出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

よく参照されてる記事はこちら
20200713_03a.jpg
[ラグマス情報まとめ]プレイ日記ブログだけど[ぷち情報サイト]作りました
monster_01a.jpg

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

【ラグマス】ギルド「殴りに行こう♪」のギルドページ作りました。ギルドサイトを作る際に考慮したいことについて。 @きぃ

 0
20200419_02.png
 
ギルド「殴りに行こう♪」のサイトを作りました(*´ω`*)
 
 
 
 
 
 
スクリーンショットの共有とか、ギルドイベントをするならお知らせが楽になるかなって思って作ってみました。
 

ギルド - 殴りに行こう♪ -ラグマス-

ラグマスで活動中のギルド「殴りに行こう♪」のギルドサイトです。

もしよければ見ていただければ嬉しいです(๑´ㅂ`๑)
 
2020.04.20追記2:
無理やり直しました(*´ω`*)
「メニューなし」、「1カラムレイアウト」にして、メニューを自分で作れば大丈夫でした。
2カラムレイアウト以上だとカラムが切り替わったところで広告が表示される仕様みたいなので、1カラムの方がよさそう。
無事に解決できてよかったです(๑´ㅂ`๑)

 
2020.04.20追記:
スマホ版でメニューが崩れる?現象を確認してます。パソコンだと問題ないのに。。
仕様みたいですが回避できないかいろいろ試してみますー(/ω\)

 
 
 
 
 
ブログやホームページはプライベートで何個も作ってきましたが、新たに作成するのは本当にひさしぶり。
 
すごく楽しい時間でした(*´ω`*) こういうの好きなんだなって改めて思います(*´艸`)
 
 
 
ところで、
 
ギルドサイトを作りたい٩(´ᗜ`*)و とか、
 
作ってみたい(*ノωノ)
 
って思われてる方、いらっしゃいますか?
 
趣味の範囲の知識でごめんなさいですが、今回考慮したことを少し書きますね。参考になれば嬉しいです。
 
 
 
今回作ったギルドサイトは「ノーコード」方式で、特別なプログラミングとかはしてません。
 
ほぼドラッグ&ドロップ方式でメニューやコンテンツを作成しています。
 
HTMLの知識がなくても作れる仕組みってすごいと思います(*´ω`*)
 
 
 
せっかくなのでホームページ作成の現在の主流になってるWordPress(ワードプレス)や、
 
簡単に作れるって言われてる「Googleサイト」などを使ってみてもよかったんですけどね。。
 
最終的にはほぼ無名のWepage Sitehttps://site.wepage.com/)に決めました。
 
 
 
今は無料で作れるのは当たり前ですが、こんなことできますよ~というところはピンキリだったりします。
 
そんな中、決め手となったのは、
 
パスワードを個別のページに設定できるかということ。
  
 
 
 
ギルドサイトだったらギルドメンバーのみに見せたいページって必ずあると思います。
 
でも、ギルドから脱退した方はスクショは見ても大丈夫とか、GvGの戦略情報を一部メンバ―とだけ共有したいとか、
 
様々なケースがあると思います。
 
そう考えると、ページ個別にパスワードを設定できたほうがいいと思うんです。
 
 
それなのに、ほとんどのサービスがパスワードは1つしか設定できなくて。想定外でした。
 

 
 
 
パスワード問題をクリアして、なおかつサービスがよさそうだったのが「Wepage Site」
 
たぶんWordPressも作り込めばクリアするんでしょうけどね。笑
 
今回は時間をかけずにさくっと作りたかったので、これに決めました。
 
 
 
 
昨日使い始めたばかりですけど、笑 思ったよりは良い感じです(*´ω`*)
 
まだ見えてないところもあるかもですが、いろいろ分かったらまたこのページを更新したいと思います。
 
 
 
今の時点での悪い印象は画像のアップロードがよく失敗することくらいですね。
 
「ウィルスが含まれている可能性があります。」って出るので、喧嘩売られてる感があります。笑
 
普通にアップロードエラーって出しなさいよ!! ヾ(`Д´*)ノ って思います。笑
 
 
一度出てしまうと失敗する傾向が強くて、何度か試すとアップロードできました。
 
もし使われる際はご注意ください~(*´ω`*)ノシシ
 
 
カテゴリー: Ragnarok MASTERS(ラグマス)
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply