出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

▽ショートカットリンク(画像をタップ)
20200922_03d.jpg
20200922_02b.jpg
20200922_04c.jpg
20200726_pet1a.jpg20200814_02f.jpg20200814_04d.jpg
monster_01a.jpg

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

【ラグマス】アドバンスルーンシステムについて少し整理しました。ドラムの実装は12月頃? @きぃ

 0
カテゴリー: Ragnarok MASTERS(ラグマス)
20200804_09.jpg
 
ドラムの見た目とモーションが可愛すぎます(*´艸`) オボンヌさんの装備が浮いてるのも気になる。。
 
 
 
 
 
 

▼2020.8.11追記
ドラムの実装は今秋とのことです。すみません、訂正します。

【ラグマス】次の大型アップデート、「ドラム族」と新しい街「ラヘル」の実装は秋頃。11月なのかな? @きぃ

 「ドラム族」と新しい街「ラヘル」の実装は今秋なんですね。。      ラグマス公式Twitterで少し前に告知されていました。《🕵ミッドガルド調査団🔍レポート》今秋予定の大型アップデートで「ドラム族」とアルナベルツ教国の首都「ラヘル」が実装されるとの情報ニャ!「ドラム族」が冒険者としてデビューする日はすぐそこニャ🐾神秘的な「ラヘル」もとっても気になるニャ!続報を待つニャ!#ラグマス pic.twitter.com/3SQEOQpN...




8/3でアニバーサリーイベントが終わってしまいました(´・ω・)
 
イベント期間中はリヒタルゼンアップデート関連のことをいろいろ見てましたが、
 
まだまだよく分からないことがあって、奥が深く感じます(/ω\)
 
 
 
今回はアドバンスルーンについて少し。
 
アドバンスルーンは奥が深いというよりどろっどろの泥沼です。笑
 
 
↓アドバンスルーンシステムのアンロックはこのときに書きました。

【ラグマス】乗り物(アルパカ)、ハウス、アドバンスルーンのアンロックと、くじ100枚の結果。 @きぃ

 もっといい名前にしたかったけどハウスの名前が思いつかなかったです(*ノωノ)      前回↓のつづきです。 【ラグマス】リヒタルゼンアップデート後はボリュームが多すぎて理解が追い付かないです(´・ω・`;) @きぃ アニバーサリーも一緒だと思ってなかったのでボリュームがすごいですね(´・ω・`;)       リヒタルゼンアップデートが無事に実装されました。ラグマスも晴れてEP6.0へ(*´ω`*) 運営さんおつかれさまでした...

今さらですが、結局アドバンスルーンって何なの?ってところですけど、
 
ステータス等をアップさせる新しいシステムという理解でいいかなと思いました。
 
「新しい」がポイントで、ラグマスの既存のシステムとはまったく別物。
 
 
 
理解が追い付いてない方もいるかもなので、arumi的ざっくり解説です٩(´ᗜ`*)و
 


■目次
①スキルを強化できる「ルーンストーン」
②ステータス等を強化できる「属性ルーンケース」
③「スキルルーン」1つを有効にするには「属性ルーン」3つが必要
 

■スキルを強化できるのがルーンストーン
 
▼「ルーンストーン」はプロンテラの「ルーン商店」で買えます。
20200804_01.jpg
※タナトスタワーの層単位のクリアでルーンストーンがもらえますが、タナトスタワーは人数が必要だしちょっと大変。
 
理解が進みやすくなるので試しに1個買ってみてもいいかもしれないですが、注意があります。
 
 
ルーンストーンは買った状態だと「未鑑定」の状態です。
 
鑑定すると「スキルルーン」になってやっと使える状態になります。
 
 
↓鑑定画面↓
20200804_03.jpg
 
 
また、全職業(下記)のスキルルーンからランダムなので、
  
20200804_04.jpg
 
せっかく買ったのに鑑定したら他職のスキルルーンが∑(゚Д゚; ) ということも普通に起こります(´-ω-`)
 
 
これだけでも大変なのに効果アップする値もランダム。1%アップより10%アップとかの方がいいわけで(´・ω・)
 
今度はより効果の大きいスキルルーンを求めて鑑定したりリメイクしたり。
 
 
↓ルーン精密リメイクは、自分の職業のが必ず出ます。
20200804_10.jpg

 
そんな感じで泥沼な未来しか見えないのがスキルルーンです。笑
 
S級、A級、B級でそれぞれ出るスキルルーンは違うので、
 
鑑定画面のスキルルーン一覧からどんなスキルルーンがあるか見た方がいいと思います。
 
 
↑目次に戻る
 

■ステータス等を強化できるのが属性ルーンケース
 
▼「属性ルーンケース」も、ルーンストーンと同じでプロンテラの「ルーン商店」で買えます。
20200804_02.jpg
※属性ルーンケースもタナトスタワーを層単位のクリアでもらえます。
 
「属性ルーンケース」を使用すると、「属性ルーン」がランダムで出てきます(*´ω`*)
 
全部で31種類あるので、属性ルーンも欲しいのはなかなか出ないです。。
 
 
「属性ルーン」は全部レベル1の状態になってるので、強化すると強くなっていきます。
 
arumiは殴りプリなので、クリティカルがアップする「狂暴【攻撃ルーン】」を優先していますが、
20200804_27.jpg
 
レベルアップ(強化)させるには同じ種類のルーンが必要になってきます。
 
これ↑の場合だと、レベル3からレベル4にするのに12,000必要みたいなので、
 
レベルアップに必要な【攻撃ルーン】が別で12個必要。
 
 
スキルルーンと比べると数さえあればいずれはレベル10になると思うのでまだいい方かも(´・ω・`;)
 
確実に強化するなら属性ルーンを優先してたくさん買ってしまうのもありなのかもと思いました。
 
 
↑目次に戻る
 

スキルルーン1つを有効にするには属性ルーン3つが必要
 
▼こんな感じ
20200804_31.jpg
 
スキルルーンを有効にするには、そのスキルに必要な属性ルーンを設置しないといけないです(´・ω・`;)
 
 
パイアスシンルーンの場合は、「攻撃ルーン、攻撃ルーン、無制限」の組み合わせが必要みたいなので、
 
スキルルーンの周りに、攻撃ルーン2つと、残り1つは適当で。これで有効になりました(∩´∀`)∩
 
 
↑目次に戻る
 



 
こんな感じで目に見えて分かるくらい泥沼なアドバンスルーンシステムですけど(´・ω・`;)
 
殴りプリにぴったりの「パイアスシンルーン」で良さそうなのが出ました٩(´ᗜ`*)و
 
20200804_11.jpg
 
クリティカルが25%も上がるなんて夢のようなルーンです(*´ω`*) すごくラッキーでした(*ノωノ)
 
右下に★マークが付くと、アップ値が良いルーンなのかなと思います。

でも殴りプリ向けの他のスキルルーンは取れてないので、まだまだ先は長いです。。
 
 
 
 
 
▼アニバーサリーイベント期間中にしてたこといろいろ
 
20200804_09.jpg
 
イベントでもらった「ドラム族の変身スクロール」を使ってみたら、可愛すぎて悶えました。笑
 
 
中国版だとEP6が実装されてから5ヶ月後にドラムが実装されてるので、ラグマスだと12月あたりにドラム?
 
それともコ○ナの影響もあるから年明けになってしまうのかな…(´-ω-`)
 
 
 
 
 
ハウス家具のひとつ、「ハワードの作業台」を建設しました。
 
20200804_12.jpg
 
上級エンチャントがハウスでできるようになったので、ゲフェンのあの猫の踊りを見なくてすむようになりました。笑
 
エンチャントの手数料もハウスの方が少し安いので、これからはハウスで上級エンチャントでよさそう。
 
 
ただ上級エンチャントに必要な「モーラチップ」はゲフェンに行かないともらえないので、
 
交換のためにゲフェンに行かないとダメみたい。ハウスの中でモーラチップの交換も出来たらいいのにね(/ω\)
 
 
カテゴリー: Ragnarok MASTERS(ラグマス)
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply