出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

▽ショートカットリンク(画像をタップ)
20201109_01b.jpg 20201030_80c.jpg
20201102_02c.jpg
20200922_05a.jpg
20200726_pet1a.jpg 20200814_02_2d.jpg 20200814_04_2c.jpg 20201103_01d.jpg 20201103_01f.jpg  monster_01c.jpg

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

【ラグマス】ペットの冒険で「ミノタウロスカード」2枚目を本気で狙ってみたらこうなりました。 @きぃ

 0
カテゴリー: Ragnarok MASTERS(ラグマス)
20200903_22.jpg
 
リヒタルゼンアップデート実装後のペット冒険イベントが開催される日まで、ミノタウロスカードを諦めませんでした。
 
 
 
 
 
 
ミノタウロスカードを本気で狙ってみたのつづきです。
 

【ラグマス】ミノタウロスカードを「ペットの冒険」で本気で狙ってみました。組合せの実績があると安心感はぜんぜん違います。 @きぃ

 ミノタウロスカードが…ミノタウロスカードが…ガク((;OдO))ブル       ギルドメンバーからノーグロードにお呼ばれしましたよ(∩´∀`)∩   ノーグロードは怖くないところということはもう確認できてるので、 【ラグマス】対不死装備でフレイムホース1確になりました。こんなに殴りやすい敵がいたんですね。 @きぃ ギルドメンバーと一緒に来たとき以来のノーグロード。1人で来るのは初めてです(´・ω・`;)      前回↓...

運良く1枚は出ましたが、もう1枚欲しいんですよね…。
 
こんなにラグマスを放置してることも珍しかったので、ここは諦めずに貪欲にいかないとです(∩`ω´)⊃)) しゅっしゅっ
 
 
1週間で出たとはいっても、また1週間で出るくらいのレア度じゃないことは分かってます。運が良かっただけ(/ω\)
 
それでも、arumiにできることはペットの冒険でジルタスさんたちをセットして見送ることくらいしかできないので、
 
 
何度も何度も、
 
いってらっしゃーい(*´ω`*)ノ(カード拾ってきてねw) を繰り返してました。笑
 
 
 
そんなある日。
 
20200903_19.jpg
 
ジルタスさんたちはツノを拾ってきました。
 
ツノの持ち主をどこかに忘れてきてしまったのでしょうか。笑
 
今度はちゃんと本体も持ってくるように優しく言い聞かせて、また送り出しました。
  
 
 
別の日。
 
20200903_20.jpg
 
ジルタスさんたちはまたツノだけ拾ってきました。
 
ツノを取ったら勝ちとか動物界でありそうなルールに則らなくていいんですけどね。笑
 
ラグマス界だとツノははずれなので結構です~。笑
 
 
 
 
そんな感じで、そんな簡単にミノタウロスカードを拾ってくるわけがなく(´-ω-`)
 
リヒタルゼンアップデート直前のイベントが開催され、アイテム収集イベントが始まってしまったことで、
 
またペットの冒険をする時間を取れなくなってしまいました。
 
 
 
グラストヘイム地下とかコボルドの森(奥)で収集してたらカードを拾ったりしてたので、
 
ちょっとリメイクしようかなーと、キングポリンのところに行ったところで事件が起きました。
 
 
 
ミノタウロスカードを材料に使わないように気をつけなきゃねって思ってカードを見てたのですが、
 
20200903_21.jpg
  
よく見ると、ミノタウロスカードが2枚ありました(;゚Д゚)エッ…
 
 
最初、疲れ目とかで残像になってるのかと思いましたが違いました。笑
 
いつの間にかジルタスさんたち、ちゃんとお仕事してたみたいです(´・ω・`;)
 
 
いつ拾ったのかよく分かりませんが、
 
このときの画像が7/18なので、1枚目から大体2週間くらい2枚目を拾ってたということになりますね…。
 
ミノタウロスカードの2枚目が唐突すぎたので、少し呆然としてしまいました ガク((;OдO))ブル…
 
 
 
 
 
殴りプリの場合はミノタウロスカードは2枚で十分。
 
思いがけず必要枚数が揃ってしまいましたが、引き続き3枚目を狙うことにしてみました。
 
 
もし、3枚目も1週間とか2週間で出るなら、
 
前回↓紹介した組合せ(ジルタスさんと子デザ2匹)はすごく良かったということになります(*´ω`*)
 

【ラグマス】ミノタウロスカードを「ペットの冒険」で本気で狙ってみました。組合せの実績があると安心感はぜんぜん違います。 @きぃ

 ミノタウロスカードが…ミノタウロスカードが…ガク((;OдO))ブル       ギルドメンバーからノーグロードにお呼ばれしましたよ(∩´∀`)∩   ノーグロードは怖くないところということはもう確認できてるので、 【ラグマス】対不死装備でフレイムホース1確になりました。こんなに殴りやすい敵がいたんですね。 @きぃ ギルドメンバーと一緒に来たとき以来のノーグロード。1人で来るのは初めてです(´・ω・`;)      前回↓...

それがちょっと気になって、実験結果は多い方がいいので、試してみることにしました。
 
 
 
ところで、ペットの冒険をしてた7月のこの期間も、
 
ペットの育成がすごく順調でした(*´ω`*)b
 
20200903_01.jpg
 
お祭りナッツを好感度Lv10へ。
 
しっぽをもふもふしたい。笑
 
 
 
20200903_04.jpg
 
ゴブリン四男も好感度Lv10へ。
 
手に乗るには大きすぎませんか。笑
 
 
 
好感度Lv10になった四男のアイコンは
 
Before  →  After
20200903_02.jpg 20200903_03.jpg
 
なぜかやる気がなくなる。笑 何があったんでしょうね。笑
 
 
 
死んでしまったときに復活させてくれる、オボンヌさんも作りました。
 
20200903_18.jpg
 
リザ(蘇生)してくれるペットは何かのときに使うと思うので、いい機会でした(*´ω`*)
 
 
 
 
 
ペット育成しながらペットの冒険を毎日していましたが、結局そのまま何も出ることなく(´-ω-`)
 
7/20にリヒタルゼンアップデートが実装されました。
 
20200903_22.jpg
 
3枚目のミノタウロスカードは出なかったので残念でした。
 
ちょっと期間が短かったので仕方なかったかもしれません(*ノωノ)
 
 
 
 
ちなみに、ミノタウロスカード2枚挿しの火力については、
 
以前紹介したこのときの日記に繋がります↓
 

【ラグマス】ハウスに「訓練用かかし」を設置したので本気殴りしてみましたよ!!ヾ(`Д´*)ノ すっきりしましたw @きぃ

 殴りアクビのarumiの本気をかかしにぶつけます( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーンパーン      前回↓のつづきです。 【ラグマス】家具の素材(九界原石、高原堅木)は執事バッジで交換可能&ペットのお家を建設できました③ @きぃ ペットのお家の家具、キュートリトルハウスを建設できました٩(´ᗜ`*)و      前回↓のつづきです。 【ラグマス】ハウスを拡張すると部屋が広くなって家具を置く場所が増えました。ヒントに補足付けてみ...

急に火力が上がった理由はミノタウロスカードを挿していたからでした(*ノωノ)
 
そういえばミノカードありなしの比較はしてないので、いずれ比較もしてみたいなと思います。
 
 
 
こんな感じで、ミノタウロスカードを本気で狙ってみよう٩(´ᗜ`*)وチャレンジは幕を閉じました。
 
ジルタスさんたちのおかげで運良く2枚もらえたので、大成功じゃないかなと思います(*ノωノ)
 
ミノタウロスカードをペットの冒険で入手しようとされている方は多いと思いますが、参考になる方がいれば嬉しいです。
 
 
カテゴリー: Ragnarok MASTERS(ラグマス)
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply