出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

よく参照されてる記事はこちら
20191115_02top.jpg
20190603_cook_02a.jpg
[ラグマス情報まとめ]プレイ日記ブログだけど[ぷち情報サイト]作りました


よく確認させていただいてるおすすめの外部サイト
monster_01a.jpg 20190919_update_02a.jpg

【ラグマス】「月餅」「アズキあん」「月光モンスター」についてもう一度調べてみました。 @きぃ

 0
20191020_03.jpg
 
ポリンまんじゅう? は商品化してもいいと思います(*´ω`*)
 
 
 
 
 
 
レシピに追加されてる「月餅」について。
 
20191015_01.jpg
 
今回の「ハロウィンナイト」イベントに「月餅」を作るようなイベントはなかったですよね…。
 
(。´・ω・)あれ? って思いました。
 
 
 
先日、イベント予想をはずしてしまったこともあって、ちょっともやもや気味(´-ω-`)
 

【ラグマス】メンテ後、「月餅」を確認したので次のイベントはあれかもしれない件。 @きぃ

 次のイベントを予想してみました٩(´ᗜ`*)و      2019.10.15追記ふと思いましたが、ソヒーの限定見た目の「月餅」は、料理レシピではなかったと思います。そのため、下記のイベント予想は違ってる可能性があります。一応内容は残しておきます。    長いメンテが終わって、何か変わったのかなって見てみると、  料理一覧に「月餅」というものがあるのを見つけました。    月餅、そしてこのフォルム。 どこかで見...

そのため、もう一度「月餅」について調べてみることにしました。
 
 
 
 
20191015_02.jpg
20191015_03.jpg
 
「月光モンスター」と「アズキあん」が登場するイベントがあるのかなと思って調べたところ、
 
 
 
このイベントがありました。
 
20191020_02.jpg
 
中国版で2017年10月に開催された「美食游园会」(グルメガーデンパーティ)イベント。
 
 
 
このイベントで入手できる「游园币」(ガーデンコイン)15個で、
 
20191020_04.jpg
 
「游园会福袋·下弦月」(ガーデンプレゼントボックス)1個と交換。
 
ガーデンプレゼントボックスを使用すると、「アズキあん」(豆沙)を2個、確定入手するようです。
 
 
 
入手した「アズキあん」をもとに「月餅」を作成し、
 
20191020_06.jpg
 
プロンテラ南に登場する「月光モンスター」(↑)に使用して捕獲するようです。
 
「月光モンスター」はペット同様、捕獲率があるため、「月餅」は何個か作ることになるみたいです。
 
 
 
捕獲が成功すると、「マンドラゴラの種」の限定スキンが入手できる、と。
 
ぐーぐる先生の翻訳を見る限りはこんな内容でした。
 
 
 
「月光モンスター」って、マンドラゴラの種の"見た目"が限定スキンになってる状態の敵だったようです。
 
ようやく分かりました(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
 
 
 
 
ここまで分かったところで、またひとつ疑問が生まれます。
 
その「グルメガーデンパーティ」イベントはいつするんでしょう?
 
 
 
 
現在開催されてる「ハロウインナイト」イベントは中国版で2018年10月に開催されたイベント。
 
「グルメガーデンパーティ」イベントは2017年10月に開催されたイベント。
 
どちらも10月開催です。
 
 
 
海外版ではイベントを同時に複数開催したことがあるので、ラグマスでもするのでしょうか?
 
それとも時期を少しずらして開催…? それともイベントを縮小して開催するとか…?
 
ガチャと同じで期待するとがっかりしてしまうので笑、何も思わないことが正解かもしれません( ˘•ω•˘ )
 
 
 
 
 
 
とは言いつつ笑、「満月の髪飾り」も気になってます。
 
20191020_05.jpg
 
「ガーデンプレゼントボックス」から「満月の髪飾り」レシピを低確率で入手可能なようです。
 
「グルメガーデンパーティ」イベント、期待しませんが待ってます。笑
 
 
 
 
 
冒頭で書いた「ポリンまんじゅう?」は大きい画像で確認できます。
 
20191020_01.jpg
↑タップすると拡大します。
 
 
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら


0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply