出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのRagnarok Masters(ラグナロクマスターズ/ラグマス)のプレイ日記がメインです。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و 待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

よく参照されてる記事はこちら
ラグマスで作れる★1~★5料理のレシピ一覧
[ラグマス情報まとめ]プレイ日記ブログだけど[ぷち情報サイト]作りました



➡Ragnarok Masters(ラグマス)関連は[Ragnarok(スマホRO)]カテゴリが見やすいと思います。

【ラグマス】11日目。うずうずしちゃったのでminiMVPを殴ってみた。倒せるかは問題じゃない。笑 @きぃ

 0
20190702_17.jpg
 
料理を食べてなかったことに気付いたときの絶望感。笑
 
 
 
 
 
 
11日目。 (※6/15です)
 
20190702_01.jpg
 
 
 
ギルド祈祷にて。
 
20190702_02.jpg
 
ヴァルキリーさんに物理攻撃力を上げてもらいました٩(´ᗜ`*)و
 
 
 
貢献ポイントとお金を使うけど、必要投資です。
 
20190702_03.jpg
 
ぜんぜん上がらないけどね…( ˘•ω•˘ )
 
アース神の石碑の方が効率がいいと聞くけど、今はまだ石碑を解放できてないので仕方ないです。
 
 
 
 
 
ひさしぶりにSEA鯖にログインしてみました。
 
20190702_04.jpg
 
20190702_05.jpg
 
SEAはこんなガチャをしているんですね…いいなぁ…(´-`*)
 
 
SEA鯖にログインしたのは装備情報を見るためですが、面倒だなと思いました。
 
ついこの前「称号一覧」を作成しましたが、装備も少しだけ作ろうかな…。 
 

【ラグマス】ラグマスで入手できる「称号」およびパラメータ報酬の一覧。 @きぃ

 ラグマスで入手できる「称号」を一覧化してみました。    「あの称号ってどこで手に入れたのかな…?」って思うことありませんか(/ω\)冒険手帳から探すのが面倒なので、以前からリスト化したいと思っていましたが、ようやくできました(*´ω`*) 既に誰かが作成してるかも、とか、需要あるのかな、とか思ったりしましたが、いいんです。 自分はこういうのが欲しかったんです( ˘•ω•˘ ) とりあえずパラメータ報酬ごとに分けて...


 
 
思いがけずギルドメンバーが増えました♪ 増えた話は別で書きました↓
 

【ラグマス】7日目。ギルドを作ってみたら涙ほろりイベントが発生してやばかった…;つД`) @きぃ

 ギルドを作りましょうっ٩(´ᗜ`*)و      7日目を迎えました(*´ω`*)   気付けば友達が10名に。 友達申請いただいた分については、例外なくすべてお受けしています(*´艸`)♪ ブログを知って申請されたと思ってますので、とてもありがたく思ってます(/ω\)     さて…  テーリングさんからは最後の配布ですね…。      7日目はエンぺリウムをいただきました(*´ω`*)    エンぺリウムというとギルド関連で...


 
ギルドとして特に何も考えてないのは変わっていませんが、
 
arumiは毎日亀裂に行ってるので、行く前に誘ってから行くようにしています。
 
20190702_07.jpg
 
タイミングが合うと嬉しいですね(*´ω`*)
 
 
 
20190702_08.jpg
 
フレンド登録しているので、亀裂に行くと「友情の証」がもらえます。
 
ゲフェンのエンチャントで使うので、集められるなら集めておきたい…。
 

【Ragnarok MASTERS (ラグマス) 】ソードメイスを製作♪&初級エンチャントは通過点です(/ω\) @きぃ

 お願いしますにゃ~。      蟻地獄。   ミョルニール山脈。  少し背伸び感はあるけど、今のarumiの妥当な狩場はここらへんですね…。 そういえば気のせいかもですが、殴りプリが多い気がします。 それとも序盤は殴った方が強いとか?   あと、ミョルニール山脈で、SEA版では見たことない植物を見つけました。  調べてみたら、中国版でEP5.0の次の「2周年記念パッチ」で実装された、NPCアニメーションというもの...


 

成長計画に「傭兵猫を雇う」があったので、雇ってみることにしました。
 
20190702_09.jpg
 
 
考えた結果…、
 
20190702_11.jpg
20190702_12.jpg
20190702_13.jpg
20190702_14.jpg
  
20190702_15.jpg
 
いや、ほとんど考えてませんけどね。笑
 
 
 
arumiには波王(阿宝さん)しか考えられません(/ω\)
 

【仙境传说RO(スマホ版RO)】用兵猫は必要なのか検証してみた&ペット「曼陀羅種子」捕捉。 @きぃ

 やっと遭遇方法が分かりました。           用兵猫はarumixxにとって必要なのかと、ふと疑問に思いました。   今まで阿宝さんにはすごく助けられてますが、契約金が高いのも事実。 割に合っているのかと思った次第です。 費用対効果を知るのは大事。笑  さっそく克特森林の狂暴野猫で検証です。    まずはarumixx単体で狩ってみます。  攻撃力1000超えててもarumixx単体では弱いです。38秒もかかってし...

中国版で火力がなかったarumixxを助けてくれたので、恩は計り知れないです。
 
これからもよろしくお願いしますー(/ω\)
 
 
 
 
 
miniMVPを殴ってみた件。
 
20190702_17.jpg
 
いつかはarumiも殴るときが来ると思ってましたが、まだ11日目BaseLv57
 
装備ガチャもいいの出なかったし、ちゃんと強化もしてないので早いかなと思いましたが、殴りたくてうずうず。笑
 
 
うずうずしちゃうのは殴りプリの宿命ですよね( ˘•ω•˘ ) あれ、違う?笑
 
 
 
殴ってから料理食べてないことに気付いたけど、波王さんがいるので心強いです(*'ω'*)ゞ
 
20190702_18.jpg
 
ピカッ☆彡
 
 
 
20190702_19.jpg
 
取り巻きを召喚されたけど、最初のダメさえ耐えれればあとはなんとかいけるはず…っ。
 
 
 
20190702_20.jpg
 
あ、これはいける…っ!!
 
 
 
20190702_21.jpg
 
たーおーしーたーーーーー٩(´ᗜ`*)و
 
 
 
相手はボーカルだけど、ラグマスでは初のminiMVP撃破
 
すごく嬉しいです(*´艸`)♪
 
 
それにしても料理食べてなくても倒せた、というのはすごく大きい気がします。
 
まだまだ弱いと思ってましたが、思ったより強くなってるのかも…?ですね。
 
 
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら


0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply