出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

よく参照されてる記事はこちら
20200713_03a.jpg
[ラグマス情報まとめ]プレイ日記ブログだけど[ぷち情報サイト]作りました
monster_01a.jpg

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

【ラグマス】中国版のEP6.0「光影之都」のパッチノートと、「リヒタルゼン」への行き方について。 @きぃ

 0
20200620_03a.jpg
 
中国版のEP6.0「光影之都」のパッチノートと、リヒタルゼンへの行き方について書いてみました。
 
 
 
 
 
 

2020.6.24 追記:
EP6.0の追加コンテンツ/修正パッチについて整理してみました。

【ラグマス】中国版でEP6.0が実装された後に追加/修正されたコンテンツのパッチノートについて。 @きぃ

↑中国版のリヒタルゼン 中国版でEP6.0「光影之都」がリリースされたあと、修正パッチや追加コンテンツがたくさん入りました。      ↓前回は中国版の「EP6.0パッチノート」を紹介しました。 【ラグマス】中国版のEP6.0「光影之都」のパッチノートと、「リヒタルゼン」への行き方について。 @きぃ 中国版のEP6.0「光影之都」のパッチノートと、リヒタルゼンへの行き方について書いてみました。      ラグマスで夏頃...



 
 
ラグマスで夏頃に「リヒタルゼン ~始まりの生体工学研究所~」のアップデートが予定されていますが、
 
海外版ではEP6.0に相当します。
 
 
以前、EP6.0のことを少し書きましたが、
 

【ラグマス】【仙境传说RO(中国版)】Episode 6.0 [光影之都] の情報を確認。 @きぃ

※タップすると拡大します。 中国版で6/26にリリース予定の EP6.0[光影之都]情報を確認してみました。    ラグマスで遊ぶようになってから中国版の動向を見る機会がかなり減ったため、気付くのが遅くなってしまいました(/ω\) EP6.0の情報が出てましたので、紹介しておきますー。情報源はこちら↓ ➡外部サイト:「光影之都」定档6月26日,翻开生存与毁亡的最终篇章※中国語です。  内容は中国語からの翻訳なので、よく分か...

情報少ないよねってずっと思ってて。
 
パッチノートと一緒に更新しますねと前に言ってましたが遅くなってすみません(´・ω・`;) 
  
 
 
 
当時、EP6.0が登場するときに公開された動画も参考までに紹介しておきます。
 
▼1本目

▼2本目

↑の2本はどちらも30秒程度で、CM用に作られたのかなと感じました。
 
 
 
元になったと思われる動画は約3分あります。
 
こちらの3本目の動画は見ごたえがありました。というか不気味ですね(*ノωノ)
 
↓メインストーリーのネタバレ要素がちょっと強いかもしれないので、楽しみにしたい方は閲覧は避けた方がいいかもです。

整装待发!EP6.0「光影之都」即将上线,前往神秘的里希塔乐镇!

整装待发!EP6.0「光影之都」即将上线,前往神秘的里希塔乐镇!

こういう不気味なのはちょっと苦手です(´-ω-`)
 
 
 
 
ではパッチノートです。原文はこちらを参考にしました。
いつものようにぐーぐる先生に翻訳してもらって、そのあとに内容を少し見やすくしてます。
 
文脈でこれかもと思うところは推測で書いてますが、よく分からないところはそのままにしてます。
 
間違った表記があるかもですがすみません(´・ω・`;)
 
 
 
もし参考になれば嬉しいです。
 


仙境传说RO:守护永恒的爱 EP6.0「光影之都」パッチノート
 
Ⅰ.新しいコンテンツ
1、新しい都市:リヒタルゼン
新しいフィールドマップ:リヒタルゼンフィールド
新しいダンジョン:バイオラボ1F、バイオラボ2F東エリア、バイオラボ2F西エリア。
 
2、新しいミニボスが1体、MVPが3体登場します。
1体のMVPは自動的に再出現します。残りのMVP2体はプレーヤーが召喚するために何かをする必要があります。
 
3、リヒタルゼンのメインクエスト
Lv.120プレイヤーは、プロンテラでリヒタルゼンの新しいメインストーリークエストを受け入れることができます。
 
4、新機能:新しいメインストーリークエストでは、6 npcsのパーティがあなたの味方になって戦うでしょう
 
5、新しいグラフィックフィルターモード(メインストーリーシーン内)。
 
6、新しい職業:スーパーノービス。
ノービスは、ベースLv80でジョブを上級ノービスに変更してから、ジョブLv70でジョブをスーパーノービスに変更できます。
※上級ノービス/スーパーノービスは、レベルアップバフ(サフラギウム、イムポシティオマヌス、グロリア、マグニフィカート、キリエエレイソンなど)を獲得します。
※上級ノービスは、1番目と2番目のジョブの80スキルポイントを持ちません。ただし、スーパーノービスに転職した後、プレイヤーは報酬としてスキルポイント240を獲得します。
※上級ノービスは、ジョブスイッチングシステムでロック解除できます。
 

Ⅱ.新しいゲームプレイ
1、新しい12人のプレイヤーパーティーモード:アライアンス
※[アライアンスにアップグレード]をタップして、パーティーをアライアンスにアップグレードできます。
※共通マップでは、アライアンスはパーティー1とパーティー2に分割されます。
※それぞれのパーティーのプレイヤーは、レイドマップでお互いを見ることができます。
 
2、新しいLv80レイド:タナトス
タナトスタワーがジュノーの東側に追加されます。
※3つの難易度モード:Newbs(NYI)、Warrior、Hero(NYI)があります。しかし、現時点ではWarriorモードのみが利用可能です。
※難易度モードに応じて復活の量が制限され、プレイヤーは他のプレイヤーによってのみ復活できます。
 
※NYIは、NotYetImplementedの略で「未実装(まだ実装していない)」を意味します。
 
3、タナトスタワーの報酬 ※2020.6.27追記
タナトスタワーのモードをクリアすると、現在のエリアに専用の宝箱が表示されます。
開くと、ゼニー、ダストルーンストーン、ダストルーンバッグ、ルーンコインを獲得できます。
また、レア頭部装備、ペットの卵など、レアな報酬を獲得できる一定のチャンスがあります。
・ダストルーンストーン:AおよびBレベルのスキルルーンを識別でき、それらを取引所にリストできます
・ダストルーンバッグ:開封後、対応するレベル属性を持つ1つのルーンをランダムに取得できます
・ルーンコイン:頭部装備と交換できます

※グループボーナスはアカウントに限定され、毎週月曜日の5時に更新されます
※難易度の高いグループを完了して、難易度以下のすべての報酬を直接獲得します
 

Ⅲ.新しいルーンシステム(アース神の石碑ではありません)
1、ルーンシステムを有効にするには、プレイヤーはLv80であり、ルーン庫を得るためのクエストを完了する必要があります。
 
2、大きなルーンスキルと小さなルーンスキルがあります。
 
3、スキルルーンはジョブスキルの能力を向上させ、スタットルーンはステータスを向上させます。
 
4、スタットルーンには、攻撃ルーン、防御ルーン、バフルーンの3種類があります。
同じタイプのルーンを消費することで、スタットルーンを最大Lv10にアップグレードできます。
 
5、スキルルーンにはS、A、Bの3つのレベルの品質があり、各スキ​​ルルーンをアクティブにする条件は異なります。
プレーヤーは、ルーンをアクティブにするために、リンクされた小さなルーンの要件を満たす必要があります。
スキルルーンの品質は、固定ジョブルーンを組み合わせたり、入手することで向上させることができます。
 

Ⅳ.新しい住宅システム
1、プレイヤーは、ベースLv.70に到達したら「新しい家、新しい希望」クエストを受けられます。
その後、家具収納ボックスを受け取ることができます。
 
2、女神シフに相談して、100万ゼニーの家を購入します。
女神シフのクエストを完了して、割引クーポン(最大50%)を取得します。
その後、冒険者スキルのビルディングマスターをアンロックします。
 
3、家への入り方は、上部メニューの[そのほか]から[住宅]をタップすることで入れます。
紹介する方法はいくつかあります。
・マーク:置いた家具を判断して家をマークします。マークは、獲得するバフに影響します。
・人気:訪問者の数。
・あなたの家の名前と詳細。
家に入ったら、執事に話して家を建てて、装飾します。

(2020.6.27修正)
・スコア:家に置かれた家具のスコアの合計。同じタイプの家具が最も高いスコアのみを取ります。レーティングのレベルは、プレイヤーが受け取るさまざまなバフボーナスに影響します。
・人気度:訪問した家の数。これはプレイヤーの家の人気を示します。同じキャラクターが1日に複数回、他の人の家に侵入した場合、人気が+1します。
・名前:家の名前と詳細はいつでも変更できます。家の名前と詳細は、家に入る他の人に表示コンテンツとして表示されます
 
家に入ると、家事係と話をしたり、冒険スキル「コンストラクションマスター」を使ったりして、家の装飾モードに切り替えることができます。
 
4、家具のレシピを入手する3つの方法
家具の売り手/取引所の評判/Singra Box
 
5、プレイヤーは、NPCから購入するか、バトラーシステムから交換することにより、特別な材料を入手できます。(2020.6.27追記)
・Drizzle Lin、Bailang Fuchuan、Candy Honeyの図面は、ホーム機能のロックを解除した後、プロンテラの家具販売店であるジェペトから直接購入できます。
・セット外のスペアパーツは、女神シフに名声アイテムを支払うことで購入でき、セット外の家具レシピの購入をアンロックできます
・Merle StarおよびPresidential Suiteシリーズの図面は、Singra's Master Houseから購入でき、関連レシピをアンロックできます
 
6、プレイヤーは家具を作ることでアンロックバフを取得できます。(2020.6.27追記)
・家具のレシピを入手したら、レシピに対応する資料を入手すると、家具を正常に作成できます
・家具の生産は一括生産をサポートし、家具の一括生産は20個が上限となります。
・一部の家具の合成では、本土の高原ケンウッドと九江原石の、固有の材料を取得する必要があります。
 これら2つの材料は、家具販売店のジェペトから購入するか、またはディーコンシステムで交換できます。
・家具が正常に作成されると、それに応じて冒険手帳の実績がアンロックされ、永続的なバフを取得します。
 
7、一部の家具は相互作用できます。
 
8、新しいキャラクター共有アイテム:設計図コレクション
・住宅システムをアンロックすることで取得できます。
・5つの住宅設計図が無料で提供されます。
・家具を完成させて、実績をアンロックします。

(2020.6.27修正)
・レシピコレクションは、ホーム機能をオンにすると自動的に取得されます。
・レシピコレクションでは、5つの公式のホームマップが初めて提供され、プレイヤーが家の構造をより早く理解して理解し、配置のリファレンスを提供することを目的としています。
・ホームレシピを正常に完了するたびに、つまり、レシピ上のすべての家具と配置を完了すると、対応する実績をロック解除できます。
 

Ⅴ.Singra Box
1、Singra's Box:新しい一連のクエスト。
・Lv120プレイヤーは、リヒタルゼンのSingra's Boxから頭部装備を入手するためのクエストを受け取ることができます。
・メルエリアとベルエリアの1つのクエストが毎日ランダムに与えられます。
・クエストには14のシリーズがあります。一連のクエストを完了して、専用のヘッドギアを手に入れましょう。
・リフレッシュ時間:毎朝午前5時。すべてのシリーズを完了しても更新はされません。
 

Ⅵ.キャラクター関連
1、BaseLvの上限がLv130に増加しました。
 
2、3次職のJobLvの上限がLv70に増加しました。
プレイヤーはJobLv60に到達すると、限界突破クエストを獲得します。
限界突破後のスキルポイント10は学習に使用できます。
 
3、リバースMVPとして召喚できる2体のボスを追加します。
ミストレス&フリオニ。
ミストレス★カードとフリオニ★カードをキングポリンに追加します。
 
4.一部の防具が「魔力注入」に追加されました。
ルールは既に追加されている武器の「魔力注入」と同じです。
 
5、幸運商店は、Lv120プレイヤー向けに新しくEP6.0アイテムを販売します。
 
6、 EP5.0モンスターカードをカードガチャに追加します。
 

Ⅶ.新しい乗り物(騎乗アイテム)
すべての職業は、3回目の転職クエストを完了した後、プロンテラで乗り物クエストを取得できるようになりました。
 

Ⅷ.新しい外観コスチュームシステム (2020.6.27修正)
コスチュームシステムを改善し、使いやすくなりました。
プレイヤーは、より多くのアイテム(武器、シールド、マウント)を冒険手帳に保存できます。

(2020.6.27修正)
1、オリジナルの外観装備バーが外観変換機能に置き換えられ、入口の位置は変更されません。
2、さまざまなカラーバージョンの頭飾りやコスチュームを冒険手帳に保存できるようになり、乗り物、武器(盾)の外観も保存できます。
3、冒険手帳でバックパックのスペースを大幅に解放します。
4、インターフェイスの外観で、冒険手帳のすべての保存された頭飾り、装備、乗り物は、装備条件を満たしている限り、ワンクリックで変換できます。
 

Ⅸ.BBC関連
ダブルチャージのボーナスが戻ってきました(新しいEPのため)。
EP6.0プレミアムカードも利用できます。
 

Ⅹ.その他の最適化
1、新しい旅行者ガイド。(2020.6.27修正)
プレイヤーはLv18に到達すると取得します。
キャラクターがBase18レベルで自動的に取得され、さまざまな冒険の知識が含まれます。
優れた新しいヘルパーであり、Base80レベルでより神秘的なコンテンツをアンロックします。
 
2、捕獲可能なペットを3匹追加します:マリナ、ハリケーンモンスター、ロボットハウンド。
ペット合成で入手可能なペットが7匹:オークレディ、ミノタウロス、スカイプティット、Martin Scavenger、フェアリーフ、オークベイビー、月夜花。
 
3、カメラ用の新しいフィルターシステム。
 
4、新しい評判システム:バイオラボの評判、ベルエリアの評判、メルエリアの評判、住宅の評判。
評判は贈与によって得ることができます。評判を上げて、購入できるアイテムをアンロックします。
 
5、ジュノーのメインストーリークエストにアニメーションを追加します。(2020.6.27修正)
ミッションを完了したら、新しく追加されたジュノーのNPC「Reminiscence」にてアニメーションを再確認できます。
 
6、依頼掲示板に、5つのクエストのみが表示されます。
3つのクエストを完了するとすべての報酬を獲得できます。
Lv120のデイリークエストを追加します。
 
7、傭兵疾風委託便アイテムは、あらゆるレベルの毎日のクエストをクリアできるようになりました。
 
8、イベントのかわいい男の子ミットは、「フレイのコイン」を古いコスチュームと交換できるようになりました。
 
9、サウスフィールドのテキストウォールを削除します。
 

Ⅺ.データの調整
1、カードの調整
・ハティーカード:30%の確率で敵を2秒間凍結させ、凍結耐性を無視します。
・ハティーカードの保存効果:ハティーカードが装備されている場合、凍結ターゲットにさらに20%ダメージを与えます。
・ストームナイトカード:20%の確率で敵を2秒間凍結させ、凍結耐性を無視します。
・データルザウルスカードに新しい効果を追加:凍結耐性+ 50%(免疫を無視してバフを無視しても、免疫の可能性は無視されません)
 
2、スキルエフェクトの調整
・テトラボルテックスはパリイング&オートガードを無視します。
・威嚇範囲が2メートルに調整されました。
・威嚇範囲が1メートルから2メートルに調整。(2020.6.27修正)
・プリーストの強化アスペルシオ強力な回復に追加された新しい効果:味方にキャストされた場合、ランダムに1つのデバフを削除します。(2020.6.27修正)
・At Dead Hillは、ソロ演奏時に使用できます。(←生死の境で?)
 
3、異常状態免疫へのステータスの影響を増やします。(2020.6.27修正)
さまざまな異常な状態(中毒、出血、火傷、凍結、めまい、石化、凝視、睡眠、恐怖、沈黙、呪い、暗闇)に対する質の高いポイントの耐性を強化する。
 
4、PVPフィールドのダメージ削減量を増やします。(2020.6.27修正)
一部のアリーナのダメージ減少を増加し、この減少はモンスターには適用されなくなりました
 
5、消費カロリーは、現在グループPVPでプレイヤーを回復しません。(2020.6.27修正)
「カロリーはチームPVPの回復に使用できる」を「カロリーはチームPVPの回復に使用できない」に調整
 
6、黒猫カフェのアイテムはグループPVPでは使用できません。(2020.6.27修正)
「黒猫カフェのアイテムはチームPVPで有効にできる」を「黒猫カフェのアイテムはチームPVPで有効にできない」に調整
 
7、いくつかの魅力的なステータスを「サブ装備-盾」の装備に追加します。(2020.6.27修正)
「サブ装備-盾」部分のエンチャントを追加しました。
・基本属性:強さ、知性、器用さ、運、上限、魔法の上限、魔法の上限、物理攻撃、魔法攻撃、物理防御、魔法防御、ヒット、回避、クリティカル、クリティカル保護、暴力的な傷害%、暴力的な傷害の軽減%、身体的傷害のボーナス、身体的傷害の軽減。
・組み合わせ属性:クリティカルストライク+物理防御、組み合わせ属性:物理的ダメージの軽減(上限10%);強さ+器用さ、組み合わせ属性鎧:物理的貫通(上限6%);知性+魔法上限%、組み合わせ属性洞察:魔法防御を無視します(最大20%)。
 
8、エンチャントシステムの最適化:INTとDEX、MDEF Piercingを追加します。(2020.6.27修正)
アクセサリパーツのエンチャントを最適化します。
・追加された基本属性:知性と器用さ。
・新しい組み合わせ属性:知性+器用さ、組み合わせ属性ブレイクマジック:マジックパンクチャー(最大6%)。
 
9、ドラゴンブレス、アシッドデモンストレーション、およびアシッドテラーの魔法ダメージバグを修正します。



すごくボリュームがあるように感じますね(;゚Д゚)
 
 
新しいマップやモンスターが増えるというよりも、新しいシステムが増える方が目立つように感じます。
 
ノービスの上級職、ルーンシステム、ハウジングシステム、全職の乗り物…、
 
すごく楽しそうって思います(*´ω`*)
 
 
 
 
 
リヒタルゼンへの行き方についても確認してきましたのでご紹介します。
 
ジュノーの南にある「アインブロックフィールド」に、リヒタルゼン地域へのワープポータルができてます。
 
20200620_01.jpg
 
 
 
アインブロックフィールドから入れるマップは、
 
リヒタルゼン平野
(マップ名が間違ってたらあとで正しい名称に変えます(*ノωノ))
 
20200620_02.jpg
 
マップ情報を見る限りですが、モンスターは3種類しかいないみたい(´・ω・`;)
 
というかこのマップ、miniもMVPも出ないんですね…。
 
ちょっと寂しい(´・ω・) 
 
 
 
 
リヒタルゼン平野をさらに進むとリヒタルゼンへ。迷うことはなさそうです。
 
20200620_03a.jpg
 
はい、リヒタルゼンに到着です٩(´ᗜ`*)و
 
 
 
たぶん、EP6.0のメインマップは「生体工学研究所」だと思いますが、
 
20200620_04.jpg
 
リヒタルゼンから行けるワープポータルにそれらしい名前がない…(´・ω・`;)
 
 
少し悩みましたが、他に行くところもないので、奥の方にあるワープから行ってみることにしました。
 
Rekenber Co.」ってところに潜入です٩(´ᗜ`*)و
 
 
つづきます~。
 
 
↓つづき

【ラグマス】「生体工学研究所」への行き方と、「タナトスタワー」への行き方について。 @きぃ

 「生体工学研究所」への行き方と、「タナトスタワー」への行き方について確認してみました。      前回↓のつづきです。 【ラグマス】中国版のEP6.0「光影之都」のパッチノートと、「リヒタルゼン」への行き方について。 @きぃ 中国版のEP6.0「光影之都」のパッチノートと、リヒタルゼンへの行き方について書いてみました。      ラグマスで夏頃に「リヒタルゼン ~始まりの生体工学研究所~」のアップデートが予...

カテゴリー: Ragnarok MASTERS(ラグマス)
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply