出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

よく参照されてる記事はこちら
20200303_51s.png
[ラグマス情報まとめ]プレイ日記ブログだけど[ぷち情報サイト]作りました
monster_01a.jpg


ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

【ラグマス】実装されたニブルヘイムエリアに見学に行ってきました① 今のままでも十分殴れます♫ @きぃ

 0
20200229_12.jpg
 
怒ってるの? 困ってるの?笑
 
 
 
 
 
 
2/26(水)に予定通りニブルヘイムアップデートが実装されました(*´ω`*)
 

【ラグマス】2/26実装の「ニブルヘイムアップデート」について改めて整理しました。 @きぃ

 ついに2/26(水)に「ニブルヘイムアップデート」が実装されますので、少しだけ整理しました。      「ニブルヘイムアップデート」で実装される内容が公式で全部公開されました(๑´ㅂ`๑) 待望の新職業 2/26(水)実装決定! ニブルヘイムアップデート | ラグマス(ラグナロク マスターズ)公式サイト世界が熱狂!みんなで遊ぶRPG『ラグナロク マスターズ』!やさしくつながるこの世界で、主人公になって冒険の旅に出かけ...

時間通りメンテも終わって、前回同様、今回もメンテ延長はありませんでした。
 
運営さんおつかれさまでした(*´ω`*)b
 
そんな運営さんの頑張りを引き継いで、このブログでもさっそくレポートしよう♫٩(´ᗜ`*)و と思ってました。
 
 
 
木曜。ギルドメンバーと一緒に「ニブルヘイム見学ツアー」に行ったのですが、
 
キャプチャソフトがフリーズしててスクリーンショットが撮れてないことがあとで分かって、すごくショック(´;ω;`)
 
楽しかったのに(´;ω;`)
 
 
 
 
お仕事も忙しくて時間がない中で行ったのに…(*ノωノ) もうひどいです。。
  
撮れてない部分はどうしようもないので、今日、Take2を撮りに行ってきました。笑
 
 
 
 
 
Take2なので、初撮り感が感じられない作りとなってます。笑
 
あらかじめご了承くださいませ(*ノωノ)
 
 
 
 
 
 
まず最初の変化はやっぱりスタート画面ですよね(*´ω`*)
 
20200229_36.jpg
 
中国版で初めて見たときに好みの雰囲気だったので、ラグマスでもこのスタート画面が見れてよかったです(*´艸`)
 
 
 
前の画面は、どうしてもこのコンパスのようなものが気になって。笑
 
20200229_37.jpg
 
コンパスってそんな風に持つの?とか。笑
 
コンパスじゃないならそれ何なの?って思ってました。笑
 
 
ようやくこの不毛な疑問を感じなくてすむようになるんですね。
 
と思ったらロード画面は変わってなかった(´・ω・`;) コンパスの呪いはまだまだ続きます。笑
 
 
 
 
 
 
ログインすると今度はボタン一覧の下にある目の形をしたマークが気になりました。
 
20200229_01.jpg
 
今までにはなかった新しい機能です。
 
表示自体は設定でオン/オフができることは確認しましたが、何を意味しているのか分からず…。
 
 
 
でもそのあとすぐにギルドメンバーからタップで触ったままグリグリすると視点変えれることを教えてもらって。

20200229_02.jpg
 
視点変更中は目のマークがオレンジ色に。
 
 
あまり綺麗な色じゃないので、状態異常にでもなっちゃったのかなと錯覚しそうになります(/ω\)
 
もうちょっと綺麗な色にするか、マークを変えて欲しいなって思います。
 
 
 
 
 
 
ではニブルヘイムエリアにさっそく行ってみます٩(´ᗜ`*)و ←Take2ここから笑
 
20200229_04.jpg
 
モロクの南にあるワープに入るとファロス燈台に到着します。
 
事前に予習済なので迷うことはありません(*´ω`*)
 
 
 
ファロス燈台を抜けて、
 
20200229_05.jpg
 
ウンバラへ。 自然豊かですね…(*´ω`*)
 
 
 
ウンバラを超えるとフベルゲルミル、その先に霧の森があります。
 
霧の森では新しい敵がいますのでさっそく殴ってみました。
 
 
 
 
↓ジビット
20200229_09.jpg
 
料理は食べてない状態でしたが、与ダメは良い方かなと思います。
 
3回殴ったら倒せるので、arumi的には弱く感じます(*´ω`*)
 
 
まだLv100にもなってないので今はペナルティがあるけど、レベルが上がったらジビットでよさそうです。
 
 
 
 
↓トゥームストーン
20200229_10.jpg
 
スタンストライクの効果だと思いますが、殴ってる間に何度もスタン(行動不能)になって…(/ω\)
 
1確で倒せるくらいじゃないと殴りにはつらいかもですね…。
 
 
 
 
↓ペット合成で「ハーピー」を作りました。
20200229_11.jpg
 
中国版でハーピーを作ったので、ラグマスでも1番にハーピーを作りました(*´ω`*)
 
そんなハーピーがくまモンの吹き出しを使ってました。
 
ラグマスでもくまモンイベントをするのでしょうか…??
 
 
 
 
↓パイドパイパーと狡猾なウルフ
20200229_13.jpg
 
たまたまminiを見つけましたので撮影しました(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
 
 
 
20200229_12.jpg
 
明らかに嫌そう。笑
 
接写するつもりはなかったよ。ホントだよ。笑
 
 
 
 
20200229_14.jpg
 
ウルフの方はもう変装しなくていいんじゃないでしょうか。笑
 
あと、写真を撮っても冒険手帳に登録されませんでした。何かのクエストのモンスターなのかな?(´・ᴗ・`;)
 
 
 
 
続けてスカルトンへ。
 
 
 
 
↓ハイローゾイスト
20200229_15.jpg
 
思ったよりは狩れるかなっていう印象でした。
 
 
 
 
↓かかし
20200229_16.jpg
 
属性が違うのでかなりつらいです…。
 
 
 
 
↓ルード★
20200229_17.jpg
 
スカルトン内にルード★が多くいました。
 
 
 
20200229_19.jpg
 
強いかなと不安でしたが、そうでもなかったです(*´ω`*)
 
不死属性ということもあって狩りやすいですね。
 
 
 
 
そろそろニブルヘイムに行こうと思って霧の森に戻ったところ、
 
20200229_20.jpg
 
MVPが出現してたみたいでウルフおばあちゃんにやられてしまいました…;つД`)
 
離れてたと思ってましたが、攻撃範囲がすごく広いのかもです。写真撮るのも大変。
 
 
 
 
↓デュラハン
20200229_22.jpg
 
最後はデュラハンをぺちり。
 
料理なしでも与ダメは100k超えで、3確でしたね。
 
デュラハンの場合は被ダメも痛いのでもう少しarumiが強くないと殴り合いはできないかもです。(2確くらい?)
 
 
 
 
 
ほとんどのモンスターを殴って分かりましたが、
 
今回のニブルヘイムエリアのモンスターはarumiでも倒せそうな感じでした(*´ω`*)
 
まだまだ強化するところがあるので、強くなったらもっと楽になりそうですね♫
 
 
 
つづきますー。
 
↓つづき

【ラグマス】実装されたニブルヘイムエリアに見学に行ってきました② ソウルポイントは毎日霧の森で集めることに。 @きぃ

 1回しか説明してくれない、デレツンな女の子でした。笑      前回のつづき。 【ラグマス】実装されたニブルヘイムエリアに見学に行ってきました① 今のままでも十分殴れます♫ @きぃ 怒ってるの? 困ってるの?笑      2/26(水)に予定通りニブルヘイムアップデートが実装されました(*´ω`*) 【ラグマス】2/26実装の「ニブルヘイムアップデート」について改めて整理しました。 @きぃ ついに2/26(水)に「...

スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら


0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply