出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのRagnarok Masters(ラグナロクマスターズ/ラグマス)のプレイ日記がメインです。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و 待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

よく参照されてる記事はこちら
ラグマスで作れる★1~★5料理のレシピ一覧
[ラグマス情報まとめ]プレイ日記ブログだけど[ぷち情報サイト]作りました



➡Ragnarok Masters(ラグマス)関連は[Ragnarok(スマホRO)]カテゴリが見やすいと思います。

【Ragnarok MASTERS (ラグマス) 】「B級冒険者」にて習得が可能な冒険スキルの一覧。 @きぃ

 0
20190531_46.jpg 
 
「B級冒険者」にて習得が可能な冒険スキルについて。
 
 
 
 
 
冒険手帳がLv30になると、「B級冒険者」になれるクエストを受けることができます。
※クエストを受けるには「C級冒険者」になっていることが前提。
 
クエストをクリアし無事に「B級冒険者」になると、下記の冒険スキルを習得可能になります。
 
冒険スキルの習得には前提スキルやスキルポイント、お金(Zeny)が必要になるため、
何を習得するか事前に計画しておいた方がいいと思いますー(*´ω`*)
 
 
 
 
では、冒険スキルです。
 
20190531_03.jpg
 
今回は「B級冒険者から習得が可能」な冒険スキルです。
 
 
 
 
20190531_37.jpg
バトルスキルⅣ
1個のオート戦闘スキル欄をアンロックする。
冒険スキルポイントを3消費
習得費用 1M(1000000Zeny)
 
 
20190531_38.jpg
バイトマスター
習得後、一度にアルバイトができる場所の上限+1。
冒険スキルポイントを1消費
習得費用 1M(1000000Zeny)
 
 
20190531_39.jpg
エリートの戦闘準備
経験を積んだ冒険者は短時間の準備で複数のスキル効果を同時に獲得することができます。(そのスキルを使用する前に準備リストにスキルを追加しておく必要があります)最大で5つのスキルを追加できます。スキルの発動には2.5秒の準備期間が必要です。SPの消費量は使用するすべてのスキルの合計となります。
冒険スキルポイントを1消費
習得費用 1M(1000000Zeny)
 


B級は3つだけみたいです( ˘•ω•˘ )
 
現時点で冒険スキルはB級冒険者までしかないため、購入によって習得可能な冒険スキルはこれで全部です。
 
中国版、SEA版と遊んでましたが、こんな意味だったんだ!というものが多くて驚きました。
説明だけではよく分からないものも一部あるので、あとでSEA版で実際に使ってみる予定です。
 
 


他の冒険スキルは下記を参照。
 
【Ragnarok MASTERS (ラグマス) 】最初から習得が可能な冒険スキルの一覧。 @きぃ
【Ragnarok MASTERS (ラグマス) 】「調査員」にて習得が可能な冒険スキルの一覧。 @きぃ
【Ragnarok MASTERS (ラグマス) 】「F級冒険者」にて習得が可能な冒険スキルの一覧。 @きぃ
【Ragnarok MASTERS (ラグマス) 】「E級冒険者」にて習得が可能な冒険スキルの一覧。 @きぃ
【Ragnarok MASTERS (ラグマス) 】「D級冒険者」にて習得が可能な冒険スキルの一覧。 @きぃ
【Ragnarok MASTERS (ラグマス) 】「C級冒険者」にて習得が可能な冒険スキルの一覧。 @きぃ
【Ragnarok MASTERS (ラグマス) 】「B級冒険者」にて習得が可能な冒険スキルの一覧。 @きぃ
 


他のまとめ記事は下記を参照。

【Ragnarok M】日本版が来るまえに予習/復習しよう♪という方のための情報まとめ。 @きぃ

 日本版が来るまえに予習/復習しようプロジェクトが発足です٩(´ᗜ`*)و   たくさんプレイ日記を書いてるということもあって、情報が分散してて見づらいなぁってずっと思っていました。 アクセスされる方以上にたぶん自分自身が頻繁にブログ内検索してると思う…ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ※ブログ内検索は↑の方にある虫眼鏡マークをタップしてください。 いつか整理しなきゃ;つД`) と思ってましたが、きっと今がそのときだと思って作り始...

スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら


0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply