出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

よく参照されてる記事はこちら
20191017_halloween_night_01.jpg
20190603_cook_02a.jpg
[ラグマス情報まとめ]プレイ日記ブログだけど[ぷち情報サイト]作りました


よく確認させていただいてるおすすめの外部サイト
monster_01a.jpg 20190919_update_02a.jpg

【Ragnarok MASTERS (ラグマス) 】ユーザーアンケートで思い出しましたが横殴りは慣れ要素あるよね。 @きぃ

 0
20190613_Ragnarok_masters.jpg
 
6/14(金) 23:59までユーザーアンケートしているそうです。
 
 
 
 
 

ラグマスの公式Twitterにもお知らせされてますので既にご存知かもしれませんが、
 

【緊急調査】『ラグマス』ユーザーアンケート。アナタのジョブは? レベルは? プレイ状況を教えてください!

スマートフォン用オンラインRPG『ラグナロク マスターズ』のユーザーに、プレイヤーキャラの性別やジョブ、レベル、課金額などプレイ状況のアンケートを実施します!

おもしろそうなアンケートをしています(*´艸`)♪
 
せっかくなので答えてみたのですが、気になる質問がありました。
 
 
 
11.オート攻撃機能の横殴り行為についてどう思いますか?
 
そういえばそうでした( ˘•ω•˘ )
 
 
自分も別のオンラインゲーム経験があるので、「横殴りなんて絶対ダメ!」と最初は思ってました。
 
 
 
ラグマスで遊んでたらほぼ間違いなく横殴りされた経験があると思います。
 
当たり前のように突っ込んでくるその光景を見て、嫌に感じる方もいると思います…。
その気持ちは痛いほど分かります…。
 
 
初めて放置狩りしたときの日記を読むと、今でもそのときの気持ちを思い出せます。
 

【仙境传说RO(スマホ版RO)】初めての放置狩りと新しいペットの発見。 @きぃ

 新しいペットを発見…!          今回は小ネタばかり。 ボツにしようか迷ったのもあったけど、いずれ伏線になると期待して…。笑    砂漠マップにて、女の子からもクエストを受けていました。   池の向こう側にいる「黒衣の人」を撮影するクエストでしょうか。  撮影するだけなので特に何も問題なしでした。       ペットの冒険が「3000分」を超えた?らしい。  50時間もさせてない気がするんだけど...

おそるおそる放置狩りをセットしたのを覚えてますね…(*´ω`*) 懐かしいです。
 
 
なぜ横殴りするんだ!という思いを持たれてる方もいると思いますので、ひとつ、こういう考えもありますよというお話。
 
 
 
 
 
個人的には、横殴りは2パターンあると思っています。
 
 ➡自動攻撃による横殴り。
 ➡狩場の横取りや嫌がらせを目的とした横殴り。
 
 
自動攻撃って単純な動きになるので、あ、このキャラは自動攻撃で放置狩りしてるなってすぐ分かります。
そういう横殴りを見つけたときは、横殴りされてもお互い様、と思ってます。
 
自動攻撃による横殴りを気にしてしまうと、
少し目を離してるときに自分から横殴りしてしまうかもしれないので、「自動攻撃」を使えなくなりませんか?(/ω\)
 
同じ理由で、中国版で遊んだ当初のarumiも、自動攻撃を使ってませんでした ;つД`)
使ってなくても横殴りがなくなるわけじゃないから、自分だけつらい気分でした。
 
 
大丈夫と思うようになったのは、↑の放置狩りの2パターンの線引きを自分の中で確立できたからですね。
 
タゲ被りしてると気付いてしまったのが自分であれば、自分からタゲ変更するようにしています。
 
 
 
 
 
 
対して、明らかに悪意を持った横殴りは嫌いです。たぶん「横殴りダメ!」って、そっちの意味合いが強いと思うんです。
 
「警戒」スキルで固定狩りしてるのにあえて重ねてくるとか…。
 
他にもいろいろあるので、今思い出しても「もぉっ!!」てなりますo(`ω´*)oプンプン!!
 
 
 
 
 
ゲームによって文化はいろいろあると思いますが、自動攻撃による横殴りはラグマスの文化のような気がします。
 
そんなものは文化ではない!という声ももちろんあると思いますけど(/ω\)
 
 
マナー悪いだとか、嫌がらせだと思わせてしまうほどの横殴りはやっぱりダメだと思います。
 
自分も含め、マナーを守って楽しく遊べるといいですね…(*´ω`*)
 
 
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら


0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply