出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

よく参照されてる記事はこちら
20200303_51s.png
[ラグマス情報まとめ]プレイ日記ブログだけど[ぷち情報サイト]作りました
monster_01a.jpg


ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

【ラグマス】2/26実装の「ニブルヘイムアップデート」について改めて整理しました。 @きぃ

 0
20200225_01.jpg
 
ついに2/26(水)「ニブルヘイムアップデート」が実装されますので、少しだけ整理しました。
 
 
 
 
 
 
「ニブルヘイムアップデート」で実装される内容が公式で全部公開されました(๑´ㅂ`๑)
 

待望の新職業 2/26(水)実装決定! ニブルヘイムアップデート | ラグマス(ラグナロク マスターズ)公式サイト

世界が熱狂!みんなで遊ぶRPG『ラグナロク マスターズ』!やさしくつながるこの世界で、主人公になって冒険の旅に出かけよう!

このブログで紹介した記事と一緒にまとめてみましたので、もしよければご覧ください。
 
 
 
メンテ明けが楽しみですね(*´ω`*)


・新職業追加
 セージ > プロフェッサー > ソーサラー (マジシャン系)
 バード > クラウン > ミンストレル (アーチャー系・男性キャラのみ)
 ダンサー > ジプシー > ワンダラー (アーチャー系・女性キャラのみ)


・レベル上限解放
 BaseLv120まで。
 3次職のJobLv60まで。
 ※「限界突破のバッジ」は使用不可。
 

・ペット合成

【ラグマス】ペット合成(ペット融合)で作れるペットの一覧を作ってみました。 @きぃ

 EP5.0で実装予定のペット合成(ペット融合?)の一覧です。 (※上の画像は中国版より)  [追記]2020.01.23・公式サイト(リンク)で発表された情報と合ってるか確認しました。日本語名称を反映しました。・ペット一覧を付けてみました。リンク付き。タップすると該当のところにジャンプします。 ➡100%捕獲に必要な「捕獲アイテム数」を反映予定です。  ▽以前までの更新です。2020.01.19・EP6.0で実装されたペットを特定...



・新マップ登場(ニブルヘイムエリア)

【ラグマス】SEA版のEP5.0 [Midnight Party] のパッチノートと、ニブルヘイムへの行き方。 @きぃ

 SEA版のEP5.0パッチノートを確認してみました。      [追記]2020.2.1:ラグマス公式(リンク)にて新マップ情報が公開されました。以下で紹介してる英語のニブルヘイム関連マップに日本語名を追記しました。    公式Twitterにて2月頃に新年最初のアップデートを行うというお知らせが出てました。 🎍あけましておめでとうございます🎍2020年も一層のサービス向上に尽力して参ります。皆様にお楽しみいただけるよう様々...

※Base Lv105以上になると 「クエストマニュアル」第六章を開始。
 

・その他
▼ギルド関連の上限開放
 ギルド施設のレベル上限が15へ。
 ギルド祈祷の上限は150へ。
 「女神の祝福」の上限は30へ。
 
▼ルーンシステムの星盤拡張
 
▼カードガチャのラインナップ追加
 
▼「本」「楽器」「鞭」の神器が登場
 
▼ギルド砦が2ヶ所追加
 
▼魔力注入

【ラグマス】「魔力注入」で入手可能な装備について。魔力注入は精錬値やカードスロットなど完全継承するみたいです。 @きぃ

 2月の「ニブルヘイムアップデート」で実装予定の「魔力注入」について少し調べてみました。      ▼追記▼2020.2.19:個別装備の英語ですが、やっぱり見づらいので日本語に訳してみました。まだ翻訳できてないところがあったり表現おかしかったりするところがあるので、もう少し修正する予定です。     2/13にラグマス公式にて「魔力注入」の情報が解禁となりました。 待望の新職業 2月実装! ニブルヘイムアップデー...



・新種MVP
▼リバースMVP
①「リバースMVP」のスタンプが表示されているMVPモンスターを討伐
②同一マップに召喚ミッションを受けられるNPCが出現。
③NPC出現後、15分以内に召喚ミッションをクリアするとリバースMVPが出現
※出現してから30分以内に討伐できない場合は討伐失敗。
※討伐に成功するとレベル+1、討伐に失敗した場合レベル-1され、強さが変わる。
※ドロップアイテムは元のMVPモンスターのドロップアイテムのほか、リバースMVPカードや装備アイテムのレシピなどからランダム入手。
※リバースMVPカードはリバースMVPのレベルが4以上の場合にドロップ。
 
▼ワールドMVP 
大勢のプレイヤーが協力して倒すことになるMVPモンスター。
討伐に参加するとランダムで参加報酬を獲得。
①「ワールドMVP」が出現する場合に画面右上にアイコンとカウントダウンが表示。
②アイコンをタップして「ワールドMVP」が出現しているマップを確認。
※出現してから30分以内に討伐できない場合、ワールドMVPは消滅。
※ワールドMVPのアイコンは、Base Lv80に達して「リバースゲート開放」の機能が開放されたプレイヤーのみに表示。
※ドロップアイテム・報酬は、ランダム入手。
※通常のMVPモンスターと同様のルールでドロップアイテム入手。
※報酬を入手するには討伐時にワールドMVPの近くにいる必要あり。
※討伐パーティーメンバー以外も参加報酬の対象になる。

▼ウィークリー挑戦のダンジョンにリバースMVP出現
エンドレスタワー100階など毎週1回報酬を受け取れるダンジョンの一部で、リバースMVPを召喚可能。
※各週で召喚できる回数に制限あり。
※討伐の成功・失敗に関わらず、再度召喚は不可。
※途中でマップを離脱した場合、再度召喚は不可。



公式で公開されてる情報は以上です。
 
 
 
公式には書かれてないですが、装備の上位グレードも追加されるはずなんです(*ノωノ)
 
魔力注入で必要なメイン装備および素材はグレードアップ値が指定されているものがありますが、
 
新たなグレードが解放されないと足りません…。
 

【ラグマス】EP5.0で追加される予定のグレードアップの追加グレードのリスト。 @きぃ

 EP 5.0で追加される予定のグレードアップのリストです。      以下は元サイト。 RoM Weapon Synthesis EP 5.0 Gear ListWeapon Synthesis for EP 5.0! Gear List below!pinoygamer.ph日本版でそのまま追加されるか分かりません。あくまで参考に、という情報です(๑´ㅂ`๑)   素材については海外と日本で合ってないことがそれなりにあるので省略しました。 もしどうしても知りたい、前もって準備されたい、という方は元...

勘違いでしたらごめんなさい(´;ω;`)
 
足りるように調整するのかな…(´-ω-`)
 
 
 
 
 
 
以下は参考です。ニブルヘイムの次のアップデートは「リヒタルゼン」関連です。
 

【ラグマス】【仙境传说RO(中国版)】Episode 6.0 [光影之都] の情報を確認。 @きぃ

※タップすると拡大します。 中国版で6/26にリリース予定の EP6.0[光影之都]情報を確認してみました。    ラグマスで遊ぶようになってから中国版の動向を見る機会がかなり減ったため、気付くのが遅くなってしまいました(/ω\) EP6.0の情報が出てましたので、紹介しておきますー。情報源はこちら↓ ➡外部サイト:「光影之都」定档6月26日,翻开生存与毁亡的最终篇章※中国語です。  内容は中国語からの翻訳なので、よく分か...

以上ですー。
 
 
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら


0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply