出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

よく参照されてる記事はこちら
20190919_eva_02a.jpg
20190603_cook_02a.jpg
[ラグマス情報まとめ]プレイ日記ブログだけど[ぷち情報サイト]作りました


よく確認させていただいてるおすすめの外部サイト
monster_01a.jpg 20190919_update_02a.jpg

【ラグマス】9日目。取引所が高くてなかなか買えない…&ペットの「抱き上げる」について。 @きぃ

 0
20190626_12.jpg
 
arumiの見た目も相まって、黄色いきのこから毒の胞子が出てそうですw
 
 
 
 
 
 
日記に入る前に、あれの件。
 
驚きのニュースが出ましたね(*´艸`)♪ 
公式サイト:アイテムドロップの仕様変更に関するお知らせ
 
 
アイテム集めが捗らないーと書いたばかりでした。
 

【ラグマス】8日目。ぽっちゃりきのこさんを料理協会へ&セルー集めは難航してます…。 @きぃ

 「ほお紅」のためにセルーを集めます。      8日目になりました。   きのこさんとの関係は良好です。  立派に大きくて育てて、arumiのために身を粉にするまで働いてもらうんです♪笑 そういう運命なので諦めてくださいきのこさん( ˘•ω•˘ )     では今日から「ほお紅」作成のため、本格的にセルー集めに入ります。 蟻地獄の南部に来ました٩(´ᗜ`*)و arumiの攻撃力は900近いですが、敵が強く感じますね…(´-`*)...

ドロップ少ないとそれだけでモチベーション下がりますよね。。
 
中国版やSEAのドロップ率を知ってるのでなおさらです(´-ω-`) でも明日からは楽しく狩りできます٩(´ᗜ`*)و
 
 
それにしてもパーティプレイ時のアイテムドロップ仕様って、
日本はアイテムごとに最大でパーティ人数分だったことに驚きました。
たしかに中国版もSEA版も、レアドロップを得られたのはパーティ内の1人だけだったと思います。
日本は運が良ければパーティメンバ全員が同じレアを入手する可能性があるなんて。。
 
ドロップ率を他国と同じにするのはいいけど、[1アカウント1キャラのみ]も改善して欲しいなぁ…。
使う機会を増やさないと流通量が増えた分だけ相場がただただ下がるだけになりますよ( ˘•ω•˘ )
 
日本なりの仕様は楽しみではあるので、これからも改善を続けて欲しいです(*´ω`*)
 
以上、あれの件でしたっ(*'ω'*)ゞ
 
 
 
 
 
 
9日目
 
20190626_01.jpg
 
 
 
取引所の取扱う種類が増えてきました。
 
20190626_02.jpg
 
当時はまだドロップ率が絞られてることを知らなかったので、
 
「なんでこんなに出てこないんでしょう?」 「日本版は人気ないのかなぁ?」 って思ってました。
 
 
 
 
 
arumiが買おうと思ってるランニングシャツ
 
20190626_03.jpg
 
3.3M…Σ( ºΔº〣)!?
 
 
 
買おうと思ってる靴、テディブーツ
 
20190626_04.jpg
 
1.9M…Σ( ºΔº〣)!?
 
 
中国版やSEA版を経験しているarumiでさえ衝撃を受けるのに、初めてこれを見る方はどう思われるんでしょう…。
 
楽に遊べないゲームって評価されて人が減ってしまうんじゃないかと不安でした。。
 
実際、減ったのかな…どうなんでしょうね…。
 
 
 
 
 
9日目も蟻地獄南部へ。
 
20190626_06.jpg
 
セルーは609個。 んー渋い;つД`)
 
 
 
収集してる間は、ずっとお話してました。 楽しかった…(*´ω`*)
 
20190626_05.jpg
 
ちなみにこの方はフレンドさんでもなく、このブログを知ってるわけでもなく、初対面。
 
つまりまったく知らない方でした。 
知らない方からの直接の「パーティ加入申請」って意外に多いんですよね…( ˘•ω•˘ )
 
事前情報がないのにそういうことするっていうのは、話しやすそうなオーラがarumiから出てるんでしょうか。笑
しかも放置じゃないときは大体OKしてしまうarumi。笑
 
殴りだけどブレスはできるので、arumiの出張支援サービスとか意外にありなのかも。
これでトレードがあれば少しは報酬もらえたかもですね…残念(*´艸`)♪
 
 
 
 
 
きのこ2号こと、ハーピーのもとAさん。
 
20190626_07.jpg
 
きのこさんのときに余ったテイムアイテムを使ったので、早くも好感度Lv10になりました。
 
平凡なステータスなのでペット融合に使う予定です。
 
 
 
そんなハーピーのもとAを、
 
20190626_08.jpg
 
「抱き上げる」。 ※好感度Lv10で使える。ペットによっては手を繋いだりします。
 
 
 
20190626_10.jpg
 
 
 
 
20190626_11.jpg
 
新種のきのこを採取した直後みたいな雰囲気。笑 
 
これって「抱き上げる」って言うの? ねぇ言うの?!笑
 
 
そんな感じで9日目はおしまい。
以上、現場からお送りしましたー( ˘•ω•˘ )ゞ
 
 
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら


0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply