出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

▽ショートカットリンク(画像をタップ)
20200922_03d.jpg
20200922_02b.jpg
20200922_04c.jpg
20200726_pet1a.jpg20200814_02f.jpg20200814_04d.jpg
monster_01a.jpg

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

【ラグナロク オリジン】[2次CBT]1日目①。初めてのラグナロクオリジンはチュートリアル戦闘に必死でした(´・ω・`;) @きぃ

 0
カテゴリー: Ragnarok ORIGIN(ラグナロクオリジン)
20200628_01.jpg
 
韓国版ラグナロクオリジンが7/7に正式オープンするため、2次CBTのことを書いてみます(*´ω`*)
 
 
 
 
 
 
前に少しだけ紹介した2次CBTですが、今回はそのときのプレイ日記です٩(´ᗜ`*)و
 

【ラグナロク オリジン】2次CBTが6/17から開始(6/19まで)。遊ぶために必要なことを少しだけ。 @きぃ

 ラグナロクオリジンの2次CBTが始まりました(*ノωノ)      待ちに待った2次CBT。 でも電話番号を登録するのはちょっと…ということで、当初は遊ぶのを諦めていました。 【ラグナロク オリジン】2次CBTは6/17(水)~6/19(金)の3日間。参加は諦めることになるかも。 @きぃ 携帯電話番号の登録が個人的には一番ネックです(´-ω-`)      2次CBTのお知らせが公式コミュニティサイトに出ていました。  ▼公式コミュニ...

メインストーリーはなるべくネタバレがないようにがんばりますが、画像からなんとなく分かっちゃう部分はすみません(´・ω・`;)
 
 
 
 
韓国版ラグナロクオリジンのクライアントをインストールして、
 
キャラメイクして。
 

【ラグナロク オリジン】[2次CBT]キャラメイクは髪型8種類、目の形6種類から選べます。髪の色は16種類もありました(´・ω・`;) @きぃ

 ラグナロクオリジンの2次CBTでキャラメイクが一番悩んだかもしれません(´・ω・`;)      先日遊んだ韓国版2次CBTのレポートの前に、キャラメイクのことについて書いてみます。 【ラグナロク オリジン】2次CBTが6/17から開始(6/19まで)。遊ぶために必要なことを少しだけ。 @きぃ ラグナロクオリジンの2次CBTが始まりました(*ノωノ)      待ちに待った2次CBT。 でも電話番号を登録するのはちょっと…ということで、当...

ログインすると、
 
 
 
ノービスアカデミーというところに降り立ちました。
 
20200628_02.jpg
 
転職までの間、ここでチュートリアルなどを体験する専用マップかなと思いました。
 
左上に表示されてるメインクエストをタップすると、最初に会話することになるNPCのところに自動移動してくれました。
 
 
 
なお、2次CBTの間はずっとメインクエストをタップしてました。
 
レベル制限があったり、難しくてクリアできないときは別タブのクエストをする、という流れになると思います。
 
メインクエストをタップすることだけ覚えておけばラグナロクオリジンは十分遊べますー。笑
 
 
 
 
↓たぶん最初に話すことになるNPCです。
 
20200628_03.jpg
 
ここでキャラクターの名前を付けられます。
 
 
 
20200628_04.jpg
 
直接入力するか、サイコロをタップするとランダムで名前が入力されます。
 
あとで名前を変えれるか分からないので何個か候補を考えておくといいかもです(*´ω`*)
 
 
 
ここでTipsが表示されました。
 
20200628_05.jpg
 
ラグナロクオリジンはこういうミニガイドが多く出てきます。
  
↑これは、「頭上に「!」や「…」が浮いてるNPCは進行可能なクエストがあるよ」ということが書いてあるみたいです。
 
これが日本語で読める内容だったら、って思うとすごく親切な設計に感じます(*´艸`)
 
 
 
 
メインクエスト(チュートリアル)を進めてると、
 
20200628_06.jpg
 
どういう展開か分かりませんが、
 
 
 
気付けばヴァルキリーさんが目の前に。笑
 
20200628_07.jpg
 
ラグマスのヴァルキリーさんと違って神々しさがあるように感じます(´・ω・`;)
 
ここでちょっと試されそうな気がしたので、笑 翻訳しながら進めてると、
 
 
 
やっぱり試験みたいで。
 
20200628_08.jpg
 
大きいポリンみたいなのと戦うことに。
 
 
 
このときはまだラグマスの感覚でしたので普通に殴ってたら倒せると思ってましたが、
 
20200628_09.jpg
 
こちらの方が死にそう。笑
 
 
ここまでで戦い方とかのチュートリアルとかなかったと思いますよ?!笑
 
って思いながら必死に逃げてると、周りにクリスタルみたいなのがあるのを発見。
 
 
 
20200628_10.jpg
 
触ってみるとStrとかVitとかのステータスがアップしていきます٩(´ᗜ`*)و
 
 
そういえばヴァルキリーさんと会う前にこのクリスタルを集める?クエストがありました。
 
何のクエストか分かりませんでしたが、このためだったのかもです。
 
 
 
パワーアップしたあとは再戦です。
 
これであとは自動攻撃で倒せるよねって思って、
 
20200628_11.jpg
 
魔法詠唱の赤いマークが出ても気にせず殴ってると、
 
 
 
20200628_12.jpg
 
HPが半分近く減りました∑(゚Д゚; )
 
 
 
え、魔法は気をつけてとかそんなチュートリアルありました?!笑
 
って、さっきと似たようなことを思いながら逃げてると、今度は魔法詠唱のマークが十字型に。
 
 
十字とか初めて見ましたけどーー(;゚Д゚)!!笑
 
 
 
 
20200628_13.jpg
 
ホントにこれチュートリアル?!笑
 
 
殴るの大変、かわすの大変。
 
もしかしてチュートリアルじゃないクエストしちゃってるのかなって本気で思いました。笑
 
 
チュートリアルで死んじゃいましたとかちょっと恥ずかしくてプレイ日記に書けなくなっちゃうので、笑
 
がんばって逃げて。
 
 
 
 
そしてようやく撃破。
 
がんばって倒してもヴァルキリーさんの言葉が分からないので不完全燃焼でしたね(´・ω・`;)
 
それにしてもなんでこんなに大変だったのか今思っても不思議です。
 
 
戦い方がよくなったのかなというのが一番思いますが、チュートリアルならもっと楽そうなのに。
 
正式オープン時に再確認かなと思いますー。
 
 
 
 
この直後のメインクエストで頭飾りをもらえることになりました。
 
20200628_14.jpg
 
3種類から選べるみたいですが、この中ならやっぱりポリン帽かなぁ(*´ω`*)
 
と思ってポリン帽を選んでみましたが、
 
 
 
このポリン帽、髪型が変わるタイプで(/ω\)
 
20200628_16.jpg
 
そっか…(*ノωノ)
 
 
 
今回はこの髪型で遊ぼうって思ってたので、
 
20200628_17.jpg
 
残念ですけどポリン帽の装備は諦めました。。
 
 
 
 
ほぼ同じタイミングで「クローゼット」機能がアンロックされました。
 
20200628_18.jpg
 
 
 
ラグマスみたいに、
 
入手した装備がアンロックされてキャラクターの外観(見た目)に反映できるシステムかなと思ってましたが、
 
20200628_20.jpg
 
左側に素材も表示されてるので、もしかすると製作もこの画面からできてしまうのかもしれません。
 
 
 
20200628_21.jpg
 
レア度によっては図面(レシピ)も必要なのかなとか。
 
 
 
20200628_22.jpg
 
素材が書いてないものはそもそも作れないのかなとか。
 
 
 
コスチューム(衣装)も素材は書かれてないので、そういうものなのかも。
 
20200628_23.jpg
↑タップすると拡大します。
 
大きい画像を見ていただくと分かりますが、衣装がすごく可愛い(*´ω`*)
 
入手してなくてもこういう風に試着できるのはとてもいいと思います。
 
 
 
 
ここまで来るとチュートリアルはもうあとちょっとで。
 
ノービスアカデミーの最後のクエストは、何に転職するかを決めるクエストでした。
 
20200628_24.jpg
 
職を選んで、右下のボタンをタップすると、お試しで職業体験ができるみたいです。
 
その職業でどんな風にスキルを使うかとかを事前に見れるので、職業を決められてない方にはとてもいいと思いました。
 
 
決まったら左上にある戻るボタンをタップ。
 
 
 
 
 
 
その後、転職する職業を選択しました。
  
20200628_25.jpg
↑タップすると拡大します。絵がとても綺麗です。
 
ここで選択するともう変えられないと思います(´・ω・`;)
 
 
 
 
あとは、選んだ職業に合った街(プリーストの場合はプロンテラ)に飛ぶようになります。
 
20200628_26.jpg
 
↑この場所に行って、アクションを起こさない限りはノービスアカデミーにいれると思います。
 
 
飛行船に乗ってしまうと、たぶんノービスアカデミーにはもう戻ってこれないので、
 
ノービスアカデミー内をもう少し見たいなと思う方は飛行船に乗らずに散歩してもいいかもです。
 
 
 
つづきますー。
 
 
↓つづき

【ラグナロク オリジン】[2次CBT]1日目②。クエスト戦なのに本気で殺しに来てる気がする件。笑 @きぃ

 十字型の魔法は見なかったことにして逃げようとするarumixx。笑      少しだけお知らせ。ちょっと今回は長すぎたかもです(´・ω・`;)すみません。今のペースだと3日分を書くのに2週間くらいかかりそうなので、笑 ちょっと多くしました。1本を長くするより短くして更新本数を多くした方がいいのかな。悩む(´・ω・`;)お知らせ終わり。   前回↓のつづきです。 【ラグナロク オリジン】[2次CBT]1日目①。初めてのラグナロクオ...

カテゴリー: Ragnarok ORIGIN(ラグナロクオリジン)
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply