出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

よく参照されてる記事はこちら
20200504_event3.jpg
[ラグマス情報まとめ]プレイ日記ブログだけど[ぷち情報サイト]作りました
monster_01a.jpg 20200510_32a.png


ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

【ラグマス】実装されたニブルヘイムエリアに見学に行ってきました② ソウルポイントは毎日霧の森で集めることに。 @きぃ

 0
20200229_33.jpg
 
1回しか説明してくれない、デレツンな女の子でした。笑
 
 
 
 
 
 
前回のつづき。
 

【ラグマス】実装されたニブルヘイムエリアに見学に行ってきました① 今のままでも十分殴れます♫ @きぃ

 怒ってるの? 困ってるの?笑      2/26(水)に予定通りニブルヘイムアップデートが実装されました(*´ω`*) 【ラグマス】2/26実装の「ニブルヘイムアップデート」について改めて整理しました。 @きぃ ついに2/26(水)に「ニブルヘイムアップデート」が実装されますので、少しだけ整理しました。      「ニブルヘイムアップデート」で実装される内容が公式で全部公開されました(๑´ㅂ`๑) 待望の新職業 2/26(...

次は今回のメイン、ニブルヘイムに行きました(*´ω`*)
 
 
 
 
ニブルヘイムは死者の街ということもあって、街の人たちは死者ばかり。
 
20200229_25.jpg
 
↑お姉ちゃんに橋から突き落とされた女の子。
 
ギルドメンバーからエピソードを聞いて、気になって会いに来てしまいました(*ノωノ)
※クエストではないです。
 
 
 
 
装備製作のNPCももちろん死者。
 
20200229_23.jpg
 
20200229_24.jpg
 
ニブルヘイムでは「黒猫のブローチ」を作れるみたいです。
 
精錬+12で物理貫通3%が付くのがいいですね(*´ω`*)
 
arumiには+12は未実装ですけどね。笑
 
 
 
そんな感じで街の中をいろいろ見て回って。
 
死者ばかりだったのでちょっと気持ちが落ちました…。
 
 
 
ぐるりと街を一周して、入り口の方に戻ってきて…、気付いたこと。
 
 
 
20200229_26.jpg
 
アリィさんは生身。笑
 
 
音楽の妖精ですし、妖精に生死とかは関係ないのかも?
 
音楽に国境はない、という綺麗な話なのかもです(*´艸`)
 
 
 
ちなみに、
 
20200229_38.jpg
 
伝令兵も死者ではなかったです。笑
 
脱いだら実はすごい腹筋とかしてる系なのかもですね。笑
 
 
 
 
 
 
フベルゲルミルには上限突破してくれるNPCがいました。
  
20200229_06.jpg
 
フベルゲルミルはウンバラから霧の森に行く途中のマップです。
 
 
 
最初だけクエストがあるのでそれをクリアすると、ソウルポイントを貯めれるようになります。
 
20200229_07.jpg
 
「ソウルポイントを私に任せてください」
 
拒否する選択肢はないけど、任せても大丈夫なのかなって少し不安。
 
 
 
でも心配無用でした。
 
20200229_08.jpg
 
台詞が長いNPCは任せられる証拠。笑
 
 
 
↓ギルド執事も頑なに改行を拒んでましたが、仕事は完璧でした。笑
 

【ラグマス】ギルド「殴りに行こう♪」がギルドレベル2になりました。メンバーには感謝しかありません。 @きぃ

 そのときがついに来ました。      36日目。 (※7/10です)    その日もいつもと変わらず、まずは日課をしようかなーと思ってました。 ふと「ギルド」を見てみると、  「グレードアップ」の文字が。   ( ゚д゚) ポカーン・・・   (つд⊂)ゴシゴシ   (;゚д゚) ・・・   (つд⊂)ゴシゴシゴシ    目に壮大なゴミが入ったかなって最初思いました。笑     貢献ポイントを見ると分かりますが、  arumiは殴りという...

優秀な助手ほど改行を拒むのは今後も定説になりそうです。笑
 
 
 
話を戻して。。
 
ソウルポイントをどうやって集めるのかについては、
 
20200229_29.jpg
 
別のNPCを紹介してくれました。
 
間違った説明をしないように、専門家に任せるところも嫌いじゃないです(*´ω`*)笑
 
 
 
さっそくウンバラに行ってみます♪
 
 
 
 
 
20200229_31.jpg
 
方法は簡単。
毎日霧の森に行って亡者たちの依頼をこなしなさい。

 
 
 
そうすれば、
 
20200229_32.jpg
 
一定量のソウルポイントを得られるでしょう٩(*´꒳`*)۶°˖✧
 
 
分かりやすく教えてもらえました(*´ω`*)
 
それにしてもデイリーで集めることになるって思ってなかったですね…。
 
またひとつデイリーでこなすクエが増えますね(*ノωノ)
 
 
 
 
エルフのバンドゥドゥさんはとても丁寧で、本当に大事な説明だったんでしょうね。
 
 
 
20200229_33.jpg
 
よく覚えておくんだぞ、人間!
 
 
最後はしっかり上からでした。笑
 
はい、人間なりに頑張ります(๑´ㅂ`๑)笑
 
 
 
 
 
 
20200229_34.jpg
 
これで「3次職スキルレベル上限突破」クエストはおしまい。
 
 
 
20200229_35.jpg
 
ソウルポイントは別でもらった「黒曜石の魂晶」というアイテムで確認できるみたいです。
 
毎日ポイント集めしてポイントカードを見ることになるんですね( ˘•ω•˘ )
 
 
 
デイリーできてない日もあるのにさらにデイリー増えるのはちょっとつらいですが、
 
無理せず楽しくがんばります(*´ω`*)
 
 
 
つづきますー。
 
↓つづき

【ラグマス】実装されたニブルヘイムエリアに見学に行ってきました③ アークビショップのスキルレベルも上限解放へ。 @きぃ

 実際にソウルポイントを集めてJobレベルの上限を開放してみました(๑´ㅂ`๑)      前回のつづき。 【ラグマス】実装されたニブルヘイムエリアに見学に行ってきました② ソウルポイントは毎日霧の森で集めることに。 @きぃ 1回しか説明してくれない、デレツンな女の子でした。笑      前回のつづき。 【ラグマス】実装されたニブルヘイムエリアに見学に行ってきました① 今のままでも十分殴れます♫ @きぃ 怒っ...

カテゴリー: Ragnarok MASTERS(ラグマス)
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply