出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

よく参照されてる記事はこちら
20200713_03a.jpg
[ラグマス情報まとめ]プレイ日記ブログだけど[ぷち情報サイト]作りました
monster_01a.jpg

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

【ラグナロク オリジン】[2次CBT]1日目②。クエスト戦なのに本気で殺しに来てる気がする件。笑 @きぃ

 0
20200628_52.jpg
 
十字型の魔法は見なかったことにして逃げようとするarumixx。笑
 
 
 
 
 
 
少しだけお知らせ。
ちょっと今回は長すぎたかもです(´・ω・`;)すみません。
今のペースだと3日分を書くのに2週間くらいかかりそうなので、笑 ちょっと多くしました。
1本を長くするより短くして更新本数を多くした方がいいのかな。悩む(´・ω・`;)
お知らせ終わり。
 
 
 
前回↓のつづきです。
 

【ラグナロク オリジン】[2次CBT]1日目①。初めてのラグナロクオリジンはチュートリアル戦闘に必死でした(´・ω・`;) @きぃ

 韓国版ラグナロクオリジンが7/7に正式オープンするため、2次CBTのことを書いてみます(*´ω`*)      前に少しだけ紹介した2次CBTですが、今回はそのときのプレイ日記です٩(´ᗜ`*)و 【ラグナロク オリジン】2次CBTが6/17から開始(6/19まで)。遊ぶために必要なことを少しだけ。 @きぃ ラグナロクオリジンの2次CBTが始まりました(*ノωノ)      待ちに待った2次CBT。 でも電話番号を登録するのはちょっと…ということ...

ノービスアカデミーから飛行船に乗って着いた先は…
 
 
 
プロンテラでした。
 
20200628_27.jpg
 
飛ばされる先はプロンテラだと知っていましたが、これ↑を見る限りはプロンテラっぽくなくて。
 
えっ、ここホントにプロンテラ?(;゚Д゚)… ってなりました。笑
 
 
 
アコライトの場合はプロンテラに着く、というのは、少し前に翻訳したゲームガイドが参考になりました(*´ω`*)
 
ソードマン:「1次転職-ソードマン」を翻訳してみました。
シーフ:「1次転職-シーフ」を翻訳してみました。
アーチャー:「1次転職-アーチャー」を翻訳してみました。
マジシャン:「1次転職-マジシャン」を翻訳してみました。
アコライト:「1次転職-アコライト」を翻訳してみました。
マーチャント:「1次転職-マーチャント」を翻訳してみました。
 
でもここの場所がどこか分からなくてもメインクエストをタップしたら目的地に移動してくれますので、
 
言葉が分からなくても迷うことはないです(*´ω`*)b
 
 
 
 
自動移動された先は大聖堂でした。
 
よく分からないままデビルチと戦うことになったのですが、
 
ここでひとつ気付いたことがありました。
 
 
 
「攻撃」ボタンを連打してると、
 
20200628_28.jpg
 
ナイフを横に切って
 
 
20200628_29.jpg
 
今度はナイフを縦に降ろして
 
 
20200628_30.jpg
 
最後は正面に突き
 
 
 
攻撃の動作が3種類くらいありました。(スクショが見づらくてすみません(*ノωノ)
 
ラグマスでは攻撃ボタンを連打する、という発想がないので新鮮に感じます(*´ω`*)
 
 
 
 
そのあとも転職試験を続けて、無事にアコライトに転職。
 
20200628_45.jpg
 
このとき初めてゲーム内のカメラ機能も使ってみましたが、慣れてなくてちょっと難しかったです(/ω\)
 
 
 
 
さっそくスキルウィンドウを見てみました。
 
20200628_31.jpg
↑「スキル」タブ
 
移動速度と攻撃速度を速くしたかったので、スキルポイントはブレスを多めに振ってみました(*´ω`*)
 
 
 
ちなみに左下の方に小さく「W」「A」「S」「D」というマークが書かれてますが、
 
これはNoxPlayerの仮想キーです。
 
動きたい方向のパソコンの「W」「A」「S」「D」キーを押したら移動してくれたので、以降の操作はすごく助かりました♪
 
というわけで、ラグナロクオリジンをパソコンで遊ぶときはNoxPlayerで大丈夫だと思います(*´ω`*)b
 
 
 
20200628_32.jpg
↑スキルウィンドウの「設定」タブ
 
手動で使用するスキルを設定することができました。
 
右上の方にあるタブは「手動で使用するスキル」と「自動で使用するスキル」の切り替えみたいです。
 
 
 
20200628_33.jpg
↑スキルウィンドウの「ボーナス」タブ
 
Jobレベルが一定のレベルになると、パラメータアップボーナスがもらえるみたいです。
 
 
 
スキルウィンドウの4番目のタブは「隊列」タブでした。
 
2次CBTでは機能アンロックされなかった(それとも未実装?)ので、どういうものなのかは分からなかったです。
 
 
 
 
 
 
他の職ではどうなのか分かりませんが、
 
アコライトの場合は、アコライトになってすぐにこんなクエスト(試練?)がありました。
 
20200628_34.jpg
 
よく分からないところに召喚されて。
 
 
 
敵が出てくるので、
 
20200628_35.jpg
 
「アコライトになったので試しに戦ってみましょうね」っていうクエストかなって
 
思うじゃないですか(´・ω・)
 
 
 
20200628_36.jpg
 
HPが一気に減っていくarumixx。
 
あの、ちょっと待って?!笑
 
 
チュートリアル戦闘で見たばかりの光景ですけど(;゚Д゚)!!笑
 
 
 
チュートリアル戦闘と違って周りにクリスタルはないので
 
とにかく必死に逃げ回ってると
 
20200628_37.jpg
 
「INT」をタップしてみてみたいな神のお導きが。
 
よく分からないけどタップすると、チュートリアル戦みたいに少し強くなった雰囲気。
 
 
 
20200628_38.jpg
 
ほら、オーラみたいなのも湧き出てます。強くなってる気がしますよね。笑
 
 
 
そのあと、同じように「DEX」もタップして。
 
20200628_39.jpg
 
無事に撃破できました٩(´ᗜ`*)و
 
 
 
あとで翻訳して知りましたが、
 
アコライトは「INT」と「DEX」が大事で、このパラメータアップがあれば戦闘が楽ですよねみたいなクエストみたい。
 
「INT」と「DEX」をタップする前はパラメータアップしてない状態だったのかもです。
 
 
それにしても、瀕死にさせて分からせるってそんな実力行使なクエストはありなの?笑
 
それが聖職者のやり方かっ( ✧Д✧) カッ!! って思いました。笑
 
 
ラグナロクオリジンはチュートリアル戦闘だけでなくてクエスト戦でも本気で殺しに来てる気がしますよ。笑
 
 
 
 
 
クエストが終わったので、ステータスウィンドウでパラメータの振り分けです。
 
20200628_40.jpg
↑「キャラクター」タブの「一般情報」
 
 
 
20200628_41.jpg
↑「キャラクター」タブの「詳細」
 
ラグマスで遊んでるので、なんとなくでも分かる気がします。
 
 
 
20200628_42.jpg
↑「職業」タブ
 
Baseレベル40、Jobレベル40でプリーストになれるのはラグマスと同じでした。
 
 
 
20200628_43.jpg
 
Baseレベル70、Jobレベル40でハイプリースト。
 
 
 
20200628_44.jpg
 
アークビショップのことは書かれていませんでしたが、「???」なのでいずれは実装されそうです。
 
モンクについても鍵マーク状態なので、いずれ実装されるのかなと思います。(今は未実装)
 
 
 
 
 
 
プロンテラ南に来ました。
 
20200628_46.jpg
 
 
 
メインクエストらしいのが始まって、
 
20200628_47.jpg
 
アサシンの女の子が敵なのかなぁって思いながら見てると、
 
 
 
20200628_48.jpg
 
あ、そっちの方と戦うんだ、笑 って思いました。
 
被ダメが9だったので安心して殴ってると、
 
 
 
20200628_49.jpg
 
え、90って見えましたけど…。
 
 
 
20200628_50.jpg
 
魔法でした(;゚Д゚)
 
 
チュートリアルのポリン戦がちょっとまだトラウマになってたので、笑
 
もう本気で逃げました。笑
 
 
 
20200628_51.jpg
 
この人、何度も十字型の魔法を使ってくるし、
 
ちゃんとかわさないとこちらも死んじゃうし。。
 
 
 
20200628_52.jpg
 
もう嫌になって帰りたくなりました。笑
 
 
ラグマスと違って、ラグナロクオリジンはクエストのイベント戦でも大変なんですね…。
 
arumixxの操作が下手なだけかなと思ってましたが、こう何回も危ない目に合ってると違う気がします(´・ω・`;)
 
 
 
スリルたっぷりすぎて心臓には悪いですけど、笑 遊んでる感はすごくありますね(*´ω`*)
 
 
つづきますー。
 
 
↓つづき

【ラグナロク オリジン】[2次CBT]1日目③。空を飛んだり変装したりカクテル作ったり、いろんなクエストがあります。 @きぃ

 きょろきょろ(´・ω・)      前回↓のつづきです。 【ラグナロク オリジン】[2次CBT]1日目②。クエスト戦なのに本気で殺しに来てる気がする件。笑 @きぃ 十字型の魔法は見なかったことにして逃げようとするarumixx。笑      少しだけお知らせ。ちょっと今回は長すぎたかもです(´・ω・`;)すみません。今のペースだと3日分を書くのに2週間くらいかかりそうなので、笑 ちょっと多くしました。1本を長くするより短くし...

カテゴリー: Ragnarok ORIGIN(ラグナロクオリジン)
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply