出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

よく参照されてる記事はこちら
20191115_02top.jpg
20190603_cook_02a.jpg
[ラグマス情報まとめ]プレイ日記ブログだけど[ぷち情報サイト]作りました


よく確認させていただいてるおすすめの外部サイト
monster_01a.jpg 20190919_update_02a.jpg

小学校で流行ってるらしい「パプリカ」の替え歌。「衝撃の自由研究」は本当に衝撃的です。 @きぃ

 0
20191018_01.jpg
 
家に帰ると、子どもたちが米津玄師の「パプリカ」を歌ってた。
 
 
 
 
…と思ったら歌詞が違った∑(゚Д゚; )
  

夏休みの宿題が終わらない人の「パプリカ」、というタイトルの替え歌でした。
 
クラスでみんな歌ってるようで覚えたいらしい。 今の小学校ってまだ夏休み明けなのかな?笑
 
 
 
あと、「マジワロタ」ってなにー?って聞かれたときはちょっと衝撃でした。
 
すごくおもしろいっていう意味だよって説明してる自分がちょっと嫌になりました。笑
 
 
 
 
 
夏休みの宿題繋がりでこれも紹介。
 

「清々しい朝を迎えている」 小学生の息子の『衝撃の自由研究』がこちら!(2019年9月4日)|BIGLOBEニュース

自動車鈑金塗装のお店・佐々木ボディー(sasabode)のInstagramが、小学生の息子さんの『夏休みの自由研究』を公開。「最高です」「内容に吹き出さざるを…(2019年9月4日 14時37分26秒)

これ、本当に素晴らしい自由研究だと思います。
 
自分の子どもがこういうの書いてくれたらすごく嬉しいですが、まぁ無理なのは分かってます( ˘•ω•˘ )
 
 
 
「宿題のことなどまったく頭にない」っていう始まりは同じなんですけどね…。笑
 
不思議ですね(´―`*)
 
 
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら


0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply