出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

よく参照されてる記事はこちら(▽画像をタップ)
20200803_02b.jpg
20200726_pet1a.jpg
monster_01a.jpg

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

【ラグマス】殴りプリはやっぱり対不死種族の装備にしたほうがいいのかな(´・ω・) @きぃ

 0
カテゴリー: Ragnarok MASTERS(ラグマス)
20200704_07.jpg
 
スイートキャットシリーズ衣装が登場した5月下旬頃の装備ですー。
 
 
 
 
 
 
ひさしぶりにカタコン2Fに来てみました。
 
20200704_05.jpg
 
チャッキーを1確できるようになってからほとんど来なくなったカタコン2F。
 
与ダメが149k出てますが、そんなに違和感がなくなってきました(´・ω・)
 
それなりに出てるネー(´・ω・)(・ω・`)ネー みたいな。笑 
  
 
 
 
また、お金も少しずつ増えてきましたし、そろそろ与ダメ増やしたいな(´・ω・)…
 
って思うようになってきました。
 
 
 
 
ペットをアリスさんに変えてからドロップがよくなった気がする、と以前書きましたが、
 

【ラグマス】バフォメットJr.の好感度がLv10になったのでペット合成でアリスを作りました。ドロップが良い気がします。 @きぃ

 これはお持ち帰りできますか?笑      4月後半もペット育成がメインでした。 お仕事が在宅になってしまったということもあり、ペット育成がすごく順調で。   1ヶ月くらいでバフォメットJr.の好感度がLv10になりました。   好感度Lv10になるとバフォメットJr.を抱き上げることができますが 抱き上げてみるとすごく狂暴そうな赤い眼がつぶらな瞳に見えてしまいます。気のせい?笑 バフォメットJr.がこんなに癒やし...

あのあとも頻繁ではないけどレアドロップが多いように感じてます(もちろん個人の体感ですよ。
 
 
 
アリスさんの成果なのか分かりませんが、
グラストヘイム地下水路で4時間ほどでカード5枚を拾うという記録?を出してます。
 
20200704_11.jpg
 
大量ドロップしたのはこの日だけですし、通常は1枚も出ないことの方が普通です。
 
それでも、アリスさんには少しずつ金策させてもらってる感があります(*´ω`*)
 
 
 
ギルドメンバーからもっと早く教えてよと言われましたけど。笑
 
20200704_12.jpg
 
体験したことを書いてますが、同じことが起こるかは分からないですからね(*ノωノ)ご注意くださいー。
 
 
 
 
 
 
そういうわけで、アリスさんのおかげで得たお金を握りしめて、笑
取引所に向かいました。
 
  
▼ゴブリンアーチャーカード
20200704_08.jpg
 
既にレクイエムハンマーに1枚差してますが、
前も紹介しましたが武器の本命はミノタウロスカードなので、追加で買うか悩みます(´-ω-`)
 
悩んだ結果、今回は買いませんでした…。
 
 
 
▼かかしカードと、ルードカード
20200704_09.jpg
 
かかしカードは高いですね。。
 
ルードカードはそこまででもないので買ってしまいました(∩´∀`)∩
 
 
 
そういえば、arumiは対不死種族の装備にするのはちょっと消極的でした。
 
arumiが目指してる殴りプリは、バランスよく強い殴りプリなので、ちょっと違うんですよね(*ノωノ)
 
でも、EP7.0まで実装されてる海外版で活躍してる殴りプリを見ると、対不死装備にしてる殴りプリを多く見ます。
 
 
今後のこと考えると、やっぱり対不死種族の装備にしたほうがいいのかなって思うようになってきました。
 
 
 
 
▼悪魔祓いの書
20200704_10.jpg
 
「悪魔祓いの書」も今までそういう理由で買ってませんでしたが、買っちゃいます…!
 
 
 
20200704_14.jpg
 
買ってすぐに、グレードⅣまでグレードアップして、ルードカードも挿してみました。
 
 
 
グレードアップに使ったお金は1.3Mしか減らなくて。
 
▼グレードアップ前
20200704_15.jpg
 
▼グレードⅣにグレードアップ後
20200704_16.jpg
 
必要なアイテムをもともと持ってたのかも?
 
お金がそんなに減らなくてよかったです(∩´∀`)∩
 
 
 
試し狩りはこのあとノーグロードに行ってきたのですが、そのときのお話は次回にー。
 
 
 
 
 
 
話は変わりますが、
 
以前、とてもおもしろいギルド勧誘があったお話を紹介しました。
 

【ラグマス】「アース神の石碑」のグレードアップについて&これギルド勧誘だったんだΣ( ºΔº〣)!?って驚いた件。 @きぃ

 「アース神の石碑」を次の段階へグレードアップ(๑•̀ㅂ•́)و✧       50日目。 (※7/24です)   ルーンの解放は左側の中央あたりですが、 次の目的地は「アース神の石碑」の次の段階を解放させないと表示されません(´-ω-`)   解放するための前提条件とか知らないけど、もうできるのかな…? 考えてる時間ももったいないので、とりあえず話してみよー♪ と思い、プロンテラへ。   エルルーさんの話、重たーい。笑...

このときはこれってギルド勧誘だったの?って思うくらいの内容で楽しかったですが、
 
今回もそういうのを見かけましたので紹介したいと思いますー。笑
 
 
 
 
20200704_01.jpg
 
20200704_02.jpg
 
急に何を言い出すのかなって思ってしまいました。笑
 
この時点で、読んでる方の心を掴んでると思いますので、始まり方としてすばらしいと思います。笑
 
 
 
20200704_03.jpg
 
あ、ミノタウロスカードを追ってたのね、ってここで意味が分かります。笑
 
 
 
20200704_04a.jpg
 
で、最後にまとめ、と。
 
 
起承転結ではなく、からにいく流れがとても好みです(*´ω`*)笑
 
 
 
 
しかも、
 
20200704_06.jpg
 
時間が夜中のもうすぐ2時という時間。
 
 
 
たぶん、時間帯的にギルド勧誘としては効果はあまりないと思うんです。
 
それでも、ミノタウロスを狩り続けてるのに出ない、なぜ出ないのかと。叫びたくなるほどの思いだったのでしょう。
 
たぶんついでにギルド勧誘してしまえという感じだったのかなと思うんです。笑
 
 
 
そういう背景も感じ取れて、とてもすばらしいギルド勧誘、いえ、作品のように感じました。笑
 
たぶん、発表された時間帯的にこの作品を読まれた方は少ないと思いますので、紹介してみました。
 
 
 
また気になるギルド勧誘を見かけたら紹介したいと思います(*´ω`*)ノシ
 
 
カテゴリー: Ragnarok MASTERS(ラグマス)
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply