヘイムアッ...

魔力注入の一覧に武器を4種類、追加しました。
 
 
 
その追加した武器のひとつにBlack Flame Swordというものがあるのですが、
 
20201006_01.jpg
 
装備できる職業が「Flames」って書いてあって。
 
 
 
Flamesって職業ってあったかなと調べたところ、
 
以前ちょっとだけ書いた「鎧伝サムライトルーパー」コラボジョブのことみたい。

【ラグマス】リヒタルゼンアップデート&アニバーサリーイベント先出し情報の整理と、中国版のコラボイベントの件。 @きぃ

 ひさしぶりに中国版へ。変化があることが多いのでわくわくしてたらこれ↑が始まり、何これ(´・ω・)…      ラグマス公式Twitterでリヒタルゼンアップデートやアニバーサリーイベントの先出し情報が載っていました。 Twitterのアカウント(@yuukixi_tw)を持ってますが、Twitterはほとんど見ていなくて気付きませんでした(´-ω-`) 同じようにTwitterをあまり見てない方もいるかもしれないので、ここで紹介したいと思います。...

コラボ衣装だとずっと思っていましたが、これって職業扱いなんですね。
 
ジョブアイコンも用意されてるし独自スキルもあって、ちゃんと一式が作られてました。
 
 
 
入手方法を見ると、対象のガチャを10回するとチケット?がもらえて、それで転職可能になるようです。

既存ジョブがベースになっている?そうで、阿修羅の火属性版があるとかどこかに書いてありました。
 
そうなると修羅がベース?かも。
 
でもスキルはオリジナルのような気がするので、雰囲気が近い、くらいかもしれません。
  
 
 
なお、中国版で10月に開催が予定されている「魔神英雄伝ワタル」のコラボイベントも同様みたいで。

こちらも同じようにコラボジョブがあって、入手方法も同じでガチャ10回でチケットを入手するタイプみたい。
 
ワタルの方はメカがベースみたいなので、メカに近いということかも。
 
 
 
推測で話が出てたハローキティについてはドラムがベースらしいけど、
 
元ソースが見つからなかったのでキティちゃんかどうかも合ってるのか分かりません(*ノωノ) 間違ってたらすみません。
 
忍者についてはもっと分かりません(´・ω・`;)
 
▼忍者について少し分かったので別で書きました。

【Ragnarok M】【ラグマス】4次職の次に実装される新職業は「忍者」ということなのでしょうか? @きぃ

 昨日、「忍者についてはもっと分かりません」と紹介したばかりなのに。笑...

 
 
武器の魔力注入リストに追加するだけだったのに…。笑
 
意外な発見をしてしまったので紹介してみました。
 
カテゴリー: Ragnarok MASTERS(ラグマス)
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply