出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

▽ショートカットリンク(画像をタップ)
20200922_03d.jpg
20200922_02b.jpg
20200922_04c.jpg
20200726_pet1a.jpg20200814_02f.jpg20200814_04d.jpg
monster_01a.jpg

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

【ラグマス】画面の表示範囲を拡大・縮小する方法はピンチイン/ピンチアウトで。NoxPlayerやBlueStacksでも確認済。 @きぃ

 0
カテゴリー: Ragnarok MASTERS(ラグマス)
20200904_04.jpg
 
セニアさん、ネタバレのお知らせですか?笑
 
 
 
 
 
 
遅れてたプレイ日記もやっとリヒタルゼンアップデート編に入りました(´・ω・`;)
 
リヒタルゼンアップデートはボリュームがあったこともあり、ほぼリアルタイムで更新してましたが↓
 

【ラグマス】リヒタルゼンアップデート後はボリュームが多すぎて理解が追い付かないです(´・ω・`;) @きぃ

 アニバーサリーも一緒だと思ってなかったのでボリュームがすごいですね(´・ω・`;)       リヒタルゼンアップデートが無事に実装されました。ラグマスも晴れてEP6.0へ(*´ω`*) 運営さんおつかれさまでした(*ノωノ)  ログインする前は、早く確認してブログ書こう♫って思ってたのですが、 クライアントの更新から始まってゲームデータのダウンロードも時間がかかり…、  ログインしてみたら今度はボリュームが多すぎて、 ...

それでも、「これはあとにしよ~(*´ω`*)」って思って温めてたものもあるのでそういうのを書いていきます。
 
 
 
 
まずは、リヒタルゼンアップデートに関係ないお話
 
関係ないんかい( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン笑 
 
 
 
すみません(´・ω・`;) 気付いたのはもっと前ですが書くタイミングがなかったので今になってしまいました。 
  
みなさんはラグマスの表示範囲を広げることができることをご存知でしたでしょうか?
 
ラグマスは、見えてる範囲を拡大/縮小することはできないと思ってました。
 
 
 
▼例えばこの画面は通常状態
20200910_03.jpg
 
視点変更(目のマーク)が実装されたときは画面をぐるぐる回転できるようになり、
 
死角の部分も見れるようにはなりましたが、表示範囲を広げてるわけではなかったです。
 
 
 
▼この画像は、表示範囲を広げてみました
20200910_04a.jpg
 
表示範囲を広げる前は赤枠の範囲しか見えてません。1枚目の画像と比較していただくと分かると思います。
 
表示範囲を広げると、例えば攻城戦やパーティ狩りするときにより広く周りを見渡せるようになります。
 
 
 
表示範囲を拡大縮小する方法は、ピンチイン/ピンチアウトでできました。
※2本の指を使って、画面上をつまむように動かしたり、広げるように動かす操作。
 
 
パソコンで遊んでる場合も拡大縮小が可能なことを確認してます。
「Ctrl」キーを押しながらマウスのホイールを操作すると拡大縮小ができます。

ただ、NoxPlayerの場合はマウスホイールの反応が悪かったです(環境によると思います)
その場合は、仮想キー設定でズーム(ピンチイン/ピンチアウト)を登録することで、ちゃんと動作しました。
 
BlueStackもコントロールエディタのズームを設定することで操作できることを確認してますので、
マウスが効きづらいときはそれでよさそうです。
 
 
中国版からずっと遊んでるのにぜんぜん知らなかったですね…(´-ω-`)
 
偶然発見できたからよかったですけど、もうホント、こういうのを知るたびにショックが大きいです。。
 
 
 
 
 
では、リヒタルゼンアップデート後の残り物を少し。
 
▼タナトスタワー3層目の、紫と黄色、外側と内側の覚え方
20200910_06.jpg
 
足元に黄色の輪があります。
 
紫の輪と黄色の輪、どっちが外側でどっちが内側なのー?!∑(゚Д゚; ) ってすぐに判断しづらかったので、
 
むらさきの「む」の母音は「う」なので、内側!って覚えました(´・ω・`;)
※むらさき → む → むう → う → うちがわ
 
黄色は……・・・余った方ということで外側です。覚え方はありません。笑
 
 
 
 
▼永遠のセニアさん
20200904_04.jpg
 
バグだと思いますが、セニアさんがいろんなところで走ってましたね。
 
ストーリーは分からないけど結論だけ目の前をちらつかせてる感じのネタバレがちょっとたちが悪いです。笑
 
リヒタルゼンアップデート実装当時はよく見かけてましたが、今ではもう見なくなった気がします(´・ω・)
 
 
 
 
▼ジルタスさんの次の標的
 
ミノタウロスカードを2枚拾って帰ってきたジルタスさん。

【ラグマス】ペットの冒険で「ミノタウロスカード」2枚目を本気で狙ってみたらこうなりました。 @きぃ

 リヒタルゼンアップデート実装後のペット冒険イベントが開催される日まで、ミノタウロスカードを諦めませんでした。      ミノタウロスカードを本気で狙ってみたのつづきです。 【ラグマス】ミノタウロスカードを「ペットの冒険」で本気で狙ってみました。組合せの実績があると安心感はぜんぜん違います。 @きぃ ミノタウロスカードが…ミノタウロスカードが…ガク((;OдO))ブル       ギルドメンバーからノーグロー...

青カードが数週間で出るなら、白カードや緑カードはどうなの?という素朴な疑問を検証してみようと思って。
 
 
 
プロンテラエリアから攻めてみることにしました。
 
20200904_06.jpg
 
まずは白カードのルナティックカードから。冒険手帳のアンロック報酬が攻撃力アップだったので(*´ω`*)
 
とりあえずペットの冒険はこれからも続けてみようと思います。
 
 
カテゴリー: Ragnarok MASTERS(ラグマス)
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply