出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

▽ショートカットリンク(画像をタップ)
20200922_03d.jpg
20200922_02b.jpg
20200922_04c.jpg
20200726_pet1a.jpg20200814_02f.jpg20200814_04d.jpg
monster_01a.jpg

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

【ラグマス】ミノタウロスカードを「ペットの冒険」で本気で狙ってみました。組合せの実績があると安心感はぜんぜん違います。 @きぃ

 0
カテゴリー: Ragnarok MASTERS(ラグマス)
20200901_12.jpg
 
ミノタウロスカードが…ミノタウロスカードが…ガク((;OдO))ブル
 
 
 
 
 
 
20200901_03.jpg
 
ギルドメンバーからノーグロードにお呼ばれしましたよ(∩´∀`)∩
 
 
 
ノーグロードは怖くないところということはもう確認できてるので、
 

【ラグマス】対不死装備でフレイムホース1確になりました。こんなに殴りやすい敵がいたんですね。 @きぃ

 ギルドメンバーと一緒に来たとき以来のノーグロード。1人で来るのは初めてです(´・ω・`;)      前回↓のつづきです。 【ラグマス】殴りプリはやっぱり対不死種族の装備にしたほうがいいのかな(´・ω・) @きぃ スイートキャットシリーズ衣装が登場した5月下旬頃の装備ですー。      ひさしぶりにカタコン2Fに来てみました。  チャッキーを1確できるようになってからほとんど来なくなったカタコン2F。 与ダメが149k...

行きます~♫ って向かってみました。
 
 
 
何を狩るのかなと思ってましたが、ヤングカーサ狩りでした。
 
arumiには1確できない敵なので、モンスターアイコン集めにすごく助かりました(*ノωノ)
 
20200901_01.jpg
 
ギルドメンバーがばっさばばっさとなぎ倒していきます( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
 
arumiは殴ってるふりくらいの火力です。笑
 
 
 
20200901_02.jpg
 
鎖を使ってる状態でヤングカーサカードが出たので2枚もらえました♪
 
 
 
レシピも2枚もらえて。
 
20200901_04.jpg
 
ヤングカーサも叩かれ過ぎてこんなに真っ白に。笑
 
もっと欲しかったですけどこれ以上は出なかったですね(´・ω・)
 
 
 
 
 
 
ちょうどこの時期ですが、
 
ラグナロクオリジンに興味が出てて、ラグナロクオリジンをほぼメインで遊んだり情報収集したりしていました。
 

【ラグナロク オリジン】2次CBTが6/17から開始(6/19まで)。遊ぶために必要なことを少しだけ。 @きぃ

 ラグナロクオリジンの2次CBTが始まりました(*ノωノ)      待ちに待った2次CBT。 でも電話番号を登録するのはちょっと…ということで、当初は遊ぶのを諦めていました。 【ラグナロク オリジン】2次CBTは6/17(水)~6/19(金)の3日間。参加は諦めることになるかも。 @きぃ 携帯電話番号の登録が個人的には一番ネックです(´-ω-`)      2次CBTのお知らせが公式コミュニティサイトに出ていました。  ▼公式コミュニ...

1周年記念イベントもリヒタルゼンアップデートもラグマスは延期状態だったので、
 
オリジンに気持ちが動いても仕方ないかなと今思い出してもそう思います(´-ω-`)
 
 
 
 
ラグナロクオリジンで遊んでる間はラグマスは基本放置でしたが、せっかくなので、
 
「ミノタウロスカード」を本気で狙ってみよう٩(´ᗜ`*)و にチャレンジすることにしました。
 
 
今までも1日に1回とかのペースでペットの冒険で「ピラミッドダンジョン2F」に派遣はしていましたが、
 
ミノタウロスカードが出たことはありませんでした(´・ω・`;)
 
20200901_11.jpg
 
それなら、1日の疲労時間(300分)のすべてをペット冒険に使ったらどうなのかなって思って。
 
いい機会なので試してみようって思って、実際にやってみました。
 
 
 
ペットはジルタスさんと子デザートウルフ2体でしてみました。

→ジルタス:ペット冒険でカードを入手する確率が15%アップする
→子デザートウルフ:ペット冒険で消費する戦闘時間が10%短縮する


ペット3体とも好感度Lv10で、派遣効率は206%でした。
 
 
 
ペットについては以前、子デザで数撃つ方法もあるってアドバイスをいただいてたので、
 

【ラグマス】ミノタウロスカード入手時の組み合わせとエンドレスタワー90F登頂へ。 10月下旬編ダイジェスト① @きぃ

 赤いお肉が通りますよ~。笑      前回に引き続き今回もダイジェストでお送りします~。 【ラグマス】レクイエムハンマーを一気にグレードⅤへ♫ 10月上旬をダイジェストにて。 @きぃ 10月上旬はギルドメンバーが増えたことが一番大きな出来事です(*´ω`*)      プレイ日記が遅れすぎてることで弊害が出てきました( ˘•ω•˘ ) スクショを見てもなんでこんなことしてたのかなと思い出せない。笑   仕方ないので、...

それも参考にしてみました。


 
6月中旬頃から始めたけど、
 
途中で「冒険者応援イベント」でアイテム収集も始まってしまったのでそこで中断して。
 
イベントが終わる6月末くらいにまた再開して。
 
 
 
実質、ペットの冒険をフル稼働していたのは1週間くらいでしょうか。
 
ついにそのときがやってきました(*´艸`)
 
20200901_12.jpg
 
ペットがミノタウロスカードを拾ってきてくれました٩(´ᗜ`*)و
 
 
 
初めてのミノタウロスカードです(´;ω;`)
 
今までで一番嬉しいドロップかもしれません ;つД`)
 
20200901_13.jpg
20200901_14.jpg
 
ピラミット2Fに1ヶ月ほどこもってたこともあるけど出なくて、手に入ることなんてないのかなと思っていました(*ノωノ)
 
強い殴りプリになるには絶対に必要と思ってたのですごく嬉しいです(/ω\)
 
 
 
とりあえずこれで、
 
この組み合わせ(派遣効率とペット)で1週間でミノタウロスカードを拾えた
 
という実績ができました。
 
 
でも7月上旬はまだラグナロクオリジンが楽しい頃で、ラグマスは絶賛放置中。笑
 
仕方ないので、このまま2枚目にチャレンジしてみました♪笑٩(´ᗜ`*)و
 
 
 
このあと、ラグマスが忙しくなってきて「ミノタウロスカード」チャレンジはそこで終わることになるのですが、
 
2枚目が出たかどうかは次のプレイ日記でご紹介します(/ω\) 
 
↓つづきです

【ラグマス】ペットの冒険で「ミノタウロスカード」2枚目を本気で狙ってみたらこうなりました。 @きぃ

 リヒタルゼンアップデートが実装されて、ペット冒険イベントが開催される日までミノタウロスカードは諦めませんでした。      ミノタウロスカードを本気で狙ってみたのつづきです。 【ラグマス】ミノタウロスカードを「ペットの冒険」で本気で狙ってみました。組合せの実績があると安心感はぜんぜん違います。 @きぃ ミノタウロスカードが…ミノタウロスカードが…ガク((;OдO))ブル       ギルドメンバーからノーグ...



 
 
 
ペット育成のお話。
 
ラグマス放置中はペット育成がすごく順調でした(*´ω`*)
 
20200901_07.jpg
 
「わんにゃん大作戦」イベントでもらった黒猫がやっと好感度Lv10へ。
 
 
 
↓このときにもらってからずっと育成放置気味でした。

【ラグマス】「わんにゃん大作戦」イベントで新規追加ペット「黒猫クルロ」をもらいました。 @きぃ

 黒猫クルロをもらいました。 …あれ、口元に何かある?      「わんにゃん大作戦」イベントの連続クエスト4日目。 わんこ陣営と戦闘が勃発すると思っていたのに何も起こらなかった前回(3日目)。    4日目にして急展開です!笑 のたうち回ってるなんて、それはあってはならないことですっ!! ヾ(`Д´*)ノ    なんですって!ミルクに?! ひどい!笑  これはもう乗り込むしかない気がしますね(๑•̀ㅂ•́)و✧ ←楽...


 
好感度Lv10になったので「抱き上げる」をタップしてみると、
 
20200901_08.jpg
 
たばこが…。笑
 
ちゃんと口にくわえてたはずなのに浮いちゃってます。
 
 
 
ペットスキン(ペットの見た目)を変更してから、
 
20200901_09.jpg
 
もう一度、「抱き上げる」をタップしてみると。
 
 
 
20200901_10.jpg
 
埋もれるたばこ。笑
 
たばこの角度が違うので作り直してるのかなと思うのに、作り直したあとも崩れてるという不思議。笑
 
もうちょっとちゃんとできなかったのかなと思っちゃいます(´・ω・`;)
 
 
 
そういえば「わんにゃん大作戦」は去年の9月に開催されましたが、続編の「わんにゃん大作戦2」はいつ開催するんでしょう?
 
前回開催からちょうど1年なので、タイミング的にもうすぐ開催する可能性があるかもですね(*´ω`*)
 
 
カテゴリー: Ragnarok MASTERS(ラグマス)
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply