出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

▽ショートカットリンク(画像をタップ)
20200922_05a.jpg
20201013_01b.png
20200922_03d.jpg
20200922_02b.jpg
20200726_pet1a.jpg20200814_02f.jpg20200814_04d.jpg
monster_01a.jpg

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

【ラグマス】スカルキャップを装備してても攻撃を受けることがあるみたい&同じ見た目で性能が違う装備がありました。 @きぃ

 0
カテゴリー: Ragnarok MASTERS(ラグマス)
20200828_09.jpg
 
スカルキャップを装備してても攻撃されるんですね(´・ω・)
 
 
 
 
 
 
イベントのこと書いたり次の大型アップデートのこと書いたりしてるとプレイ日記のこと忘れちゃう(´・ω・`;)
 
以前、「情報サイト作ってますよね」って言われたことがあって、「えっ∑(゚Д゚; )」って思いましたが、
 
そういえば前回プレイ日記を書いたのは7月でした(´・ω・)
 
↓前回のプレイ日記は攻撃力4000を超えましたというお話でした。

【ラグマス】やっと聖者のローブを買うことができて攻撃力4000を超えました。試し殴りしたら意外に…。 @きぃ

 聖者のローブをついに買ってしまいました(∩´∀`)∩      ↓前回、フレイムホースを1確できることが分かりましたが、 【ラグマス】対不死装備でフレイムホース1確になりました。こんなに殴りやすい敵がいたんですね。 @きぃ ギルドメンバーと一緒に来たとき以来のノーグロード。1人で来るのは初めてです(´・ω・`;)      前回↓のつづきです。 【ラグマス】殴りプリはやっぱり対不死種族の装備にしたほうがいいのかな(...

プレイ日記が2ヶ月ほど遅れてるのでまた書いていかないと(´・ω・`;)
 
そして情報サイトの人じゃなくてプレイ日記書いてる人ですよってアピールしないとです。笑
 
こだわりはないので情報サイトの人でもいいですけどね(/ω\)
 
 
 
 
 
 
普段は聖者のローブとかは着てないけど、
 
20200828_01.jpg
 
いつもの料理6個食べるだけでチャッキー1確できるくらいの強さにはなってます。
 
くま相手に本気を出す必要はないです~♫(*´ω`*)
 
 
 
このときのarumiはLv103なので、おもちゃ工場のチャッキーは適正の狩場でした。
 
通常、arumiはドロペナがある状態で狩ってることが多いので、
 
装備がこんなに出るのはすごく珍しく感じます。
 
20200828_03.jpg
 
20200828_02.jpg
 
持ってなかったチャッキーカードも出てくれたので嬉しいですね(*´ω`*)
 
まだまだ長く居続ける気がするのでこれからも出て欲しいな。
 
 
 
 
 
 
ジュノーデイリーでもらえるプレゼントボックス。
 
20200828_04.jpg
 
レシピが出ることがあるので、何が出るかなっていつも思いながら使ってましたが、
 
 
 
今回出たものは「え?」って思うものでした。
 
20200828_05.jpg
 
あれ、この尻尾は見たことある(´・ω・)…
 
 
 
20200828_06.jpg
 
「炎の尻尾のレシピ」だそうです。
 
そんな名前でした(´・ω・)?
 
 
 
そんな風な名前じゃなかった気がすると思ってアイテム欄を探してみると、ありました。 
 
20200828_07.jpg
 
もう片方は「英霊・亡者の引渡し」という名前でした。
 
見た目が同じ装備があるんですね(;゚Д゚)…
 
 
 
▼「英霊・亡者の引渡し」はこのときに作成しました

【ラグマス】コンフェッションスキルを封印して、ゴールドバッジは別のルーンへ使った方が良さそう。 @きぃ

 イビルドルイドを1確できるようになりました٩(´ᗜ`*)و      ギルド解散とか、ギルドマスターを誰かにお願いしようかなとか、いろいろ考えてた1週間。。 【ラグマス】ギルド解散を考えた1週間。イン率が低下して人数が減っても、大事なのは別のところ。 @きぃ BlueStacksを起動したらラグマスの広告が出ててびっくり∑(゚Д゚; ) ※3/10確認      既に紹介していますのでBlueStacksについては割愛するとして。。 【R...

見た目は同じなのに名称と性能は違う、っていうのは今まで見てなかった気がします。
 
ちょっと使い回し感があるけどいいのかな。笑
 
少しでも変えたら雰囲気違ってよかったかもなのにね(/ω\)
 
 
 
 
 
 
上の方で書いた、スカルキャップを装備しても攻撃を受けてしまう件。
 
20200828_09.jpg
 
スカルキャップは不死種族のモンスターから先制攻撃を受けなくなる装備です。
 
 
 
▼「スカルキャップ」はこのときに作成しました。

【ラグマス】やっと「スカルキャップ」を作りました♫ 「アスカの帽子」とちょっと違うところがありました。 @きぃ

 ラグマスのクララさんは立つことはないでしょうね。笑      開催中の「ゴブリンの春祭り」イベントは、今はイースターエッグ収集です。 【ラグマス】イースターエッグを集めるなら定点狩りがいいかもです(前回のつづきです)。 @きぃ いつの間にかリトルウィッチも1確になってました(´・ω・`;)      前回のつづきですー。 【ラグマス】イースターエッグ(イベントアイテム)を収集したいのにドロップ低めかもで...

そのため、リバースMVP戦で召喚される不死種族モンスターからの攻撃は受けないはずと思ってました。
 
でも、リバースオウルバロン戦では途中まではたしかにデュラハンから攻撃を受けてなかったのに、
 
途中からいつの間にか攻撃を受けるようになっていたことに気付きました。
 
 
 
20200828_10.jpg
 
パーティ全員装備してないとダメかも、とか、
 
他の人が倒されちゃって1人になったら攻撃を受ける、とか、
 
 
はっきりと分かってないけど、何回か試した限りでは、何かの条件を満たすと、
 
スカルキャップを装備してても攻撃を受けるようになる気がします。
 
よく分かってないリバースオウルバロン戦は気をつけないとですね。。
 
 
ちなみにパイドパイパーが召喚する不死種族モンスターはスカルキャップで攻撃を受けたことはないです。
 
違いがよく分からない…(´・ω・`;)
  
 
カテゴリー: Ragnarok MASTERS(ラグマス)
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply