出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

よく参照されてる記事はこちら(▽画像をタップ)
20200803_02b.jpg
20200726_pet1a.jpg
monster_01a.jpg

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

【ラグマス】ジュノーデイリーはLv100になってなくても受けれます。教官クエストをクリアすると新しいカラコンが追加されるみたい。 @きぃ

 0
カテゴリー: Ragnarok MASTERS(ラグマス)
20200418_13.jpg
 
ターキーさん、じっくり見すぎですよ。笑
 
 
 
 
 
 
製作チャレンジゴブリンの春祭りイベントのお話ばかりしていますが、
 

【ラグマス】1ヶ月限定「製作チャレンジ」開始です。1日目から事件が…っ(;゚Д゚)!! ゴブリンイベントも開始♫ @きぃ

 4月になったので、製作チャレンジ始めてみました♫      1ヶ月でどれくらい作れるのか、挑戦してみることにしてみました(*´ω`*)  【ラグマス】4月は「何個作れるか」製作チャレンジしてみたいと思います♫ @きぃ チャレンジ企画を考えてみました٩(´ᗜ`*)و      レシピを倉庫にポイポイ入れてたら、最初は少なかったのにどんどん増えて。 気付けば今の状態になってました(*ノωノ)   倉庫はただでさえ無駄なのが...

実はプレイ日記は2月下旬から進んでいません(´・ω・`;)
 
 
 
↓プレイ日記本編はここで止まってます。
 

【ラグマス】殴りプリだけどオルレアンの手袋を選んでみました。魔法攻撃力も物理攻撃の火力へ。 @きぃ

 アルデバランの亀裂(時空のナイトメア)に来たのはいいけど。えっと…(´・ᴗ・`;)      オルレアンの手袋に入札してみたら買えてしまいました(;゚Д゚)   他にも入札者がいたので無理かもって思ってましたが、買えてよかったです。 穴あき版を買ったので、カードを挿せちゃいます(*´艸`)   アクセサリーは2枠ありますが、 1枠は最高級エンチャントが付いてしまったセイントリング。 【ラグマス】3回目の最高級エンチ...

最近のお話を書くのはやっぱり楽しいのでこのまま書いていたいけど、
 
3月もいろいろありましたので本編も書きたいと思います(*´ω`*)
 
 
 
 
 
2月下旬はニブルヘイムが実装された前後あたり。
 
この頃はルティエのデイリークエをしてましたが、ギルドメンバーからジュノークエも受けれると聞いてびっくり。
 
20200418_01.jpg
 
このときのarumiはLv98
 
ジュノーのデイリーってLv100からだと思ってました。
 
 
 
ジュノー周辺で狩りもしたことないので、アルデバラン北口からほぼ初めての国境の検問所へ。
 
20200418_02.jpg
 
青い星があるので受けれそうですね∑(゚Д゚; ) 
 
 
3次職になった時点で受けれるようになったということなんでしょうか?
 
ちょっと気付くの遅かったですね…(´-ω-`)
 
でも教えてくれたギルドメンバーには感謝です(*´ω`*)
 
 
 
 
ルティエのデイリークエストと同じように、ジュノーも報酬でプレゼントボックスがもらえました。
 
20200418_05.jpg
 
ジュノーだとこの位置でした。
 
 
 
20200418_06.jpg
 
今後は毎日この「ジュノープレゼントボックス」を集められるようになります。
 
ルティエのデイリーも変わらず受けれるみたいなので、毎日忙しくなりそうです(/ω\)
 
 
 
 
 
 
 
 
教官システムで生徒になった人は勝手に卒業しない方がいいよというお話( ˘•ω•˘ )
 
ギルドメンバーに教官になってもらったのが去年の10月でしたが、今回、卒業することに決めました。
 

【ラグマス】レクイエムハンマーを一気にグレードⅤへ♫ 10月上旬をダイジェストにて。 @きぃ

 10月上旬はギルドメンバーが増えたことが一番大きな出来事です(*´ω`*)      プレイ日記が遅れすぎてることで弊害が出てきました( ˘•ω•˘ ) スクショを見てもなんでこんなことしてたのかなと思い出せない。笑   仕方ないので、遅れを埋めるべくダイジェストでお送りします。 まずは10月上旬です。     先日購入したレクイエムハンマー。    あのとき最安値まで下がるまで待ったことで、 【ラグマス】レクイ...

今まで特に問題もなかったのでそのままにしてましたが、
 
サブで育ててるキャラの教官になろうと思ったら、生徒を卒業しなさいって言われて(*ノωノ)
 
 
 
20200418_07.jpg
 
卒業報酬は「学者帽」をもらうだけですけど、進めるしかないです。
 
ちょっと面倒ですけど、笑 早く終わらせてしまいます。
 
 
 
 
プロンテラのお城に続く橋の手前右側にいるタタギさんというNPCが対応してくれるそうなので、
 
さっそく向かってみます。
 
20200418_09.jpg
 
もうLv98の生徒ですけどねw
 
 
 
 
20200418_10.jpg
 
君が1人で冒険できるとは思えないよ
 
 
この人さらっとひどいこと言いました。笑
 
でも卒業試験は何回も間違えてしまったので、言われた通りだったかもです。笑
 
 
 
 
たくさん間違えてしまった試験内容は割愛するとして、笑
 
20200418_11.jpg
 
無事に生徒を卒業して報酬をもらえました♫
 
学者帽はそのまま冒険手帳行きです~。
 
 
 
 
 
生徒を卒業したので次は「教官」試験へ。
 
20200418_12.jpg
 
こちらもプロンテラのお城に続く橋の手前左側にいるNPCが対応してくれます。
 
 
 
 
20200418_13.jpg
 
上級長官のターキーさんが話すと同時に、ハーピーが優雅に舞い始めました。
 
おじさん(おにいさん?)の近くで舞うので手を出してこないか心配になってきます。笑
 
 
 
 
その後、ターキーさんは立派に仕事をしてくれて、
 
20200418_15.jpg
 
arumiは無事に教官へ٩(´ᗜ`*)و
 
 
 
20200418_16.jpg
 
同じタイミングで新しい「カラコン」も追加になりました。
 
誰かの教官になる予定はなくても、クエストとしてはしておいた方がいいんですね。知りませんでした。
 
 
 
 
あとはサブアカの教官になって…
 
20200418_17.jpg
 
これで目的は達成です(*´ω`*)
 
経験値を多くもらえたりできるみたいなので、育てていきたいと思います。
 
 
 
そうそう、上の方で紹介した「生徒は勝手に教官から卒業しない方がいいかも」ですが、
 
生徒が卒業すると教官側も分かるみたいで(´-ω-`)
 
 
  
Lv90になったら自動的に教官と生徒の関係はなくなると勝手に思ってましたが、なくならないみたいです。
 
今回、arumiの方から何も言わずに卒業しちゃったので、教官さんは「あれ?」ってなったみたいで(´-ω-`)
 
いろいろ助けていただいたのに申し訳なく思いました。すごく反省してます。
 
 
 
 
君が1人で冒険できるとは思えないよって言われても仕方ない気がしますね。笑
 
 
カテゴリー: Ragnarok MASTERS(ラグマス)
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply