出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

▽ショートカットリンク(画像をタップ)
20200922_03d.jpg
20200922_02b.jpg
20200922_04c.jpg
20200726_pet1a.jpg20200814_02f.jpg20200814_04d.jpg
monster_01a.jpg

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

【ラグマス】エクストラアップデートは8/20予定。「UFO襲来」イベントとレシピ交換数など整理しました。 @きぃ

 0
カテゴリー: Ragnarok MASTERS(ラグマス)
20200813_14.jpg
 
ついにラグマスにも猫UFOイベントが実装です٩(´ᗜ`*)و
 
 
 
 
 
 
大型アップデート前に「エクストラアップデート」が来るそうですね(*´ω`*)
 
リヒタルゼンのときに「アップデートが多すぎるー」っていう声をよく聞きましたが、
 
ちょっとだけ先行リリースしちゃう感じなのでしょうか(´・ω・)
 
 
海外版では毎月何らかのアップデートがあるので、ラグマスでもこういうのはもっと来て欲しいかも(/ω\)
 
 
▼ラグマス公式にてお知らせ

エクストラアップデート【2020年8月】 | ラグマス(ラグナロク マスターズ)公式サイト

ラグマスの熱い夏はまだまだ続く!新イベントに、アドバンスルーンの拡張、髪色にも新色が複数登場するなど、毎日の楽しみが広がるアップデートを実施!

「他にも実装予定」って書かれてますし、急にラグマスが本気出してきた気がします。笑
 
 
「UFO襲来」イベントは好きだったイベントなのですごく嬉しい(*ノωノ)
 
あまりにも実装が遅いので、ラグマスでは未実装にするのかなと思ってました。。
 
 
 
今の時点で公式で公開されてる情報にちょっとだけ補足してみました。
 
▼エクストラアップデート

①毎週土曜の新イベント「UFO襲来」
長くなったので下の方にまとめました。
 
タップで下に飛びます
 

②チーム競技会:競技モード<シーズン2>
チーム競技会は以前シーズン1に参加しましたが、次のシーズンが始まるということですね(´・ω・)
 
▽シーズン1のときの様子

【ラグマス】3/14に開催された「チーム競技会 競技モード[シーズン1]」について① 急きょ参加しましたが楽しめました♫ @きぃ

 昨日(3/14)、第1回目が開催された「チーム競技会 競技モード <シーズン1>」に参加してみました♪      今回のイベントはPvP(対人戦)ですが、PvPが好きじゃないarumiでも楽しめました(*´ω`*) パーティ—で挑め!チーム競技会 競技モード <シーズン1>開催!! | ラグマス(ラグナロク マスターズ)公式サイト世界が熱狂!みんなで遊ぶRPG『ラグナロク マスターズ』!やさしくつながるこの世界で、主人公になって冒険...

たぶん参加しなさそう…。ギルドメンバーで参加する方が多そうなら参加しようかな。
 

③キャラクターの髪色に新色8種
SEA版を見てみたら特に色は追加されてませんでした。ラグマスのオリジナル要素ということでしょうか(´・ω・)
 
▽SEA版
20200813_29.jpg
 

④アドバンスルーンの設置スロット数拡張
大型アップデート(SP、EP7.0ともに)に設置スロット数拡張の項目はなさそうでした。
 
でもSEA版でも既に実装されてるので、ラグマスみたいにどこかのタイミングで実装されたみたいです。
 
▽SEA版
20200813_12.jpg
  

⑤装備の一括製作が可能に!
特に補足はないです(´・ω・)
 

⑥モンスターからのアイテムが集めやすく!
モンスターとのレベル差によるドロップ率が改善されるみたいです٩(´ᗜ`*)و
 
嬉しいアップデートですけど、これってキャラスロットを追加する気はないですっていう意味かなとも思いました。。
 
ドラム族と一緒にキャラスロット追加もありえるのかなと思ってたので、そういう意味ではちょっと残念。。
 

⑦冒険手帳に「秘蔵のおもちゃ図鑑」追加!預け入れ可能に!
特に補足はないです(´・ω・) 
 

⑧ペット関連の機能アイテムを1つに集約!
中国版でEP7.0リリース後に実装された機能が早くもラグマスに登場です(*´ω`*)
 
「バイトシャトル(ペットアルバイト)」、「ペット冒険指南」、「ペット手帳」の3種セット。
 
▽このときにちょっとだけ紹介していました

【ラグマス】リヒタルゼンアップデート&アニバーサリーイベント先出し情報の整理と、中国版のコラボイベントの件。 @きぃ

 ひさしぶりに中国版へ。変化があることが多いのでわくわくしてたらこれ↑が始まり、何これ(´・ω・)…      ラグマス公式Twitterでリヒタルゼンアップデートやアニバーサリーイベントの先出し情報が載っていました。 Twitterのアカウント(@yuukixi_tw)を持ってますが、Twitterはほとんど見ていなくて気付きませんでした(´-ω-`) 同じようにTwitterをあまり見てない方もいるかもしれないので、ここで紹介したいと思います。...




 
▼UFO襲来イベント (一覧に戻る
 
▽初回開催日
日時:8/22(土) 20時~20時半
場所:プロンテラ西門

 
海外版で遊んでたときは場所がプロンテラ南だったので、あ、違うんだ∑(゚Д゚; )って思いました。
 
イメージとしてはカプラ防衛戦みたいな感じです。ソロでも大丈夫ですがパーティの方が効率いいです。
 
 
カプラ防衛戦は通常モンスターを倒さなくても「魔王水晶」を入手できますが、
 
このイベントはイベント専用の通常モンスターを倒さないとドロップしないと思います。
 
 
▽襲来の警告が出たらイベント開始
20200813_13.jpg
 
▽猫UFOはすごい強いイメージです
20200813_15.jpg
 
ほぼ即死するので海外版では殴りに行ったことない(´・ω・`;) ラグマスではどうなのかな。。
 
このときのarumiはよわよわなのであまり参考にならないかもですけど。
 
 
 
ドロップするアイテムをもとに、ゲフェンの図書館にいるNPCミューからレシピと交換できます。
 
▼参考までにレシピをもとに作った装備と、レシピの交換数(SEA版)

▽レメゲトンの耳 ※レメゲトンの毛100個とレシピを交換
20200813_30.jpg
 
▽レメゲトンの目 ※レメゲトンの涙80個とレシピを交換
20200813_31.jpg
 
▽レメゲトンの尻尾 ※赤いベルベットリボン120個とレシピを交換
20200813_32.jpg

↑一覧に戻る
 
UFO襲来イベントについては以上です。
 
 
 
猫UFOというといろいろ思い出があります(*ノωノ)
 
いずれUFOのスクロールも入手できるようになると思うのでそのときが楽しみです。
 
 
▼猫UFOスクロールを使ったときのプレイ日記①

【ラグナロクM:永遠の愛 (Ragnarok M) 】UFO-BIG-CATスクロールで強さを確認してみた。 @きぃ

 さっそくMVP級?のスクロールを使ってみたよ。      Yoyoが持って帰ってきた「Green Petite」カード。参照:【ラグナロクM:永遠の愛 (Ragnarok M) 】頭部がポリンになってしまう呪いは衝撃的でした。 @きぃ さっそく冒険手帳に格納してみた。  なにこのほんわかデザイン…(*´ω`*) 癒し? 本物はこんなほんわか違うよー。笑    エヴァコラボで交換した「Asuka」カードも冒険手帳へ。  貞本デザインだったらよ...


▼猫UFOスクロールを使ったときのプレイ日記②

【ラグナロクM:永遠の愛 (Ragnarok M) 】平成最後のEndless Tower。arumi..単独挑戦の記録③。 @きぃ

 犯行に至る決定的瞬間。 その後の取り調べで、「手が勝手に動き、気付いたら走ってました」と言ったとか言わないとか。笑      前回の続きです。 【ラグナロクM:永遠の愛 (Ragnarok M) 】平成最後のEndless Tower。arumi..単独挑戦の記録②。 @きぃ Osirisってもう少し腰を落としたらコサックダンスできるのでは。笑      前回のつづきです。 【ラグナロクM:永遠の愛 (Ragnarok M) 】平成最後のEndless Tower...


以上です。
 
カテゴリー: Ragnarok MASTERS(ラグマス)
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply