出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

よく参照されてる記事はこちら
20200713_03a.jpg
[ラグマス情報まとめ]プレイ日記ブログだけど[ぷち情報サイト]作りました
monster_01a.jpg

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

【ラグマス】ADのLv100に初めて挑戦しました。「ハエの羽」は必需品ですね。 @きぃ

 0
20200609_03.jpg
 
ニブルヘイムボスやリバースMVPが倒せるようになってきました。
 
もちろん1人ではなくてギルドメンバーと一緒です(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
ラグナロクオリジンの翻訳がちょっと落ち着いたのでプレイ日記です(*´ω`*)
 
前回↓書いてから日が経ってしまいましたが、今回は5月入ってすぐの頃のお話。
 

【ラグマス】5月の月替装飾ガチャ「幸運の錦鯉」でまたひとつ最終装備に近付きました。 @きぃ

 間が悪いのはヘルマンさんの方ですよ(;゚Д゚)…      5月に入ってすぐに始まった月替装飾ガチャ「幸運の錦鯉」。  Lukが上がる装備が中心で、殴りプリのarumiにとって欲しい装備が入ってます。    それがこの温もりの鈴。 殴りプリの最終装備(口部分)のひとつとして挙げられていると思います。 物理ダメージ4%がいいですよね(*´ω`*)   口部分の最終(とarumiが思ってる)装備は他にも「ドリームベール」があ...


 
ニブルヘイムに登場するボスがET100Fに出てきても、
 
5月に入ってからは倒せる機会が増えてきました。
 
20200609_01.jpg
 
↑このときは初めてみんなでウルフおばあちゃんを倒すことができました。
 
 
今までarumiは殴りプリのステータスのままETで回復とかしていましたが、
 
ニブルヘイム実装以降は少ない回復量では足りないし、耐えることもできなくてぜんぜんダメで(*ノωノ)
 
 
より多く回復できるようにクローチェスタッフを買ったり、ステータスもいろいろ考えて。
 
そんな中でのウルフおばあちゃんの撃破でしたので、ホントに嬉しく思いました。
 
 
 
 
 
20200609_02.jpg
 
ET100FのあとはリバースMVPの召喚٩(´ᗜ`*)و
 
 
 
20200609_03.jpg
 
キメラは倒せましたがマヤーは無理でした(´・ω・`;)
 
通常攻撃で回復するとか、ちょっとマヤーさんはおかしいと思います。笑
 
 
 
 
 
 
ADの方も初めてLv100へ。
 
arumiがやっとLv100になったので、やっとADのLv100に入れるようになりました。
 
20200609_04.jpg
 
ニブルヘイムが実装されてからADのLv100魔窟と化したとギルドメンバーから聞いてましたが、
 
ETで倒せることも増えてきたこともあって、みんなで話し合って、挑戦してみよう٩(´ᗜ`*)وということに。
 
 
殴りに行こう♪ギルドですしね。笑 行ってみましょう(∩´∀`)∩
 
 
 
 
ADのLv1001フロア目に、ET100Fと同じでリバースMVPを召喚できるみたい。
  
20200609_06.jpg
 
ちょうど今回はこんな感じ↑で離れ小島があるマップだったので、

後衛は右側の離れ小島にハエの羽を使って飛んで、遠距離から戦うことになりました。
 
 
 
 
20200609_05.jpg
 
すごく安全です(*´ω`*)b
 
 
 
20200609_07.jpg
 
途中でリバースMVPのキメラが離れ小島の方に飛んできたので焦りました。笑
 
いつでも「ハエの羽」を使えるようにしておいたので、安全に退避できて助かりました(´・ω・`;)
 
 
 
 
 
その後も特に問題なかったですが、
 
最後のMVPはロードオブデスで。
 
arumiはニブルヘイムで見物してただけなのにさくっとやられたことがあります。笑
 
20200609_08.jpg
 
離れ小島もないし、こんなすごく狭いところで戦うのーΣ( ºΔº〣)!?
 
 
 
これは大変な気がすると思いましたが、
 
近付いてきたら「ハエの羽」で逃げましょう、ということだったので、生き残るためにもたくさん使いました(´・ω・`;)
 
20200609_09.jpg
 
ハエの羽を使うと強制的にターゲットから外れるような感じでした。
 
少しでも遅れるとダメですけど、あとはもう気合いで。笑
 
 
 
20200609_10.jpg
 
無事に5人で倒せたのでよかったです(∩´∀`)∩わーい
 
 
 
火力があるギルドメンバーが
 
20200609_11.jpg
 
ひたすら逃げてたって言ってたので、どうやって倒したのか謎ですけどね。笑
 
 
  
離れ小島に飛ぶとか、ハエの羽を使うとか、そういうちょっとした攻略法で倒せるなんて思わず新鮮でした。
 
あとは少しでも楽になれるように、強くならないと、と思いましたね(*´ω`*)うんうん
 
 
 
 
 
最後にお知らせです。
 
「殴りに行こう♪」ギルドはギルドメンバーをいつでも募集しています。
 

ギルド - 殴りに行こう♪ -ラグマス-

ギルド - 殴りに行こう♪ -ラグマス-

小規模でギルドとしての活動もほぼしていませんが楽しく遊んでます(*´ω`*)
 
もしよかったらお気軽にご連絡お待ちしていますー。
 
 
カテゴリー: Ragnarok MASTERS(ラグマス)
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply