出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

よく参照されてる記事はこちら(▽画像をタップ)
20200803_02b.jpg
20200726_pet1a.jpg
monster_01a.jpg

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

【ラグマス】ハウスシステムは「ヒント」を見つけてからがチュートリアルかな。ヒントに補足付けてみました① @きぃ

 0
カテゴリー: Ragnarok MASTERS(ラグマス)
20200724_01.jpg
 
ハウスシステムは楽しんでいますでしょうか?(*´ω`*)
 
 
 
 
 
 
実装初日にハウスシステムのアンロックをして、その続きですー。
 

【ラグマス】乗り物(アルパカ)、ハウス、アドバンスルーンのアンロックと、くじ100枚の結果。 @きぃ

 もっといい名前にしたかったけどハウスの名前が思いつかなかったです(*ノωノ)      前回↓のつづきです。 【ラグマス】リヒタルゼンアップデート後はボリュームが多すぎて理解が追い付かないです(´・ω・`;) @きぃ アニバーサリーも一緒だと思ってなかったのでボリュームがすごいですね(´・ω・`;)       リヒタルゼンアップデートが無事に実装されました。ラグマスも晴れてEP6.0へ(*´ω`*) 運営さんおつかれさまでした...

最初は難しく思いましたが、何度か試してると慣れてきますね(/ω\)
 
 
 
ちなみに上で使ったトップ画像は
 
20200724_02.jpg
 
フレンドさんのおうちです。笑
 
自宅感を出してみました。笑
  
初日はまだ建設もしてなかったので、家具に座れるんですね!って言いながらパシャパシャ撮ってました。笑
 
 
 
このときに教えてもらったことで大事なことはこれ↓
 
20200724_03.jpg
 
ペットを預けることで、ペットのレベルと好感度が自動的に上がる家具の存在。
 
そんな家具があるなら他のコンテンツより優先順位がすごく上がります∑(゚Д゚; )
 
 
 
作る過程をお聞きしてみると、
 
20200724_04.jpg
 
りんごをNPCにあげる…? 名声??
 
というところはこのときはよく分かりませんでしたが、
 
 
 
20200724_05.jpg
20200724_06.jpg
 
30分ほどで4Mあれば作れるということなので、さっそく始めてみることにしました。
 
(↑時間と金額はあくまで参考ですよー)
 
 
 
20200724_07.jpg
 
ペットのお家を作るのが最初の目標です٩(´ᗜ`*)و
 
 
 
 
 
 
ところでハウスシステムですけど、ゲーム内の説明がすごく足りないと思いました(´・ω・`;)
 
ハウスに入ってすぐにチュートリアルが始まりましたが、操作説明だけでしたし。
 
これで「じゃあ作りましょう~٩(´ᗜ`*)و」って、なった人はちゃんと予習された人くらいだと思います(/ω\)
 
 
 
arumiの場合は予習してそうでまったくしてないので、笑 さっぱり分かりませんでしたが、
 
ゲーム内にヒントがあったので少し理解が深まりました。
 
 
 
ヒントの場所が分かりづらくて気付かれてない方もいるかもですが、ここ(ハウスの入り口付近)です↓
 
20200724_08.jpg
 
arumiは偶然見つけられましたが、
 
もっと分かりやすく書いてくれないと困りますね(´・ω・`;)
 
 
 
ただ、ヒントがあってもそれでも分かりづらいかなと思いましたので、
 
分かる範囲でヒントに補足していきながら書いてみたいと思います(*´ω`*)
 
 
 
 

▼ハウスの家具
▽レシピはプロンテラのジュゼッペおじさんや女神シフから手に入る。
20200724_09.jpg
 
20200724_25.jpg
 
プロンテラの南東あたりです。
 
ハウスシステムのアンロックのときに会話してると思いますので迷うことはないかなと思います。
 
リヒタルゼンでもレシピを入手できるそうですがLv120ないとダメそうです。探してみましたが見つけられませんでした。
 
 
 
 
▽素材の「高原堅木」と「九界原石」は女神シフから。
20200724_10.jpg
 
20200724_26.jpg
 
1週間に買える量がそれぞれ決まっています。
 
製作する家具は「ハウススコア」が高い方がいいですが、その分、素材を多く使うので最初はバランスが必要かも。
 
※ハウススコアはあとで書きますが、家具ごとに設定されています。もちろん高い方がいいです。
 
 
 
 
▽家具を作るとパラメータアップのアンロックあり
20200724_11.jpg
 
このあたりは頭飾りのレシピ製作と同じかなと思います。
 
 
 
 
▽家具を作って冒険手帳に登録すると「イドゥンのゴールドアップル」がもらえる。それを「女神シフ」にプレゼントするとハウスの名声が上がり、購入できるレシピが増える
20200724_12.jpg
 
20200724_32.jpg
 
女神シフと話して、「イドゥンのゴールドアップル」を持ってる状態で「プレゼント」をタップ。
 
これで名声が上がります。
 
ペットの家具のレシピが買えるようになるには「ハウス名声7」が必要です。
 
 
 
 
▽配置イメージは「ハウスお勧め家具の設計図」を参考に。
20200724_13.jpg
 
20200724_29.jpg
 
ハウスシステム関連のアイテムが2つ増えてますが、そのうちの1つが「ハウスお勧め家具の設計図」です。
 
 
 
使用してみると、5つのテーマごとに配置イメージが見れます。
 
「スウィートロマンチスト」テーマのハウススコアが高いため、可能ならこのテーマの家具を作るといいかもです。
 
20200724_30.jpg
  
20200724_31.jpg
 
配置イメージを見るだけでなく、そのままレシピを買って家具を製作することもできます。
 
この画面からだと「ハウススコア」も一緒に見れますので便利です。
 
 
 
つづきますー。
 
 
↓つづき

【ラグマス】ハウスを拡張すると部屋が広くなって家具を置く場所が増えました。ヒントに補足付けてみました② @きぃ

 ハウスを拡張して2階フロアまで配置できるようになりました。      前回↓のつづきです。 【ラグマス】ハウスシステムは「ヒント」を見つけてからがチュートリアルかな。ヒントに補足付けてみました① @きぃ ハウスシステムは楽しんでいますでしょうか?(*´ω`*)      実装初日にハウスシステムのアンロックをして、その続きですー。 【ラグマス】乗り物(アルパカ)、ハウス、アドバンスルーンのアンロックと、く...

カテゴリー: Ragnarok MASTERS(ラグマス)
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply