出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのRagnarok Masters(ラグナロクマスターズ/ラグマス)のプレイ日記がメインです。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و 待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

よく参照されてる記事はこちら
ラグマスで作れる★1~★5料理のレシピ一覧
[ラグマス情報まとめ]プレイ日記ブログだけど[ぷち情報サイト]作りました



➡Ragnarok Masters(ラグマス)関連は[Ragnarok(スマホRO)]カテゴリが見やすいと思います。

【Ragnarok MASTERS (ラグマス) 】レベル上げをあまりおススメしない理由&4日目になりました。 @きぃ

 1
20190614_07.jpg
 
悪質ないじめを受けています。笑
 
 
 
 
 
 
日記に入る前に、レベル上げについて少し書きたいと思います。
 
最近、気のせいか周りのレベルが上がるペースが早いように感じます。
フレンドさんも急激にレベルが上がっていってますし、少し心配です。
 
試しに検索したら「効率よくレベルを上げる方法」等の関連記事がたくさんありました。
 
レベルを上げることにメリットしかないように受け止めた方がもしいるのであれば、
デメリットの部分も把握された方がいいと思いますので、それを紹介しようと思います。
 
 
 
 
このブログでは、急なレベル上げをするのはおススメしません
 
 
この考えはSEA版で遊んでた頃から変わってません。 このとき↓にも少し書いています。
 

【ラグナロクM:永遠の愛 (Ragnarok M) 】Lv30のペット捕獲クエストでポリンを入手。 @きぃ

 彼とまた会いました。笑        オープニングイベントの5日間連続の報酬について。  ↑NPCの前にいるキャラはarumi..ではないです。 誰?と思ってしまった。笑   3日目のプレゼントは…    精錬関連のアイテムと、Lightning Chain(鎖)。※精錬はarumixxでもしたことないのでよく分かりません。   ほかは1回目と2回目でもらったアイテムと同じです。参照:【ラグナロクM:永遠の愛 (Ragnarok M) 】オープニン...


もう少し詳しく理由について書くと、、
 
 ➡狩りが楽しくなくなる。
 ➡アイテムドロップのペナルティが発生しやすい。
 ➡[依頼掲示板]の難度が上がる。
 
…などです。 もっとあるかもしれませんが、ぱっと思いつくのはこのあたりです。
 
 
 
①狩りが楽しくなくなる
 
ラグマスには疲労時間(スタミナ)の概念があるため、
殲滅力が高ければ高いほど(一撃で倒せるのがベスト)狩り効率が高くなります。
 
しかしレベルを急に上げると適正レベルが上がるため、適正レベル帯の敵を一撃で倒すことは難しくなってきます。 
1匹当たりの戦闘時間が長くなり、戦闘時間が長引くと、ドロップ数も減る…。 これって楽しくないですよね(/ω\)
 
もちろん効率よく倒せるくらいの強さがあればいいのですが、なかなか難しいと思います。
 
 
②アイテムドロップのペナルティが発生しやすい
 
[自身のレベル]と[敵とのレベル]の差によって、アイテムドロップにペナルティが発生します。(経験値も同じ)
そのため、敵とのレベル差を発生させない方が、ドロップに影響しません
 
急にレベルアップさせると低いレベルの敵からのドロップがしにくくなるため、
欲しいアイテムが入手しづらい、といったことが出てくる可能性があります。
 
 
③[依頼掲示板]の難度が上がる
 
依頼掲示板はBase Lvによって難度が上がっていきます
自身にとって強い敵なのに、「30匹倒してきてね」、という依頼が増えると、おにぎり🍙でしかクリアできなくなります。
 
それでもいい、ということならそれでもいいとは思うのですが、おにぎり🍙の消費が追い付かないと思います。
 
 
 
以上です。 もっとデメリット要素がありそうな気がしますが、
「あれ?そうなの?」と思っていただけるきっかけを提供したいだけなので、これで十分かなと思います。
  
たぶんレベル上げをあまりしたくないと思うのは、殴りプリだからかもしれません。笑
普段、適正レベルよりも弱い敵を倒してますからね…。
 
他職ではあまり気にすることじゃないのかもしれないです(/ω\) 
 
 
 
はい、では日記に入りますー٩(´ᗜ`*)و
 
 
 
 
4日目になりました。
 
20190614_05.jpg
 
ガチャ券は4日目以降はもらえないので、少し悲しいです。。
 
 
 
 
今日もまずは「時空の亀裂修復」から始めます。
 
20190614_06.jpg
 
パーティ作って、すぐに誰か来るでしょ♪ と思いながら修復開始。
 
 
 
20190614_07.jpg
 
結果: 誰も来ない。笑
 
 
 
 
20190614_08.jpg
 
不名誉な実績を入手してしまいました。 いやいいんですけどね…(´-`*)
 
20体以上から攻撃を受けると入手できる実績です。
 
 
 
文字が切れてますが、残りの文字はこんな感じです↓
 
20190614_09.jpg
 
実績名の最後に付いてる[☆]みたいなのは、称号付きであることを意味してます。
 
 
 
 
20190614_11.jpg
 
20190614_12.jpg
 
はい、称号[先鋒]をもらいましたー٩(´ᗜ`*)و
 
まぁ、、、もらったからいいんです。 あのあとちゃんと人が集まったから気にしてないです。笑
 
 
 
 
そうそう、幸運なことにクリップも入手しました♪
 
20190614_01.jpg
 
20190614_03.jpg
 
攻撃力+30って、装備が弱い今のarumiにはとてもありがたいです(*´ω`*)
 
 
 
20190614_02.jpg
 
ちゃんと装備しました(`・ω・´)ゞ
 
 
 
 
料理も進めました。
 
20190614_04.jpg
 
料理レベル4、「料理の名人」です。 レベル6まであと2つ。もうちょっとです。
 
 
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら


1 Comments

There are no comments yet.
名無しさん  

不名誉って...普通に名誉なんだが?

2019/06/15 (Sat) 08:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply