出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのRagnarok Masters(ラグナロクマスターズ/ラグマス)のプレイ日記がメインです。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و 待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

よく参照されてる記事はこちら
ラグマスで作れる★1~★5料理のレシピ一覧
[ラグマス情報まとめ]プレイ日記ブログだけど[ぷち情報サイト]作りました



➡Ragnarok Masters(ラグマス)関連は[Ragnarok(スマホRO)]カテゴリが見やすいと思います。

【Ragnarok MASTERS (ラグマス) 】クライアント接続テストはじめましたー∩(´∀`)∩ワァイ♪ @きぃ

 0
20190528_03.jpg
 
待ってる間はどきどきタイム。
 
 
 
 
日本版はSEA版やGLOBAL版とはちょっと違うようなので心配してましたが、
 
その予想通りというか、apkファイルは公式では準備されてませんでした…。 残念。
 
 
 
でもまぁなんとでもなるので構いません。
 
20190528_01.jpg
 
BlueStacksのブラウザで開いて、GooglePlayからインストール。 
 
 
 
20190528_02.jpg
 
はい、無事にインストールできました(*´ω`*)
 
 
 
ダウンロードが終わるのを気長に待って…
 
20190528_03.jpg
 
ダウンロードが終わってさぁ始めようと思ったら、
アプリケーション共通利用規約」と「プライバシーポリシー」が表示されました。
 
これ、中国版やSEA版にはなかったですよね…。
 
 
普段ならこういうのは既読スルーですが、
ここでエミュレータの使用禁止が明確に書かれてると完全アウトなので、今回はじっくり確認。
  
でもどうやら書いてなさそうで、よかった…(/ω\)
 
 
でも複数アカウントは微妙そうですね↓
 
第3条 本サービスの導入
~省略~
過度に複数のモバイルデバイスに本アプリケーションを導入し、もしくはその他の方法により、過度に複数のユーザIDの供与を受けてはならないものとします。

※アプリケーション共通利用規約から抜粋。
 
まぁ2アカウントを運営側が”過度”と捉えるかどうかは不明ですね…。何とも言えません。
 
はい、確認終わり。
 
 
 
 
今回は接続テストなのでプリーストじゃなくてもよかったけど、せっかくなのでプリを選択。
 
20190528_04.jpg
 
そしてログイン。
 
 
  
20190528_05.jpg
 
やっと来たよー٩(´ᗜ`*)و
 
 
あぁ、待ちに待ってた日本語…(*´ω`*)
 
もうそれだけで鼻血出そう。笑
 
 
 
20190528_06.jpg
 
「プロンテラ南門」のマップを見てみたら、やっぱりEP6.0でした。
 
マップ右上はEP5.0で実装されたけど、左上と左下の赤枠部分の変化は初めて見ました。
 
 
 
> 2019年5月28日(火)12:00 ~ 5月30日(木)12:00
 
テスト期間も限られてるので、普通に遊びたくなるけどいろいろ散歩してみたいと思いますー。
 
 
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら


0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply