出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのRagnarok Masters(ラグナロクマスターズ/ラグマス)のプレイ日記がメインです。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و 待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

よく参照されてる記事はこちら
ラグマスで作れる★1~★5料理のレシピ一覧
[ラグマス情報まとめ]プレイ日記ブログだけど[ぷち情報サイト]作りました



➡Ragnarok Masters(ラグマス)関連は[Ragnarok(スマホRO)]カテゴリが見やすいと思います。

【ラグマス】フェスガチャ「暗夜騎士」を回しました(๑•̀ㅂ•́)و✧ 初めてカードリメイクもしてみました♪ @きぃ

 0
20190816_01.jpg
 
フェスガチャ「暗夜騎士」。 あれ…?見たことない…気がする( ˘•ω•˘ )
 
 
 
 
 
 
今日ラグマス公式で公開された、冒険ガイドの「中級編」と「上級編」。
 
中級編を読んでたら知らなかったことが書いてあって衝撃を受けました…∑(゚Д゚; )
 

ラグナロク マスターズ|冒険ガイド「中級編」|ほかのプレイヤーと協力しよう

世界が熱狂!みんなで遊ぶRPG『ラグナロク マスターズ』!やさしくつながるこの世界で、主人公になって冒険の旅に出かけよう!

以下、文章を抜粋。問題の箇所は赤字部分です。
 

冒険スキル「協力ハント」でアイテムドロップ確率アップ!
 
D級冒険者ランクになると習得できる冒険スキル「協力ハント」は、パーティーメンバーの職業が3種類以上になると下表のようにフィールドモンスター討伐時のアイテムドロップ確率が高くなります。
 
「協力ハント」の効果が受けられるのは習得しているプレイヤー自身のみで、ほかのプレイヤーの「協力ハント」は影響を受けません。また、傭兵猫は職業の種類にカウントされません。 「協力ハント」を習得したらアイテム収集を目的にモンスター討伐へ行く際は、ギルドメンバーや友達と職業を調整してパーティーを組んでみましょう!


えーΣ( ºΔº〣)!? 傭兵猫はカウントしないんですかあああぁぁぁΣ( ºΔº〣)!?
 
カウントされるとばかり思ってました…;つД`)
 
 
…傭兵猫の契約は今回で白紙かなぁと思った、夕方の出来事です。笑
 
 
 
 
 
 
さて…。
 
イベントとガチャはリアルタイムでプレイ日記をお届け♪笑
 
これでプレイ日記がさらに遅れても問題ないですね笑(*´ω`*)
 
 
 
フェスガチャ「暗夜騎士」が今日から始まりました。 ※期間:8/16(金)12:00~9/2(月)11:59まで。
 

フェスガチャ「暗夜騎士」発売! | ラグマス(ラグナロク マスターズ)公式サイト

8月のフェスガチャでは「暗夜騎士」をテーマにした、衣装や頭装備が登場!

※本ガチャからは剣、盾などのアイテムは登場しません。

見たことなかったのでまさか日本版オリジナル?と思いましたが、調べたら中国版で2018年5月に開催してたガチャでした。
 
ちょうど休止してた頃ですね…;つД`) 知らなくて納得です。。
 
 
 
 
今回もガチャを回してみました。
 
ちょっといいなぁと思う装備が多くあったので、ガチャ券と合わせて10回だけと決めて回してみましたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
 
 
結果は、
 
20190816_03.jpg 20190816_02.jpg
 
「国王ポリンの恩恵」カードが4枚と、「闇の契約書」が1つ。
 
残りは紹介するに値しないくらいのもの…、つまりハズレですー ;つД`)
 
 
 
 
ガチャは残念でしたが、
 
「国王ポリンの恩恵」カードが多く排出されたのは嬉しいかも∩(´∀`)∩ワァイ♪
 
20190816_04.jpg
 
倉庫にあった分と合わせて6枚。 
 
これで中国版でもSEA版でも一度もできなかった、カードの「リメイク」ができます٩(´ᗜ`*)و
 
 
 
 
カードリメイクは初めてなので少しドキドキです(*´艸`)♪
 
20190816_05.jpg
 
国王ポリンのとこに来ました。
 
つい昨日、「ラグマス清涼祭」のイベントカードを合成したばかりですが、またお願いしまーす。笑
 
 
 
20190816_06.jpg
 
「カードリメイク」を選んで、
 
 
 
20190816_07.jpg
 
表示された画面でカードを3枚選びます。
 
今回は「国王ポリンの恩恵」カードを3枚選びました()。
 
この選んだ3枚をもとに、一覧()にあるカードの中の1枚にランダムでリメイクされる、という仕組みです。
 
 
 
 
カード6枚をリメイクして作った2枚はこれ↓になりました。
 
20190816_08.jpg 20190816_09.jpg
 
「ハイオークカード」と、「クランプカード」
 
 
 
性能は悪くない、のかな?
 
20190816_10.jpg 20190816_11.jpg
 
物理ダメージの10%を反射って、いいのかな…。 よく分かりません(/ω\)
  
取引所の相場が思ったより高いので、その点は嬉しいかもです(*´ω`*)
 
 
 
 
 
それと…
 
20190816_12.jpg
 
交換したらカード以外にもアイテムをもらってました。
 
 
 
20190816_13.jpg
 
「エミルのカード帖の紙片」です。
 
これ、5枚貯まったらカード帖になるアイテム、っていう認識でいいのかな?
 
 
なかなか貯まらないと思いますが、リメイクで紙片が1枚もらえるのは嬉しいですね♪
 
 
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら


0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply