出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

よく参照されてる記事はこちら
20191017_halloween_night_01.jpg
20190603_cook_02a.jpg
[ラグマス情報まとめ]プレイ日記ブログだけど[ぷち情報サイト]作りました


よく確認させていただいてるおすすめの外部サイト
monster_01a.jpg 20190919_update_02a.jpg

【ラグマス】初めて最高級エンチャントの「闘志3」がレクイエムハンマーにつきました♪…でも。 @きぃ

 0
20191003_05.jpg
 
夢は見るものじゃない、叶えるものなんですっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
 
 
 
 
 
セイントハンマーの弱さに飽き飽きしてるarumiは、レクイエムハンマー購入のための貯金をずっとしています。
  
20191003_01.jpg
 
ちょっと使ったりもしてますが、約2ヶ月ほど貯めてやっと7M弱
  
ぜんぜん貯まらないですね…。
 
でも中国版でもSEA版でも金欠は体験済なので今に始まったことではありません(´-ω-`)
 
 
これに関してはラグマス仕様で改善してもらってもいいんですよ?笑
 
同じ仕様にしなくてもいいのにね(*´ω`*)
 
 
 
 
 
いろいろ考えた結果、購入予定は「+10 レクイエムハンマー」に決めました。
  
20191003_02.jpg
 
この頃の相場は15Mほどでした。
 
2ヶ月がんばって貯めたお金の2倍、という金額を見て、もはや絶望です。
 
 
 
心が折れちゃう…_(´ཀ`」 ∠)_
 
 
 
 
 
あまりにも気が滅入ってしまったarumiは、
 
「そうだ!最高級エンチャントをつけて売ればいいんだよ♪」という結論にいたります。
 
 
 
中国版でもSEA版でも一度も最高級エンチャントなんて見たことないのに、なぜか自信たっぷり。笑
 
このときは疲れてたのかもしれません( ˘•ω•˘ )
 
 
 
20191003_03.jpg
 
すぐに無印の「レクイエムハンマー」を購入。
 
 
 
20191003_04.jpg
 
モーラチップを補充。
  
 
 
 
 
そして…それは4回目に起こりました。
 
20191003_05.jpg
 
初めて見るグレーの文字。 なにか書いてある…? と思いよく見てみると、、
 
 
 
20191003_06.jpg
 
闘志3:物理防御無視15%(精錬+6有効)
 
 
( ゚д゚) ポカーン・・・
 
 
やば…(;゚Д゚)
 
 
 
や、やばーー!!!!(゚ロ゚ノ)ノヒイィィィ
 
 
 
 
こんな感じで思わず三度見してしまいました。笑
 
実際にこんなにいいエンチャントが出てしまうと、売り飛ばしてしまおう♪という当初の計画が揺らぎます。
 
 
 

「自力で+10装備を作れるのか」、そのための「お金も用意できるのか」。
 
ポイントはその2つでした。
 
 
 
迷った結果、2ヶ月の貯金実績から、宝の持ち腐れになる(+10まで作れない)と判断。
 
泣く泣く予定通り売ることにしました…。
 
20191003_08.jpg 20191003_07.jpg
 
最高級エンチャント効果のおかげで販売単価は約7M。こんな風に値段が付くんですね…。
 
個人的にはもっと高くてもいいのではと思いましたが仕方ないです(/ω\)
 
もう二度と見ることはない(かもしれない)、最高級エンチャント。育ててあげられなくてごめんよー;つД`)
 
 
 
 
 
 
今回の件でひとつ失敗したのは、このブログで公開してから売るべきでした。すみません。
 
知らない方ではなく、このブログを知ってる方の手に渡ればよかったとあとで後悔しました(´-ω-`)
 
次は…いや次の機会はないかもですが笑、 今度は気をつけます。笑
 
 
 
 
そういえば最高級エンチャントの「同時にステータスを指定して、特殊効果獲得」の件。
 
ステータスを指定ってどうやって指定するの?ってずっと思ってましたが、
 
エンチャントで対象のステータスが同時に付与されれば、ということだったみたいです。
 
 
今回の最高級エンチャントで分かりました(*´ω`*) またひとつ賢くなった気がしますー。
 
 
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら


0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply