出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

6月からラグオリもIrisで遊び始めました。無課金で殴りプリしてます。ラグマスみたいに海外版(韓国版)の情報を紹介しています。

▽【ラグオリ】ショートカットリンク(画像をタップ)
20210820_02b.jpg20210404_21b.jpg20210903_01c.jpg
カード収集でステータスアップ テーマパーティのダンス一覧(アニメ画像) 迷宮の森1層の全エリアを周って周回するルート

▽【ラグマス】ショートカットリンク(画像をタップ)
20210603_10c.jpg
ペット合成リスト 殴りに行こう♪ギルド募集 ハウススコアをLv10へ カード合成リスト 魔力注入_靴 魔力注入_肩にかける物 魔力注入_盾など 魔力注入_アクセ 魔力注入_鎧 魔力注入_武器  モンスター一覧

ラグマス/ラグオリ関連の新着記事一覧(外部サイト)

【ラグマス】リヒタルゼンアップデート&アニバーサリーイベント先出し情報の整理と、中国版のコラボイベントの件。 @きぃ

0  0
カテゴリー:RO関連カテゴリ一覧 Ragnarok MASTERS(ラグマス)
20200719_02.jpg
 
ひさしぶりに中国版へ。変化があることが多いのでわくわくしてたらこれ↑が始まり、何これ(´・ω・)…
 
 
 
 
 
 
ラグマス公式Twitterでリヒタルゼンアップデートアニバーサリーイベントの先出し情報が載っていました。
 
Twitterのアカウント(@yuukixi_tw)を持ってますが、Twitterはほとんど見ていなくて気付きませんでした(´-ω-`)
 
同じようにTwitterをあまり見てない方もいるかもしれないので、ここで紹介したいと思います。
 
 
 
▼アニバーサリーイベントの先出し情報



キューブマリオネットジルタスを育成しておくといいですよというお話かなと思います。
 
 
 
マリオネットとジルタスはペット合成しないと手に入りません。素材ペットについてはここ↓からご参照ください。
 

【ラグマス】ペット合成(ペット融合)で作れるペットの一覧を作ってみました。 @きぃ

 実装予定のペットも含むペット合成の一覧です。 (※上の画像は中国版より)  ▼更新しました2020.07.18・7/20のリヒタルゼンアップデートで追加予定のペットの日本語名称を反映しました。・中国版のEP7.0で追加予定のペット3種(★★★が1種、★★が2種)を反映しました。 ※過去の更新内容は一番下に移動させました。➡リンク      ▽はじめに・ペット合成とは、好感度Lv10のペットを素材として、新しいペットを作るシステムの...

arumiの場合はゲーム内で教えてもらえてたので、先週くらいから育成を始めてます。
 
一番育成が大変なジルタスさんは好感度Lv10で持ってるので、キューブとマリオネットだけなら間に合いそうです(*´ω`*)
 
 
 
海外のアニバーサリーイベントについては以前ご紹介しましたが、ペットに関するイベントはありませんでした。
 

【ラグマス】もうすぐ1周年ですね。中国版とSEA版の1周年記念イベントを確認してみました。 @きぃ

↑中国版の2周年記念イベントのときの画像です もうすぐラグマスも 1周年 ですね٩(*´꒳`*)۶°      「最近アクセスされた記事のランキング」を下の方に載せていますが、  7位に中国版で遊んでたときの1周年記念イベントに関するプレイ日記が入ってました。 ↓これです 当時はおもしろく書いたつもりだけど今見ると内容が壊滅的にひどい(;゚Д゚) なのでプレイ日記へのリンクは貼りません。笑      もうすぐラグマスも...

やっぱりラグマスは独自路線をいくみたいですね…。
 
 
ただ、「これまでずっと遊んでくれてありがとう(*´ω`*)」という方針は同じな気がします。
 
ジルタスさんが必要って時点で、最近遊び始めた方では育成はほぼ無理ですし。。
 
 
ずっと遊んでないと参加さえできないという方針は海外ではよくても、日本の他のスマホゲーではこんなことしないので、笑
 
もう少しユーザに優しくしないと離れちゃう気がします。心配になってきます(´・ω・`;)
 
 
 
 
 
 
ラグマス公式Twitterで紹介されてた「リヒタルゼンアップデート先出し情報」について整理してみました。
 
ついに明日になりました。待ち遠しいですね(*´ω`*)
 
 
▼リヒタルゼンアップデートの先出し情報










 
 
 
トップ画像の件。
 
ペット情報を見て来ようと思ってひさしぶりに中国版にログインしてみたところ、アニメーションが始まりました。
 
20200719_02.jpg
 
見たことあるようなないような…(´・ω・)
 
 
 
20200719_03.jpg
 
鎧伝サムライトルーパーとのコラボイベントみたいです。
 
タイトルはなんとか知ってるけど、ほぼ分かりません(´・ω・`;)
 
 
 
これすごく前のアニメだった気がするーって思って調べてみたら、30周年みたいです。
 

鎧伝サムライトルーパー

『鎧伝サムライトルーパー』生誕30周年!放送当時、数々の伝説を残した鎧伝説が美麗画像のBlu-ray BOXで蘇る!!2018年12月5日発売

中国版でコラボするなんて、中国版でも人気があったということなんでしょうね。
 
日本でもこのイベントをする日が来るのでしょうか?
 
 
 
 
中国版では夏のイベント「夏日狂想曲」も開催していました。
 
20200719_04.jpg
 
リヒタルゼンとアニバーサリーがあるので、ラグマスでは夏イベントはないかもですね(´・ω・)
 
それか中国版みたいに他のイベントと同時開催とかあると嬉しいですけど(*´艸`)
 
 
 
 
新しい機能アイテムが登場してました。
 
20200719_05.jpg
 
よく分からないものは使ってみて効用を確かめます。笑
 
 
 
20200719_06.jpg
 
これはペット冒険指南
 
右側にタブがあるので切り替えができるみたい。
 
 
 
20200719_07.jpg
 
これはペット手帳
 
 
 
20200719_08.jpg
 
そしてバイトシャトル(ペットアルバイト)。
 
 
 
ペット関連の機能アイテム3種が1つに統合されたアイテムみたいです。
 
より便利になった気がします(*´ω`*)
 
 
ラグマスは先行取り込みすることもあるので、こういう便利系は期待できるかもです٩(´ᗜ`*)و
 
 
カテゴリー:RO関連カテゴリ一覧 Ragnarok MASTERS(ラグマス)
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.