出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのRagnarok Masters(ラグナロクマスターズ/ラグマス)のプレイ日記がメインです。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و 待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

よく参照されてる記事はこちら
ラグマスで作れる★1~★5料理のレシピ一覧
[ラグマス情報まとめ]プレイ日記ブログだけど[ぷち情報サイト]作りました



➡Ragnarok Masters(ラグマス)関連は[Ragnarok(スマホRO)]カテゴリが見やすいと思います。

【ラグマス】ドロップ渋い「ラグマス清涼祭」イベントでカード2枚を入手するために考えたこと。 @きぃ

 0
20190809_07.jpg
 
今回の「ラグマス清涼祭!」イベントの自分メモ。
 
 
 
 
 
 
 
昨日、適当に放置狩りしてみましたが、収集アイテム(イフリートの○○)のドロップが渋いことに気付きました。
 
と、同時に、そういえばそうでしたと思い出しました。
 
 
 
そうなんですよ!ドロップ渋いんですよ!!!(おこ
 
 
 
 
 
中国版で遊んでたときはたまたまarumiの休止と重なってしまったこともあって全部集めきれず、
 
結局、各種「イフリートの○○」はほぼ全個数を購入しました。
 
20190809_01.jpg
 
↑昔の画像を探してきましたが、見事にほぼ全部取引所で買ってます。笑
 
 
 
これを見て思ったのですが…、違和感に気付きました。
 
ラグマスは1アカウントで1キャラですよね…。 中国版は1アカウントで3キャラ使えるんですよ?
 
 
 
収集する量が200個って。 中国版と同じ量って…。
 
おかしくないですかっ!!( ✧Д✧) カッ!!
 
 
 
ドロップ率の渋さは海外版と体感的に同じな気がするからいいんですけど… 量が同じはひどい…;つД`)
 
日本版は仕様が違うんだからイベント仕様もちゃんと考えてよー ٩(๑`н´๑)۶ プンプン
 
 
 
 
 
 
まぁ今から仕様を見直しするとは思えないし…、
 
これは日本版でもほぼ購入になってしまう危険があるので、少し考えました(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
20190809_02.jpg 20190809_03.jpg
 
「イフリートの絶望」「イフリートの苦痛」は取引所価格が高いので、こっちの収集をメインにした方がよさそう。
 
中国版でもこの2つの方が高かったので、ラグマスでも同じ相場になりそうな気がします。
 
 
 
 
20190809_04.jpg 20190809_05.jpg
 
対して「イフリートの悲しみ」「イフリートの怒り」は取引所価格が安め。
 
今の時点の相場はまだ高いけど、たぶんこっちはもっと相場が下がるはず(というか下がって欲しい。笑
 
下がってくれれば、購入したところで高額にはならなそうです。 ※中国版では240kくらいで購入。
 
 
 
 
20190809_06.jpg
 
「魔法の氷」に至っては安価すぎるので、一番優先度は低め。
 
でも450個買おうとすると現在の相場でも370kするので、全購入は避けたいところ。
 
「イフリートの○○」の過剰入手分を取引所に売ってお金に変えた方がよさそうかも?
 
 
 
 
 
もっと効率いい方法あるかもですが、考えた案としてはこんな感じでしょうか。
 
 
なお、「イフリートの絶望」「イフリートの苦痛」は悪魔種族不死種族がドロップしますが、
 
下記サイトで絞り込み検索が便利かなと思います。 出現場所も書かれてますし分かりやすいです。
 

【ラグマス】モンスター図鑑|ステータスとドロップ素材【ラグナロク マスターズ】 - GameWith

【GameWith】ラグマス(ラグナロク マスターズ)のモンスターがドロップする素材と出現する場所を一覧でまとめています。絞り込みも可能なので、欲しい素材を落とすモンスターを調べたいときなどに活用してください。

がんばって集めないとですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
 
 
 
 
 
腕利きパティシエ「ナンナン」の頼みごとについて。
 
ラグマス公式に書かれている場所に行ってもNPC「ナンナン」がいない…って思いませんでしたか?
 
 
 
まずはNPC「W君」と会話する必要があります。
 
20190809_07.jpg
 
ラグマスのイベントクエストは、
 
「クエストをくれるNPC」と、そのクエストの「メインとなるNPC」は別々のことが多いです。
 
 
 
今回のイベントの場合、NPC「W君」がクエストをくれる人で、NPC「ナンナン」がメインNPCです。
 
1度クエストをもらえば、2日目以降はメインとなるNPCの「ナンナン」との会話が主になります。
 
 
 
 
海外版でずっと遊んでたのに、ラグマスのクエストがひさしぶりすぎてこのシステムをすっかり忘れちゃって…。
 
「あれ?ナンナンいないよ?どこ?」ってなってしまったarumiでした。笑
 
 
みなさまもお気をつけくださいー(/ω\)
 
 
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら


0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply