出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

よく参照されてる記事はこちら
20200713_03a.jpg
[ラグマス情報まとめ]プレイ日記ブログだけど[ぷち情報サイト]作りました
monster_01a.jpg

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

【ラグナロク オリジン】モバイル向けMMORPGですが発熱がすごいみたい。PCがおすすめかもです。 @きぃ

 2
20200625_04.jpg
 
2次CBTで遊んでるときに、スマホでこの画質とか大丈夫かなと思うことは何度もありました(´-ω-`)
 
たぶん機種判定して画質調整してるんでしょうけどね(*ノωノ)
 
 
 
 
 
 
4Gamaerさんが「スマホ向け」と記事を書いてたので、「えっ(;゚Д゚)」ってなってしまいました。
 

スマホ向けMMORPG「Ragnarok ORIGIN」の正式サービスが7月7日に韓国でスタート

 GRAVITYは2020年6月24日,スマホ向けMMORPG「Ragnarok ORIGIN」の正式サービスを,7月7日に韓国で開始することを発表した。これまでに複数回のテストが開催されており,参加者からは作品のクオリティやゲーム性が高く評価されているという。

このゲーム、公式ではモバイル向けって紹介されてたと思います。
 
もしスマホ向けに調整されたゲームだとしたらすごいですけど(*ノωノ)
 
 
 
でも、情報収集してて思うのは、実際に遊べるスマホ機種は少なそうなんですよね(´-ω-`)
 
 
 
あくまで2次CBTの話ですが、
 
コミュニティサイトに書かれてた「機種に関する情報」を参考までに紹介したいと思います。
 
 
どのようなプレイ環境かは分からないので、単純に機種側の問題ではないかもしれません。
 
例えば「最高品質モード」で遊んでるとか。笑
 
そのモードなら発熱ひどくても仕方ないよねとか個人的には思っちゃいます。
 
 
 
その点も含めて参考情報として見ていただけると助かります(*´ω`*)



▼高スペックのモバイルでも発熱問題があるみたい
・Garaxy20やiPhone11 Pro MAXの発熱問題
・iPhone 11 Pro発熱
・iPhone 8 Plus発熱
・Galaxy A9 Pro発熱、OS:android10
・iPhone XS MAXでバッテリーが午前中で死亡
・iPad Pro Gen4でフレーム落ち
・iPad Pro Gen3、11インチ画面いっぱいまで表示しない
・Galaxy Note8、OS:android9、充電器挿したままでも充電より消費が多い。発熱も。


 
コミュニティサイトでは、各ユーザからヒアリングした上記内容を開発側に連携されていましたので、
 
いずれ少しずつ最適化されていくのかなと思います。
 
 
 
また、発熱問題とともに多かったのが、PCクライアントはないんでしょうか?という質問でした。
 
唯一の欠点と言われてるユーザもいました∑(゚Д゚; )
 
 
↓ぐーぐる先生の翻訳がおかしいけど気にしないでください(/ω\)
20200625_03.jpg
 
それくらい深刻な問題みたいです。
 
 
 
arumiの場合は2次CBTはNoxPlayerで遊びましたので、深刻な問題とかはなかったです。
 
ひとつ挙げるなら、マップを移動したときのロード時間が長すぎること。
  
 
マップを移動するたびにロードに30秒もかかるんですよ(;゚Д゚)
 
広くて綺麗なマップなのでロードに時間がかかっても仕方ない気もしますが、
 
オリジンからマップ移動なんてなくなればいいのにって正直何度も思いました。笑
 
 
 
遊ぶ予定の方のプレイ環境の参考になれば嬉しいです。
 
 
カテゴリー: Ragnarok ORIGIN(ラグナロクオリジン)
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



2 Comments

There are no comments yet.
名無しさん  

> このゲーム、公式ではモバイル向けって紹介されてたと思います。
> もしスマホ向けに調整されたゲームだとしたらすごいですけど(*ノωノ)
「モバイル向け」と「スマホ向け」の違いは何ですか?

2020/06/26 (Fri) 02:10 | EDIT | REPLY |   
きぃ  

説明が分かりづらくてすみません(´・ω・`;)

モバイルはタブレットやスマホなどの携帯できる端末全般で
スマホはそのままスマホの意味で書きました。
 
タブレットの方がスマホよりも一般的に高性能なため、
タブレットも含む「モバイル向け」の方がゲームとしての性能は高いと思います。

「スマホ向け」ゲームと比べると差が出るかなと思います(*ノωノ)

2020/06/27 (Sat) 22:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply